記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

さざんか(山茶花)

スレッド
さざんか(山茶花)
この時期、決まってお部屋を飾るお花がある。
さざんか(山茶花)だ。
僕の大好きな備前の一輪挿しによく似合う。ルン。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

久々のパラグライダー飛行だ

スレッド
ランディングの酒匂川河川敷には... ランディングの酒匂川河川敷には、日だまりに集まって来る猫、よろしく、集まって来る。今日は富士山もバッチリ。 テイクオフに上がれば、相模湾が... テイクオフに上がれば、相模湾がやけにくっきり。伊豆大島はハッキリ見える。 このテイクオフは一機づつしか出... このテイクオフは一機づつしか出られない。だからテイクオフの順番は5機のダミー機を除いてジャンケンだ。今日は4番目辺りにテイクオフしたいな、の思惑が外れて、ジャンケン結果は「げっちょ」(米子の言葉で最後のこと)、ヘロ。僕は19番目、って事は一機5分として95分後・・・またヘロ。 よれよれと、よれてテイクオフす... よれよれと、よれてテイクオフするやからもあり。 ゴルフプレイヤーの気がそがれな... ゴルフプレイヤーの気がそがれないように、ゴルフ場の上空は150m以上の対地高度を維持してね、と。 このパラエリアには「妖怪」と呼... このパラエリアには「妖怪」と呼ばれるパラで空を広範囲に動き回るやからがいる。今日も沢山の妖怪が出現し、松田山から丹沢、大山と行き、松田山に戻ってきて、対岸の矢倉岳に行って、メインランディング戻って来た「妖怪」も。僕は「チキン」だから松田山でぷかぷか飛びサ~ァ。ルン。 東名高速道路松田インターチェン... 東名高速道路松田インターチェンジと旧第一生命ビル(現ブルックス珈琲)この高速道路から「東名サーマル」が今日も発生していたヨ。 久々のパラグライダー飛行だ
2014年11月15(土)
久々に飛べる時間が出来たぞ!この気圧配置、う~ん、どこに行って飛ぼうかな~。営業活動を考えるか?飛べる確率を考えるか?人間関係を考えるか?空域の広さを考えるか?移動距離を考えるか?・・・と、ま、こんな事考えて、飛びに行く場所を決めるわけサ。
結局「仲間優先」で神奈川県松田に行った。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

春秋航空

スレッド
僕、少し考えて乗りものを選びた... 僕、少し考えて乗りものを選びたい、ナ。 チェックインカウンターに行く行... チェックインカウンターに行く行列の途中に置いてあった、この重量計、何に使うのかな? チェックイン前の搭乗者が、戦々恐々とこの秤にお土産物を乗せていたよ。 ふむ。預け荷物と、機内持ち込み... ふむ。預け荷物と、機内持ち込み荷物の合計で15KGか~ぁ! ふむふむ。パラグライダーと自転... ふむふむ。パラグライダーと自転車、両方持って乗ったら、いくらなの? 最初「有料客席」の意味が判らな... 最初「有料客席」の意味が判らなかった。 春秋航空 まっ、これはこれで良いのかな。... まっ、これはこれで良いのかな。合理的なシステムと言えばそおだな。
先日、茨城空港に行く機会があった。そこで中国の春秋航空のチェックインの様子を見た。
新鮮だった、何が新鮮かって? LCC(ローコストキャリア)の搭乗システムが。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

米子東高63期同期生会

スレッド
米子東高63期同期生会 神鳥クンの老人の為の眼科講演。 神鳥クンの老人の為の眼科講演。 米子東高63期同期生会 全部で11クラスX55人=55... 全部で11クラスX55人=550名の同期生。本日の出席者117名。記念写真は二組に分かれてパチャリ。 皆で応援歌(凱歌)を歌った。校... 皆で応援歌(凱歌)を歌った。校歌も歌ったが、こっちの歌の方が盛り上がった。 バンザイ万歳。次回は4年後の喜... バンザイ万歳。次回は4年後の喜寿の時だ。それまで健康でいよう!
2014年11月9日(日)
シニアークラス全員進級、という事で、同期生会。
卒業生550名、一足お先にあの世に行ってしまったヤツ58名。本日の出席者117名、欠席連絡177名。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

東京~大阪、11分だと。

スレッド
東京~大阪、11分だと。 エンジンは2発・・・1発故障し... エンジンは2発・・・1発故障しても飛べるんだろな。 航続距離2,900km、最高速... 航続距離2,900km、最高速度マッハ2.2(2,700km/h)ってさ、最高速度で飛び続けると約1時間しか飛べないんだね。東京~大阪11分!
急に決めた、高校の同級生会出席。
そのために茨城空港から神戸空港経由、米子空港行きスカイマークに乗った。
東京駅から高速バスで約2時間、運賃たったの500円。こりゃきっと茨城空港関係機関が補助金を出しているな。
航空運賃は10,000円ポッキリ。高速バスより1,000円高いだけ。ありがたや。
で、茨城空港は自衛隊の百里基地と同じ滑走路、なんだよね。
空港ビルの脇に、往年のジェット戦闘機が2機展示してあった。F-4だ。
エンジンに跨がって空を飛んでいるようなもんだな、こりゃ。
説明文を読んで、そのスピードの表現に驚いた!
マッハ2.2・・・これはピント来ない・・・けど、東京・大阪、11分、って言われるとね~!スゴ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

どこか変?

スレッド
どこか変?
どお?この文章・・・なんかスルッと飲み込めないんだよね。
ひっかかる。
納豆のパッケージに印刷されていたキャッチコピー。
僕、結構こう言うの、気になるんだよね~。
自分のこと、棚に上げてサ。
周囲の知人に、感想を聞いてみた・・・何処が変なの?と言う人と、そうだね~これくらいは、と言う人と、最近の日本語用法、変だから、と言う人と。
さて、あなたは?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

新潟市の水族館

スレッド
新潟市の水族館 新潟市の水族館 話によると、最近クラゲは人気者... 話によると、最近クラゲは人気者だそうです。ワケは見ていると癒やされるからだと、へ~。体長1㎜にも満たないミズクラゲの子供が可愛かったヨ。 新潟市の水族館 イルカショウ。なんてお利口さん... イルカショウ。なんてお利口さんなんでしょう! アシカとアザラシの違い・・・な... アシカとアザラシの違い・・・なんて言う説明も聞きました。アシカ(この写真)は前足(ヒレ)が大きく陸上を移動する時も、水中でも「動力」になる。アザラシは前ビレが小さく後ろのヒレを「動力」とする・・・だとさ・・へ~。 アシカ君とツーショット アシカ君とツーショット 熱帯の魚って、なんで色鮮やかな... 熱帯の魚って、なんで色鮮やかなの?
佐渡島一周自転車旅を悪天候に阻まれ、ひょろひょろと車を走らせていたら、新潟市の水族館「マリンピア日本海」に到着。
水族館なんて沖縄の美ら海水族館くらいしか見たことないゾ、と、1500円の入場料を払う段から、意外にもワクワクしている自分に驚いた。
結論・・・面白い!ためになる。結局3時間半も見て廻った、満足。
しばらく「水族館」にはまってもイイかな?と思った。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

椎の実(上野公園)

スレッド
椎の実(上野公園)
2014年10月27日(月)
そう言えば・・・まだ今年は椎の実を拾っていないゾ。
それなら通勤道中の上野公園で、と。
しかしもう時期が遅かった、沢山見つからない。木にもその姿はなかった、ヘロ。
それでも幾つか拾う事が出来た、そして前歯を上手に使って割り、さらに唇も使って、白い実をほぜくり出して、味わった。
う~ん、懐かしい味だ。子供の頃の味だ。うれしい!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

天高く・・・

スレッド
天高く・・・ 見事な紅葉です。しばし見とれま... 見事な紅葉です。しばし見とれました。
インド人団体、中国人団体、フランス人個人、国際色豊かな観光客が日本の紅葉にデジカメのシャッターを切っていました。
2014年10月25日(土)
青空だ!紺碧、と言える空だよ、今日は。僕と空の間には何もない、っといった感じの空色だ。
心が浄化された。この青空、気持ちイイ~!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

短パン終了なの?

スレッド
2014年10月22日(水)
今週は月曜から雨降り連続だ。寒くなったな~ぁ。
今週は最高気温20℃止まり。
朝方なんぞ、10℃ちょい。雨降っているから体感はもっと冷たい。
雨の日は自転車止めてオートバイ通勤だ。短パンでバイクに乗れないから、長ズボン。
で、結局月曜から今日まで毎日長ズボン。
もう短パンは終わりかな~ぁ。寂しいな~ぁ。
長ズボンは、ふくらはぎ辺りがジャゴジャゴして慣れない。
今週末は太陽有りそうだから、やっぱり短パンか?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり