記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ミニミニみかん 10/20/2019

スレッド
ミニミニみかん 10/20/2...
最近ハマっている小さいみかんですが、その中でも一段と小さいみかんを発見しました。金柑くらいの大きさでした。
でも美味しかったそうです。(^^)
#ミニミニみかん

ワオ!と言っているユーザー

金木犀再び 10/18/2019

スレッド
金木犀再び 10/18/201...
9月に咲いたはずの金木犀が、、再び花を咲かせていました。
開花しているのは3日くらいとの事、今年最後の金木犀の香りを満喫しておきましょう。(^^)
#金木犀

ワオ!と言っているユーザー

栗きんとん 10/17

スレッド
栗きんとん 10/17
今季初めての栗きんとんです。糖質制限中ではありますが、たまには息抜きも必要と勝手に理由をつけていただきました。(^^;
私の中では、すやの栗きんとんが一番ですが、たまたま出逢っでゲットしたこの栗きんとんも美味しかったです。(^^)
#栗きんとん

ワオ!と言っているユーザー

紅玉再び 10/15/2019

スレッド
紅玉再び 10/15/2019
この日生協から届いたのは、紅玉でした!

でも、今日は無事届いたリンゴですが、先日の台風19号の被害で収穫出来ない農家さんが出ていると生協のお知らせに入っていました。
毎日目にする度に被害の深刻な実態が明らかになるのをより身近に感じたリンゴ到着でした。

有り難く頂くのと同時に、被害に遭われた方々の1日も早い回復を祈ります。
#紅玉

ワオ!と言っているユーザー

小粒の早生みかん 10/14/2019

スレッド
左が先日の早生みかんです。さら... 左が先日の早生みかんです。さらに小さいのがわかります。 小さい割にお値段は小さくない?... 小さい割にお値段は小さくない?(^^;
先日購入した早生みかんが美味しかったので、再びゲットしにいったのですが、もう姿を消していて、代わりに見つけたのが、さらに小粒の早生みかんでした。
これも味がしっかりして美味しかったです!(^^)
#小粒の早生みかん

ワオ!と言っているユーザー

綺麗なお月様 10/13/2019

スレッド
スマホではこんな風になってしま... スマホではこんな風になってしまいました。(^^;
満月間近なお月様、今夜はとても綺麗に見えました。
#月

ワオ!と言っているユーザー

早生みかん 10/12/2019

スレッド
早生みかん 10/12/201... 早生みかん 10/12/201...
ご近所のスーパーで見つけた今期お初のみかんです。
小さいし、早生なので期待はしないで購入したのですが、とっても甘くて美味しかったです!(^^) これからみかんの季節ですね。
#早生みかん

ワオ!と言っているユーザー

紅玉 10/11/2019

スレッド
紅玉 10/11/2019 紅玉 10/11/2019
お取り寄せで頼んだリンゴです。紅玉は今ではあまり見かけない品種です。
明日そのまま食べてみて、酸っぱかったらリンゴジャムにしようかしら。(^^)
#紅玉

ワオ!と言っているユーザー

輸入品のラベル 10/10/2019

スレッド
輸入品のラベル 10/10/2...
輸入品の果物にはラベルが貼ってありますが、その番号からいろいろ情報を得ることが出来るようです。

4桁で最初が4だと化学肥料や農薬使用
5桁で最初が8だと遺伝子組替え食品
5桁で最初が9だと有機栽培

絶対に8で始まる食品は買わないつもりですが、我が家のアボカドは4で始まってました!
アボカドは皮が固いので農薬の影響は少ないので有機栽培(日本ではまず不可能)でなくても大丈夫と聞いて購入しています。
9で始まる食品が良いですが、通関する時何かかけられてないか心配です。

地産地消が一番ですね!(^^)
#輸入品のラベル

ワオ!と言っているユーザー

秋晴れ 10/9/2019

スレッド
秋晴れ 10/9/2019
雲ひとつない青い空に紅葉しかけた街路樹が映えます。(^^)
3日後には大きな台風が来るとは信じられないお天気です。
皆さまお気をつけて!
#秋晴れ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり