記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

カサブランカの球根を持って行ったのはやっぱり君?!

1 tweet
スレッド
カサブランカの球根を持って行っ...
カサブランカの球根、一鉢だけ球根を2個植えたものがありました。
でもなぜか掘り返された跡が・・・。球根1個なくなっていました~!

平本さんから、リスさんがチューリップの球根を運ぶお話を聞いていたので、きっと彼らの仕業に違いないとほぼ確信していました。

今朝、庭を2階から眺めていた時、リスさんの侵入を目撃、お庭の中を歩き回り、あちらこちら掘っていました。
その証拠写真がこの画像です。素早い動きについて行けずこれとあと数枚撮るのがやっとでした。

*コメント欄に他の画像あります。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-29 04:54

掘ってる~!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-29 04:55

テーブルの一番前の足元でやっぱり掘ってる~!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-29 04:57

ひらりと塀に飛び乗って・・・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-29 04:58

あっという間に消えました。
バルコニー、こんな風に・・・。どうか途中で工事ストップなんてことになりませんように~!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-29 04:59

新顔のネコさんもここを通ってるらしい・・・。

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-07-29 06:27

リスがチューリップやカサブランカの球根を食べるのでしょうか。証拠写真、たしかにりすが・・・・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-31 01:10

食べるのかどうかわかりませんが、とにかく球根類を掘ったり埋めたりするようです。
我が家のカサブランカ、どこかで育ってくれているといいのですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-29 07:04

リスも知ってるんですね。
素早い動きで球根をゲットしてったんですね。

リスがいることに驚き!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-31 01:12

どうしてわかったのか、鉢植えの球根なのに取られました~!

リスさん、毎日姿をみかけます。以前にはアライグマも見ました。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-07-29 08:34

ゆりの球根は、りすには美味しいのかも。

日本でもヤマユリ、コオニユリ、オニユリの球根はゆり根といって、食べていますからねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-31 01:13

餌にするのかどうかわかりませんが、球根類は狙われるようです。

ユリ根、上品なお味で美味しいですね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-29 10:56

カサブランカの球根、結構大きいのに頑張るリスさんですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-31 01:15

そうですよね~!頭の半分くらいの大きさがありますよね~!どこへ持っていったのか気になります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-29 20:38

犯人、やはりリスさんでしたか!
でも、バッチリ写せましたね。

見てる分にはかわいいけど、球根をほじくって食べるとは驚きです。
リスが来るお庭も羨ましいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-31 01:19

最近庭の花壇にも掘り返した跡を見かけるので、ひょっとしたらと思っていました。

食べてるのか単に習性として何かを掘ったり埋めたりしているのかわかりませんが、やってくれますよね~。
リスさん可愛いのですが、慣れすぎるとケーブルとかいろいろかじられるとか・・・。(・・;)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-07-29 21:59

リスの方が一枚上手でしたね。
仕方ないかなぁ・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-31 01:21

素早い侵入には参りました。でもこの日はばっちり現場を目撃!我が家の花壇にも埋めた覚えのない物が生えて来るかもしれません・・・。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-30 17:24

見ている分には可愛いけど
悪戯しますね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-31 02:33

そのようです。こちらの人に近づけすぎると大変な目に逢うから気を付けてと言われました。(・・;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり