記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

今日から2泊、予約泊ない旅

スレッド
去年、このホテルの裏庭にパラで... 去年、このホテルの裏庭にパラで着陸した。ピョンちゃんと。 今日から2泊、予約泊ない旅 今日から2泊、予約泊ない旅 今日は火曜日。木曜日にならない... 今日は火曜日。木曜日にならないと北東スイスの天気は回復しない、とさ。今も雨降り。
2017年7月11日
お客様をチューリヒ空港で見送った、何となく気が抜けた。レンタカーを9人乗りから5人乗りSWに借り換えて、空港滑走路に見える所でピクニックランチ、う~ん何処に行こう??思案して、ちょっとでも飛べる可能性があるならと、ルツェルンの先、ベッケンリード近くのホテルをネット予約して、出発。

ワオ!と言っているユーザー

星子さんグループご帰国

スレッド
アッペンツェルから渋滞もなく順... アッペンツェルから渋滞もなく順調にチューリヒ空港到着、1時間半。キャセイ航空でご帰国。皆様笑顔でご帰国です。ありがとうございました! 星子さんグループご帰国
2017年7月11日(火)

ワオ!と言っているユーザー

アッペンツェルの夕食

スレッド
夕食は18:30から時間厳守で... 夕食は18:30から時間厳守でスタート。この星子さんグループで2泊、その後合計12泊お世話になる食堂。ここは僕にとって一番くつろげるスイスのホテルだ。 アッペンツェルの夕食 きのこのカナッペ きのこのカナッペ バジル風味のクリームスープ バジル風味のクリームスープ 今日の「メイン」はアッペンツェ... 今日の「メイン」はアッペンツェル豚のフィレ。このメインの前にレタスとゆで玉子のサラダがあった・・撮り忘れた。 アッペンツェルの夕食 デザートはテラスに持ち出して、... デザートはテラスに持ち出して、声の大きさを気にせず、旅のおさらいをしながら戴きました。窓枠に写る景色がイイでしょう?至福の時間です。
2017年7月10日

ワオ!と言っているユーザー

エーベンナルプ散歩のあと・・

スレッド
アッペンツェルチース工場&即売... アッペンツェルチース工場&即売所 僕らの通称「羊レストラン」にド... 僕らの通称「羊レストラン」にドライブ。アッペンツェルを俯瞰出来るいい場所。 そこに居た、人なつっこい白足袋... そこに居た、人なつっこい白足袋猫。
2017年7月10日

ワオ!と言っているユーザー

ハイキング&ドライブ旅、最終日

スレッド
シュウェンデ(アッペンツェル)... シュウェンデ(アッペンツェル)の定宿前。お客様のクラシックカー前でホテルのオーナーシェフ=マイケル。 お客様5名はパラグライダーのタ... お客様5名はパラグライダーのタンデム(二人乗り)飛行を希望されたが、天候(風)が悪く中止。で、エーベンナルプの散歩に切り替え。・・・こりゃ散歩じゃない、ハイキングだ、って声が聞こえた。サッチャン+わかちゃんは、ここから急ぎ足で山頂小屋(シャフラー)を往復。僕らはここでのんびり。 ドイツ語圏の団体が登って来た。 ドイツ語圏の団体が登って来た。 お花畑を「散歩」 お花畑を「散歩」 アルペンローゼ、今が真っ盛り。 アルペンローゼ、今が真っ盛り。 ふうろう、終わりかけている。 ふうろう、終わりかけている。 まんてま、満開。 まんてま、満開。 鉄道終点駅+駐車場のワセローウ... 鉄道終点駅+駐車場のワセローウェンとエーベンナルプはロープウエーで往復。眼下の駐車場脇はパラグライダーの着陸場。その黒く色の付いた所は、いま肥料をまいた所。肥料は牛のウンチ+水を混ぜたもの。スイスの代表的なカオリがする。
2017年7月10日(月)

ワオ!と言っているユーザー

アッペンツェルの朝はこれで始まる

スレッド
ホテルの下を赤い四両編成の電車... ホテルの下を赤い四両編成の電車が30分おきに通過します。朝は06:20から通過。 05:50起床、06:10ホテ... 05:50起床、06:10ホテル出発の超スロージョギング45分でアッペンツェルの朝は始まる。気温14℃。・・・山形の友が「今日は40℃」という車外気温計の写真を送ってきた。・・こちらは爽やか、ルン。
2017年7月10日(月)

ワオ!と言っているユーザー

スイス・アッペンツェルに移動

スレッド
ティーメル峠(2474m)への... ティーメル峠(2474m)への登りは狭い急なカーブが続く。 星子さんから現在位置とこれから... 星子さんから現在位置とこれからのルート説明 ティーメル峠をオーバーグルグル... ティーメル峠をオーバーグルグル方面に超えてすぐの所で今日のピクニックランチ。 アッペンツェル・シュウェンデま... アッペンツェル・シュウェンデまで6時間半ドライブ・・・お疲れ様。僕の好きなビューポイント。ホテルが見えています。 スイス・アッペンツェルに移動
2017年7月9日(日)

ワオ!と言っているユーザー

セーザーアルム3泊ホテル前の丘散歩

スレッド
右隅に見えるのがホテル 右隅に見えるのがホテル セーザーアルム3泊ホテル前の丘... セーザーアルム3泊ホテル前の丘... 丘の山頂にはエーデルワイスがい... 丘の山頂にはエーデルワイスがいっぱい!
2017年7月8日(土)
四つの峠巡りドライブを終え、ホテル戻り、ちょいとお昼寝して、ホテル後ろの丘に散歩。

ワオ!と言っているユーザー

セラ山群一周四つの峠巡りドライブ2

スレッド
峠登りの自転車が爆発的増殖中。... 峠登りの自転車が爆発的増殖中。この自転車を追い越すには神経を使う。車の渋滞も発生する。 セラ山群一周四つの峠巡りドライ... 草原の小径に車を突っ込んで、ピ... 草原の小径に車を突っ込んで、ピクニックランチ。 これが僕のランチ。 これが僕のランチ。 セラ山群一周四つの峠巡りドライ... セーザーアルムに登る道中、こん... セーザーアルムに登る道中、こんなクラッシックトラクッターの何十台もすれ違った。 ホテルに登る道中、木彫り作品を... ホテルに登る道中、木彫り作品を売る露天商。とても人の良さそうなおじさんだった。皆さん一つ二つは買っちゃった。 GoProで撮った.。サッソポ... GoProで撮った.。サッソポルドイで。

ワオ!と言っているユーザー

セラ山群一周四つの峠巡りドライブ

スレッド
ポルドイにロープウエーで登りま... ポルドイにロープウエーで登ります。高度差800mを5分で僕を運んでくれます。 セラ山群一周四つの峠巡りドライ... 2950mのサッソ・ポルドイは... 2950mのサッソ・ポルドイはこんな世界。背後の山は昨日ぐるりと廻ったサッソルンゴ。 どや!パナマ、似合ってっか~?... どや!パナマ、似合ってっか~? イタリアの高速道路休憩場で9.99ユーロでこうたんヤ。1300円。紙で出来んねん。 サッソ・ポルドイを散歩。月世界... サッソ・ポルドイを散歩。月世界の様だよ。 数年前に星子さん達と登った、ピ... 数年前に星子さん達と登った、ピッツ・ボエ峰。 南を見ればマルモラーダ。 南を見ればマルモラーダ。 峠を登る自転車が爆発的に増えて... 峠を登る自転車が爆発的に増えている。2年前の同時期と比べて10倍は多いかな・・
2017年7月8日(土)
ハイキングなし、ドライブ&散歩の日。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり