記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

天然塩 8/20/2019

スレッド
天然塩 8/20/2019
塩分量がとやかく言われる昨今ですが、このお塩はミネラルがたっぷり入っているので多少多めに摂っても良いそうです。(^^)
ゆで卵やトマトにかけて食べてます。
#ぬちまーす #天然塩

ワオ!と言っているユーザー

たまにはお寿司で 8/19/2019

スレッド
一番最初にオーダーしたのは、シ... 一番最初にオーダーしたのは、シマアジでした。誰かさんはご飯をパスしたので、私がシャリだけ一貫プラスシャリのみいただきました。 コウイカ。これ以降は、シャリが... コウイカ。これ以降は、シャリが小ぶりなので、誰かさんもシャリを食べました。全てシェアしたので一貫ずつでした。 スルメイカ スルメイカ 赤出汁は一人一杯ずつでした。あ... 赤出汁は一人一杯ずつでした。あさりと魚のあら入りで美味しかったです。(^^) ヤリイカ。今回はイカ三昧!(^... ヤリイカ。今回はイカ三昧!(^^) サーモンアボカド サーモンアボカド カンパチのお造り。ご飯なしで大... カンパチのお造り。ご飯なしで大丈夫なので食べられるお造りは私達の味方!(^^) 茶碗蒸し。半分ずつって言ったの... 茶碗蒸し。半分ずつって言ったので、この姿で。(^^; これもシェアしました。海鮮サラ... これもシェアしました。海鮮サラダ。ドレッシングが気になりますが、野菜は確保したかったのでオーダーしました。
糖質制限を始めて3週間近くなり、めっきり外食が減りました。
この日は夕方から買い物に出かけたので帰りが午後8時近くなり、行きつけの回転寿司へ久々に行きました。
出がけに外食用のサプリメントで血糖値を上がりにくくしたお陰で血糖値は緩やかな変化ですみました!
これでこのくらいの外食は出来ることが分かり、ちょっと嬉しい発見でした。(^^)
#シマアジ #喜楽

ワオ!と言っているユーザー

プロテインも必要!8/16/2019

スレッド
プロテインも必要!8/16/2...
毎朝のスムージーにこのプロテインを足すように指示があり、オーダーしました。
#ヘンププロテイン

ワオ!と言っているユーザー

サギさんのお気に入り?8/16/2019

スレッド
サギさんのお気に入り?8/16... サギさんのお気に入り?8/16...
お散歩の途中で飛来したサギさんです。池のほとりでゆっくり歩いていました。日暮れ前で人が少ない時間帯と知っているようです。(^^)
#サギ

ワオ!と言っているユーザー

お散歩で出逢った不思議な実 8/16/2019

スレッド
お散歩で出逢った不思議な実 8...
お散歩の途中で見かけた不思議な形の実です。
調べたらコノテガシワというヒノキ科の一種だそうです。やがて茶色くなって弾けて種が飛ぶようです。
#コノテガシワ

ワオ!と言っているユーザー

MCTオイル 8/15/2019

スレッド
MCTオイル 8/15/201...
糖質を制限中の私達がエネルギー源としているのは、脂質です。
よってこのオイルは、まさにFuelの名前の通り、よく燃えそうです。(^^;
#MCTオイル

ワオ!と言っているユーザー

アーモンドパウダー&アーモンドバター 8/14/2019

スレッド
アーモンドパウダー&ア...
誰かさんの糖質制限中に体重が減りすぎるのを防止する意味も含めて、スムージーに追加するためのアーモンドパウダーとアーモンドバターを取り寄せました。
味も良くなるといいのですが、明日が楽しみです。(^^)
#アーモンドバター #アーモンドパウダー

ワオ!と言っているユーザー

これで甘くなる!8/13/2019

スレッド
ステビアと羅漢果とエリスリトー... ステビアと羅漢果とエリスリトール 外出時に便利な小袋入り。 外出時に便利な小袋入り。
糖質制限中に甘みが欲しくなったら、こういう物があるからと教えていただいた甘味料が届きました。(^^)
これでたまには甘い紅茶やコーヒーが飲めると喜ぶ誰かさんです。(^^)
#甘味料

ワオ!と言っているユーザー

アイスカフェラテでも 8/12/2019

スレッド
アイスカフェラテでも 8/12...
誰かさんの腕時計の電池交換のため、運転しやすく駐車が楽なデパートへ行ってきました。
糖質制限があるので、大好きなお蕎麦も日光の天然かき氷もスルーせざるを得ず、交換の待ち時間をアイスカフェラテで過ごしました。(^^;;
本当は糖質ゼロの天然甘味料を持って出るはずだったのが、忘れてしまい、甘みなしのアイスカフェラテでした。でも甘味料なしでも飲めるようになってきた誰かさんでした。(^^;
#アイスカフェラテ

ワオ!と言っているユーザー

坂出金時 8/11/2019

スレッド
坂出金時 8/11/2019 坂出金時 8/11/2019 坂出金時 8/11/2019
血糖値コントロール中の誰かさんの体重減少を阻止するため、サツマイモをネットで頼みました。
GI値が40なのに食物繊維が多いため摂取可能なのがサツマイモでした。

坂出金時という名前通り、香川県産のサツマイモでした。さっそく炊飯器の倍速メニューを使ってふかし芋にしました。(^^)
あっさりした甘みが癖になりそうです。
#坂出金時

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり