記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

毎月第3日曜はtokaraの日~♪ 3/18/2012

1 tweet
スレッド
毎月第3日曜はtokaraの日...
毎月第3日曜は「tokara」の日です。

3月3日に桜餅をいただきましたが、今日は毎月恒例の日です。

もう一度食べたいなあと思っていた桜餅と大好物のわらびもちが入っていて、とっても嬉しかったです~!(^▽^)

画像は、「山路の春」。蕨の姿が可愛らしいです。中は漉し餡でしたが、普通の漉し餡じゃなく、色もお味も違っていました。次回聞いてみなくちゃ。

*コメント欄に他の画像あります。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-19 18:45

中は、こんな風。ちょっとオレンジがかった漉し餡でした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-19 18:46

桜餅~♪

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-19 18:48

わらびもち~♪

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-03-19 19:34

美味しそうですね。シアトルでこんなに日本的な菓子作りをしている方がいるのですね。それがもっと驚きです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-21 10:29

私も驚きました!日本の老舗の味と変わらない素晴らしい和菓子です。
詳しくはこちらをご覧ください。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-19 21:41

この漉し餡には何を混ぜてるのかなぁ…。

和菓子のよさがでてますねぇ(^O^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-21 10:34

今度聞いておきます。(^▽^)

毎回思うことですが、和菓子は奥が深いですね。
日本の文化がギュッと凝縮されているのでいろんな意味で味わい深いです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-19 23:55

蕨のイラストが良いですね
ワラビ餅に蕨のイラストかけたろ面白いのにね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-21 10:36

こういうのが嬉しいんですよね~!(^▽^)

わらび餅にですか~!それはちょっと難しそうですね。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-20 15:38

今回は土の中から芽を出すイメージですね。
桜餅は、香りが好きです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-21 10:38

春を感じられるお菓子ですね~!(^▽^)

私もあの葉っぱが大好きです。
葉っぱもいただきます。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-20 22:18

どれも美味しそうですね。(^_-)-☆

餡子、何でしょうね。
ピンクっぽかったら、桜餡かと思うんですが…
次回のリポートが楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-21 10:41

どれもとっても美味しかったです~!(^▽^)

餡子、次回聞いておきます。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり