記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ポートランド再び ⑧ Pittock邸その6 9/17/2013

1 tweet
スレッド
ランドリールーム。 ランドリールーム。 ランドリーの説明。 ランドリーの説明。 トイレは、見学者用に新たに作ら... トイレは、見学者用に新たに作られた物です。近代的なトイレでした。 従業員用インターフォンの説明。 従業員用インターフォンの説明。 従業員が上り下りする専用階段。 従業員が上り下りする専用階段。
地下は、展示室とランドリールームと見学者用トイレになっていました。
運良く、ツアーに参加でき、ただ呆然と眺めるだけよりも興味深く見ることができました。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-09-25 07:42

凄い生活だなぁ…と〈(゜。゜) 

この時代にこれだけの設備ができたんですね。
当時の日米の差は月と地上ほどの差があったんですね…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-25 17:12

お屋敷の立派さはもちろんのこと、先進の設備やお庭やトレイルまで作っていて見ごたえありそうでした。工事中で庭がみられなかったのが残念でした。

こういう国と戦争しようとしていたのですから敵わない訳です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-25 07:57

素晴らしい屋敷でしたね
何時までも後世に残しておきたい
拝見して分りました

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-25 17:15

期待以上に面白かったです。市民が残したいと思うわけですよね。歴史的遺産です。

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2013-09-25 08:44

いやはや、ビックリビックリ!! 
 
ただただ、ため息の連続でした。。。だって100年も前のお宅なんだよね。。。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-26 11:01

行くまでは、ただ100年前の建物を見るだけだからすぐに終わると思っていましたが、ツアーに参加して詳しく説明を受けると当時の様子が目に浮かび、とても面白かったです。
こんなに設備が整っているとは思いませんでした。豪華な内装+先進の技術がマッチしていてアメリカらしいなあと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-25 15:21

タイミングがよかったんですね。
How lucky!

従業員は何人くらいいたのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-26 11:30

午後に2回ツアーがあるようですが、その最初のツアーに参加することができました。やっぱり説明付の方が見所を教えてもらえていいですね。

従業員は、運転手さん、メイドさんが4人いたというのは聞いたのですが、コックさんや庭師さんなどもいた可能性があるので、10人くらいはいたのではないでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり