記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

秋冬の必需品 10/7/2019

スレッド
秋冬の必需品 10/7/201...
ネットで購入した秋冬の必需品のステンレス魔法瓶です。
朝湯を沸かしたら夕方のお茶に使えるので便利に使っています。
日本に帰ってから購入した物の上蓋を誰かさんが力任せに閉めたのであえない最後となり、ニューフェイスの登場となりました。(^^;
#ステンレス魔法瓶

ワオ!と言っているユーザー

雲と空 10/6/2019

スレッド
雲と空 10/6/2019 雲と空 10/6/2019
ちょっと落ち込む事が続いたこの日、空を見上げたら、いろんな形の雲が出ていました。大きな空と雲を眺めていたら、少し気が晴れました。(^^)
#空と雲

ワオ!と言っているユーザー

ケトローフ が届いた 10/5/2019

スレッド
ケトローフ が届いた 10/5... ケトローフ が届いた 10/5...
我が家で唯一食べられるパンのような物、ケトローフ はお取り寄せで届きます。
2週間に一度の定期便です。

#ケトローフ

ワオ!と言っているユーザー

シナノドルチェ 10/4/2019

スレッド
シナノドルチェ 10/4/20... パターン1には王林が入っている... パターン1には王林が入っているので、こちらで届いて欲しいです!(^^;
お取り寄せのリンゴが届きました。
爽やかな酸味と程良い甘みが好きです。(^^)

#シナノドルチェ

ワオ!と言っているユーザー

秋刀魚の水煮 10/1/2019

スレッド
秋刀魚の水煮 10/1/201...
今日のメインは、生協にオーダーした秋刀魚の水煮でした。
鯖缶の水煮感覚で、キャベツとサラダにしようかと思ったのですが、大根おろしとポン酢でさっぱりいただきました。(^^)
骨まで食べられて美味しかったです。
#秋刀魚の水煮

ワオ!と言っているユーザー

ハゼラン 9/30/2019

スレッド
ハゼラン 9/30/2019
庭に可愛いピンクの花を咲かせている野草を発見しました。
調べてみると「ハゼラン」のようでした。午後3時ごろから数時間しか咲かない花だそうで、貴重な出逢いでした。(^^)
ほっておくと大繁殖しそうですが、我が家のメインプランツ、ラベンダーの邪魔にならないなら、今少しピンクの花を楽しもうと思います。
#ハゼラン

ワオ!と言っているユーザー

ヒラメと剣先イカのお造り 9/29/2019

スレッド
副菜はワカメとおジャコの酢の物... 副菜はワカメとおジャコの酢の物亜麻仁油かけ。きゅうりとカニカマのサラダ。
今日のメインはヒラメと剣先イカのお造りでした。
ヒラメはあっさりしていて、剣先イカは甘くてとても美味しかったです。(^^)
#ヒラメと剣先イカのお造り

ワオ!と言っているユーザー

朝のお散歩 9/28/2019

スレッド
芙蓉 芙蓉 朝のお散歩 9/28/2019 画面真ん中あたりに黄色い蝶が2... 画面真ん中あたりに黄色い蝶が2匹います! 萩 萩は自然発生? 萩は自然発生? 池には錦鯉! 池には錦鯉! キバナコスモス キバナコスモス
今日は朝昼兼用ご飯の前にお散歩をしてみました。(^^)

空腹でお散歩すると良い事がたくさんあるとドクターからすすめられてチャレンジしました。

秋の蝶や、綺麗なお花達に出逢えて楽しいお散歩になりました。(^^)
#朝のお散歩

ワオ!と言っているユーザー

エノキの豚肉巻 9/27/2019

スレッド
この日届いたオーガニックベビー... この日届いたオーガニックベビーリーフが役立ちました。(^^)
今日のメインはエノキの豚肉巻でした。塩コショウした豚肉の薄切りロース2枚でエノキを巻いて、みりん、お酒、醤油のタレを絡め、最後にタレだけ煮詰めてソースがわりにしました。
副菜は、イカソーメンでした。(^^)
#エノキの豚肉巻

ワオ!と言っているユーザー

お散歩が気持ちいい! 9/25/2019

スレッド
公園の池。今年も渡り鳥が来てく... 公園の池。今年も渡り鳥が来てくれるかしら。 彼岸花 彼岸花 ザクロ ザクロ
急に秋らしく涼しい気候になりましたね。
残暑で控えていたお散歩復活です!(^^)

速めの速度で歩いても汗だくにならない、良い季節になりました。
これからはお天気の良い日はお散歩がいいですね。(^^)
#お散歩

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり