記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ザワークラウト 8/10/2019

スレッド
ザワークラウト 8/10/20... ザワークラウト 8/10/20...
Costcoで見つけたザワークラウトです。これは私達の口に合いました。(^^)
こういうお漬物を摂取するように言われていたので、強い味方になりそうです。(^^)
#ザワークラウト

ワオ!と言っているユーザー

2週間ぶりのCostco 8/9/2019

スレッド
上からミント、きゅうり、りんご... 上からミント、きゅうり、りんご、ケール、レタス、セロリ、レモンのグリーンジュース、ココナッツミルク、アーモンドミルク おやつに最適ミックスナッツ。本... おやつに最適ミックスナッツ。本当はアーモンドだけで良かったのですが、オーガニックアーモンドがなかったのです。(^^; 店内には既にハロウィンのデコレ... 店内には既にハロウィンのデコレーションが登場!
前回購入したグラスフェッドバターから作られたギーが、残り少なくなったので、Costcoへ行ってきました。
2週間で一本使うペースなので3本買い、他にもおやつになりそうなナッツやスムージーの中に入れると良さそうなオーガニックアイテムをゲットしました。(^^)
#Costco #アーモンドミルク #ココナッツミルク

ワオ!と言っているユーザー

あめりかふう??8/8/2019

スレッド
あめりかふう??8/8/201...
お散歩の途中で見つけた樹木の名札に釘付けになりました〜!
頭の中では「アメリカ風」と変換されて「???」となっていましたが、ググったらまんざら間違いではなくアメリカ東海岸に生息しているようですね。(^^)
それにしても「フウ」と言う名前の植物があるとは知りませんでした。(^^;
#あめりかふう

ワオ!と言っているユーザー

天満橋からの眺め 8/7/2019

スレッド
天満橋からの眺め 8/7/20...
今日は大阪の天満橋近くに用があって、私のみで出かけました。
船着き場のある川の風景は、しばし暑さを忘れさせてくれるものでした。(^^)
#天満橋

ワオ!と言っているユーザー

サギさんお気に入りの池?8/6/219

スレッド
浮いてる木の上にたたずむサギさ... 浮いてる木の上にたたずむサギさん 池はすっかり藻に覆われています... 池はすっかり藻に覆われています。 池の周りは緑が一層濃くなってい... 池の周りは緑が一層濃くなっています。
今日は日差しがマイルドで風も心なしか幾分涼しく感じたので、お散歩に出かけました。
先日は池のほとりに居たサギさんが池の真ん中で銅像のように止まっているのを発見しました!
この池は釣りが禁止されているので、美味しいお魚がいるのかしら?(^^)
#お散歩 #サギ

ワオ!と言っているユーザー

ケトローフ 8/3/2019

スレッド
ケトローフ 8/3/2019
小麦粉のパンは血糖値コントロール中の我々(何故か私も食事担当のため糖質制限中)には食べられないのですが、ケトローフというアーモンドの粉とココナッツの粉を使って焼いたパンは食べられるのです!(^^)

ネットで予約すると送ってくれるのですが、送料別途なので大阪府内にお店がある事を知り取りに行くことにしました。

思ったより遠く渋滞にも巻き込まれる往復1時間以上かかったので、やはり次回から宅配にします。(^^;
#ケトローフ

ワオ!と言っているユーザー

血糖値測定の強い味方 8/2/2019

スレッド
センサーを取り外した今は、下の... センサーを取り外した今は、下の青いボタンの左側に血液からのデータを読み取る部品を差し込み、血液を一滴部品に吸い取らせて値を測定します。 これは私のセンサー。左腕上腕部... これは私のセンサー。左腕上腕部に取り付けています。 このようにして正確な血糖値を1... このようにして正確な血糖値を10秒程で測定してくれます。
誰かさんの血糖値検査を始めて17日になりますが、17日のうち2週間は、特殊な機械で24時間測定していました。
それが、FreeStyleLibreです。腕にセンサーを取り付け、リーダーをかざしてデータを読み込みます。血糖値とは言っても正確には体液の血糖値を読むので多少の誤差はありますが、毎回血を取らなくても血糖値の上昇が分かるところが優れものです。
センサーは2週間つけっぱなしでお風呂もそのまま入れます。滅多な事では取れません。
2週間すぎる直前からは血液採取の正確な血糖値測定を始めました。これも特殊な部品を使ってリーダーで読み取ります。ケトン値も測れます。
今の所順調に血糖値コントロールが出来ているようです。(^^)
#FreeStyleLibre

ワオ!と言っているユーザー

小田原名物といえばこれ!7/30/2019

スレッド
小田原名物といえばこれ!7/3... 小田原名物といえばこれ!7/3...
小田原の老舗の蒲鉾屋さんで人気の蒲鉾をお友達にいただきました。
柔らかくて食べやすくて美味しかったです!(^^)
ご馳走様でした!
#鈴廣

ワオ!と言っているユーザー

美味しいみかん!7/30/2019

スレッド
美味しいみかん!7/30/20... フレッシュ! フレッシュ!
お友達のお宅でいただいた愛媛のみかんです!この時期にみかんは珍しいですね。特殊な保存法でキープされた物だそうです。
みかん星人と言われるほどみかん大好きな私達は嬉々としていただきました!(^^)
#愛媛のみかん

ワオ!と言っているユーザー

箱根は別天地!7/30/2019

スレッド
中へ入ったら目の前の餃子とお話... 中へ入ったら目の前の餃子とお話しに集中し過ぎて、餃子を撮りそびれました〜!(^^; お友達のお家のアプローチには紫... お友達のお家のアプローチには紫陽花が花盛り! 箱根は別天地!7/30/201... 珍しい形の紫陽花 珍しい形の紫陽花 白い紫陽花 白い紫陽花 これも紫陽花!? これも紫陽花!? 糖質制限をしている私達のために... 糖質制限をしている私達のためにレアチーズケーキを選んでいただきました。 ケーキの入っているカップの猫ち... ケーキの入っているカップの猫ちゃんには裏側にシッポがありました!(^^)
この日静岡駅から小田原へ箱根のお友達に逢いに行きました!
新幹線の小田原駅までお迎えに来ていただいたので、箱根までのドライブも楽しめました。(^^)
小田原駅周辺はムッとする暑さでしたが、お友達のお宅は爽やかなそよ風が吹いていました。(^^)

お友達ご夫妻とお話しが弾みあっという間に時間が過ぎ、帰りも小田原まで送っていただいたのですが、この時間もあっという間に感じました。
お友達ご夫妻の温かい友情のお陰で、心も体も満たされた箱根行きでした。(^^)
Oさん、Hさんありがとうございました!元気をいっぱいいただきました!(^^)
#箱根 #紫陽花 #餃子センター

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり