記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

飛べた!

スレッド
コッセンのテイクオフ(撮影:ピ... コッセンのテイクオフ(撮影:ピョンちゃん) (撮影:ピョンちゃん) (撮影:ピョンちゃん) (撮影:ピョンちゃん) (撮影:ピョンちゃん) テイクオフから500m上げると... テイクオフから500m上げると雲に入りそう(撮影:ピョンちゃん) (撮影:ピョンちゃん) (撮影:ピョンちゃん)
2014年8月21日(木)
クフシュタインにあるリーデル・グラス工場を見学している頃から、太陽が出て来たよ!
コッセンに帰る道中、ピクニックランチをゆっくり取り、地面が乾くのを待って、14時半にコッセンのロープウエー乗り場に戻って来た。
飛んだ。雲に入らないように気を使いながらネ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

リーデル・グラス工場

スレッド
(撮影:ピョンちゃん) (撮影:ピョンちゃん) 炉の中は真っ赤に焼けた、グラス... 炉の中は真っ赤に焼けた、グラスの原料が溶けている。(撮影:ピョンちゃん) 流れるよな見事なチームワークで... 流れるよな見事なチームワークです(撮影:ピョンちゃん) 形と大きさを調整中(撮影:ピョ... 形と大きさを調整中(撮影:ピョンちゃん) 作業員は皆、このポロシャツを着... 作業員は皆、このポロシャツを着ています(撮影:ピョンちゃん) ワイングラスの足の下、台の所を... ワイングラスの足の下、台の所を作っています(撮影:ピョンちゃん) まるで飴細工を作っているようだ... まるで飴細工を作っているようだ。すべて手作業。製品の太さ、高さ、曲がり具合・・・すべて手前の職人さんの感覚だけで。 全部手作業、ぴっちり同じ大きさ... 全部手作業、ぴっちり同じ大きさ、形、重さの製品が出来上がる。ここは検査台。重量計量器で計り、基準に達していないと、廃棄処分箱にガッシャンと投げ込まれ、処分される(撮影:ピョンちゃん)
2014年8月21日
夜中中、雨音だった。朝ご飯の時も雨降り。さて!今日は何して遊ぶ?
泊まっているコッセンから南西に25km行った所にあるクフシュタイン町・・・世界的有名なワイングラス工場、リーデル社工場に行ってみよう~。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

タバコの衝撃的パッケージ

スレッド
ドバイ空港のミュンヘン行き搭乗... ドバイ空港のミュンヘン行き搭乗口近くにあった、タバコの広告。「タバコを吸っちゃうと死んじゃうよ~!」って大きな文字で記載されたタバコのパッケージ。どうなってんの?タバコを売りたいの?売りたくないの?
2014年8月20日(水)
また欧州出張です。チロル(西オーストリア)とスイス北東部へ。
自転車とパラを持って行くから、今回も預け荷物30kgまでオッケーのエミレーツ航空使用。アラブ首長国連邦のドバイ空港乗換、ミュンヘン空港行き。
ミュンヘン空港からレンタカー(9名乗りマニアル車)で2時間、オーストリアの田舎、コッセンへ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

仕方ない・・・雨だから・・・東山魁夷館

スレッド
仕方ない・・・雨だから・・・東... 仕方ない・・・雨だから・・・東... 仕方ない・・・雨だから・・・東... 仕方ない・・・雨だから・・・東... 仕方ない・・・雨だから・・・東... 仕方ない・・・雨だから・・・東... 仕方ない・・・雨だから・・・東... 仕方ない・・・雨だから・・・東...
2014年8月16日(土)
朝から長野市は雨だ~、ヘロ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

気持ちの良い早朝漕ぎ

スレッド
ここはどこ・・・知らん。五龍と... ここはどこ・・・知らん。五龍と木崎湖の国道から脇道県道を高度差500mほど登った集落。朝のお日様が照って来た。そば畑のそばに水車が回っていた。とてもいい空気だった。いっぱいその空気を吸って来た。
2014年8月15日(金)
車中泊の寝床から5時に起き出し、水をがぶがぶ飲んで、チャリ服着て、曇り空の中、漕ぎ出した。南風向かい風が強いぞ!でも気持ちよさが勝って、ルンルンだ。
朝の9時から雨になった。今日は飛びはなし。知人訪問だ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

安曇野市豊科近代美術館

スレッド
安曇野市豊科近代美術館。ゆった... 安曇野市豊科近代美術館。ゆったりとした敷地にその美術館はあった。周囲は花壇が整っていて、イイ香りが漂っていた。 安曇野市豊科近代美術館 自画像 自画像 安曇野市豊科近代美術館 これが「今日の一枚」・・・僕は... これが「今日の一枚」・・・僕は美術館に行った時、その日一番印象に残った絵を「今日の一枚」とする。ポスターにもなっていた「母と子 その1」
雨予報の今日だったけど、飛べた!ぶっ飛びだったけどネ。でも2本も飛んじゃった、ルン。午後はテイクオフが雲に入ってしまし、飛びは止めて、安曇野市豊科近代美術館へ。
先日のNHK日曜美術館で「宮芳平展」を知った。強い筆遣いに興味がわいた。
実際に彼の展示作品を観て思った・・・・・制作時代によって、随分作風が変わって行った画家だな~。晩年10年間の作風は理解が出来なかった。30歳台の作品が最も僕には良かった。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お盆休みは長野白馬へ

スレッド
五龍のテイクオフ。天気予報では... 五龍のテイクオフ。天気予報では雨・・・だから飛べそうなだけで、皆様ニコニコでテイクオフに上がって来ました。 五龍のロープウエー山麓駅舎上空... 五龍のロープウエー山麓駅舎上空。ランディングは向こうの草地です。これで地上200mくらい。 僕もニコニコ顔で飛んでいます。... 僕もニコニコ顔で飛んでいます。農道に囲まれた中がランディング。地上80mくらい。これから着陸態勢に入ります。 五龍のランディング場は、広くて... 五龍のランディング場は、広くてストレスなく着陸出来る。タンデム機(二人乗り)も連続して着陸出来る。タンデムのお客様もニコニコ顔でした。
2014年8月14日(木)
休みだ!休みだ!(いつも休んでいるようなもんでしょう?の声が聞こえます・・・)
長野に行こう、白馬に行こう、五龍に行こう。
目的は・・・パラ飛行+ロード自転車+美術館+知人訪問、です。
でもあいにくの天気ですヨ~、ヘロ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

宇都宮・美術館と大谷石

スレッド
お~!って、端から度肝を抜かれ... お~!って、端から度肝を抜かれた風景があった。ここはアフガニスタンのバーミヤンか?って? 高さ27mの平和観音 高さ27mの平和観音 宇都宮・美術館と大谷石 バリ島の割れ門、チャンディーブ... バリ島の割れ門、チャンディーブンタルに似ている。 大谷寺そば、大谷石で造られた一... 大谷寺そば、大谷石で造られた一般住宅。 大谷石のお蔵。 大谷石のお蔵。
2014年8月10日(日)
台風11号の接近で、とても外遊びの出来る気象条件でない、ヘロ、です。でも自宅でゴロゴロ出来る性分じゃないから・・・。考えた末、宇都宮に行ってみよう。
宇都宮は栃木県の県庁所在地、となればこれなりの絵画を持った美術館があるのでは、と、ネットで調べてみれば・・・・ふむ、栃木県立美術館、宇都宮市立美術館。
20世紀以降の美術・デザインを収蔵するという宇都宮市立美術館に行ってみた。
素晴らしい自然環境の中にその美術館はあった。建物もよし!
カンディンスキーは展示されていなかった、残念。パウル・クレーは6点ほどあったかな?でもパウル・クレーは僕の好みじゃないから、さらりと見流した。
日本の画家で、ちょっと「ぴろ~ン!」と僕の心に響いた油絵があった。作者は忘れた。
入館料310円也、儲けた気分で宇都宮市立美術館を後に出来た、ルン。
その後行った「大谷公園」、ここは予想外に良かった。どこか外国の観光地に来たみたいだった。ルン。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

かわいいボタンたち

スレッド
ツォーツの毛糸&ボタン屋さんで... ツォーツの毛糸&ボタン屋さんで、衝動買いしたボタン。つい・・・かわいくて、使い道も考えず買ってしまった、ヘロ。一個350円。ボタンって高価な物なんだってね。
スイスのサンモリッツ郊外、ツォーツで買った、ボタンたち。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

サンモリッツ近所のツォーツ

スレッド
集落の遠望 集落の遠望 Zuozの中心部。5年前に来た... Zuozの中心部。5年前に来たときよりも、随所に整備されたカ所があり、一層おもむきのある集落になっていた。 夕方4時過ぎだったけど、ちらほ... 夕方4時過ぎだったけど、ちらほらの観光客程度。まだ東洋人の観光客には知れ渡っていない集落だ。 なんとなく、ほのぼの・・・ なんとなく、ほのぼの・・・ 20年前、右側のホテル&レスト... 20年前、右側のホテル&レストランで昼食をいただいた。 サンモリッツ近所のツォーツ 毛糸・ボタン屋の入り口で。この... 毛糸・ボタン屋の入り口で。このお店で飾りボタンを買いました。 集落の駐車場近くの民家。アーチ... 集落の駐車場近くの民家。アーチの玄関、木のベンチ、石畳・・・。風情があって、いいね!
サンモリッツから北東へ15kmの集落。20数年前にガイドブックにも持っていない集落だった。その20数年前ドライブ中、間道に入りぶらりと立ち寄って、気に入った集落だ。最近の日本語案内書にも多少の詳細記事があるようになった集落だ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり