記事検索

maetani33haru99@gmail.com

マイヤーホフェンのハイキング

スレッド
スパーマーケットでピクニックラ... スパーマーケットでピクニックランチ食材を買い、ロープウエー2本乗り継いで高度差約1400mペンケンへ登ります。 ペンケンの少し上まで昨晩は雪が... ペンケンの少し上まで昨晩は雪が積もった。 ラネアースバッハに向かって下り... ラネアースバッハに向かって下りハイキング。 僕の今日のピクニックランチ。パ... 僕の今日のピクニックランチ。パン+キュウリ+ハム+パプリカ+赤ワイン、です。 マイヤーホフェンのハイキング 童心に返って・・・ 童心に返って・・・ 最後はバスでマイヤーホフェンに... 最後はバスでマイヤーホフェンに戻って来た。・・・あ~楽しかったA,ルン。
2017年6月30日

マイヤーホフェンのホテル到着

スレッド
マイヤーホフェン中心部のホテル... マイヤーホフェン中心部のホテル到着。 マイヤーホフェンのホテル到着 ホテルのレセプションは印象良し... ホテルのレセプションは印象良し! マイヤーホフェンのホテル到着 マイヤーホフェンのホテル到着 お湯シャワーの出具合も満足。 お湯シャワーの出具合も満足。 僕のお部屋は三階。その廊下。時... 僕のお部屋は三階。その廊下。時代を感じる。 夕食の後はほろ酔い機嫌でマイヤ... 夕食の後はほろ酔い機嫌でマイヤーホーフェン街中をウインドショッピングを楽しみながら散歩。
2017年6月29日
チロル(オーストリア)チラタールノマイヤーホフェン到着。チューリヒ空港からピクニックランチ+インスブルック1時間半観光を含めて、7時間のドライブ。

チューリヒ空港からチロルへ

スレッド
インスブルック手前25kmのパ... インスブルック手前25kmのパーキングでピクニックランチ。小雨が降ったり日射しが復活したりと忙しい空模様。 向こうの黒い車が今回のレンタカ... 向こうの黒い車が今回のレンタカー。 定番のインスブルック、黄金の屋... 定番のインスブルック、黄金の屋根。 チューリヒ空港からチロルへ 大聖堂全体写真を撮りたくて、広... 大聖堂全体写真を撮りたくて、広場の隅ままで移動してパチリ。
2017年6月29日(木)

久々の香港空港

スレッド
10年ぶり位かな、香港空港。着陸する前30分前から陸地の灯りが見えた。以前より灯りが沢山ある、明るい、中国経済発展しているんだね。

夏欧州出稼ぎ出発

スレッド
今回の荷物はこれ。自転車15.... 今回の荷物はこれ。自転車15.2kg+パラ15.5kg+ザック8kg+キャビンバッグ10.1kg。
キャセイ航空の無料重量は預け30kgまで、機内は7kgまで。
さて、超過荷物、どうずる?
成田空港、僕の大好物はロイヤル... 成田空港、僕の大好物はロイヤルカツカレー。うまいっす!キャセイ航空は第2ターミナル、このカツカレーは第1ターミナル。連絡バスに乗ってやって来た、唾を飲み込みながら・・・。
が、いけない!店舗改装だとよ!・・え~っ!・・超ヘロ。
とぼとぼと連絡バスに再度乗り、... とぼとぼと連絡バスに再度乗り、第2ターミナルに戻り、中二階にある食堂で「ポークカツカレー」を。・・・カレーとご飯は美味しいが、カツがねェ・・・カツの厚味がロイヤルの半分もないのだ。・・・まっ、いいかぁ。でもカツカレーうまい、カツカレー万歳。行ってきまぁ~す!
2017年6月28日(水)
2ヶ月間の欧州出発。搭乗飛行機はキャセイ航空。

最近人気のグラハン

スレッド
グラハン=グランドハンドリング... グラハン=グランドハンドリングは、飛ぶのとはまた違ったおもしろさがある。(撮影:ぴょんチャン) この猫の名前は「そら」(撮影:... この猫の名前は「そら」(撮影:ぴょんチャン) 最近このスクールでも、風が強く... 最近このスクールでも、風が強くなって練習生たちが飛べないと、こうやってグラハンをして楽しみ&技術を磨く。 グラハンだけでは刺激がないと言... グラハンだけでは刺激がないと言うわけで、パイロンを設定して、このパイロンを短時間に回るゲームを作った。 グラハンはテイクオフ時のパラ操... グラハンはテイクオフ時のパラ操作にも大いに役に立つ技だ。。(撮影:奧ちゃん) (撮影:奧ちゃん) (撮影:奧ちゃん)
愛知県の「空とも」の影響か、最近この関東つくばの「ソラトピア」でも・・

夏至・・ヘロ

スレッド
2017年6月21日(水)
今日は夏至。一年で最も日が長い日。外遊びが一番長くできる日。
しかし明日からは冬至に向かってその長さが短くなる。
嫌だな、日中が短くなるの。だから夏至、僕、好きじゃない。
なんでも下り坂は好きじゃない。山なんか膝が痛くなる。自転車の下り坂・・僕には要らない。寒いし危険がある。先週の白石峠ヒルクライムも、下りは伴奏車に乗って下った。
・・あ~ァ、夏至、ヘロ。
・・・てな事言って、だらけていられない!もうすぐ2ケ月の欧州出張だ。2ケ月間事務所仕事なし!

自動車運転国際免許証

スレッド
自動車運転国際免許証の有効期間... 自動車運転国際免許証の有効期間は1年間。今年も欧州出張に備えて、国際免許証を取って来た。発行には必要書類を提出、10分もかからない。しかしもう少し小さくならないかな~ァ、この免許証。せめてパスポートサイズに。 今夏は6/28成田空港出発。2... 今夏は6/28成田空港出発。2ヶ月間の出張だ。
今朝、国際免許を取ってきた。

秩父・白石峠

スレッド
小川町の造り酒屋で甘酒を引っ掛... 小川町の造り酒屋で甘酒を引っ掛けて、いざ!行かん。 秩父・白石峠 この辺はまだまだ笑顔。 この辺はまだまだ笑顔。 途中の団子屋でみたらし団子。香... 途中の団子屋でみたらし団子。香ばしくってうまいね!ルン。 淳ちゃんが終始僕の前を引いてく... 淳ちゃんが終始僕の前を引いてくれます。 あれ~!おネーさん~!・・・ヨ... あれ~!おネーさん~!・・・ヨレヨレの僕をいとも簡単に抜き去って行った。ここ勾配12%。この後すぐに淳ちゃんのスピードが上がって、僕は取り残された。淳ちゃんいわく・・・う~ん、女性に追い越されると、つい、スイッチが入っちゃうのよね~、と。 堂平山山頂天文観測所、ヘロヘロ... 堂平山山頂天文観測所、ヘロヘロで到着!そお!僕らの自転車チーム名は「チームヘロヘロ」なんですよ。 イェ~! こんな峠登り、70歳... イェ~! こんな峠登り、70歳直前のじいさん、ほとんど漕いでいないよ。みな活きのいい若者がシャリシャリと漕ぎ登って行くね~。でもちっとも羨ましいと思わないのは・・・もう僕には牙がないのかな?(撮影は全部優子ちゃん)
今日の日曜日は自転車さ。それもちとストイックなヒルクライム。場所は白石峠。

僕の日常週末

スレッド
ここは良く行く神奈川県松田町。... ここは良く行く神奈川県松田町。パラグライダー飛行だ。手前味噌だが、正直言って、ここの仲間の飛行レベルは高いよ。スクーリングはやっていない。クラブエリアと言われる。商業ベースでは無く、皆から人望の厚いY氏を中心に約80名で運営されている。ありがたい大人の遊び場。 この台は、ランチャー台と言われ... この台は、ランチャー台と言われ、手製で人工斜面を作っている。 翼の向こうに残雪のある富士山が... 翼の向こうに残雪のある富士山が見えるでしょう。 飛行技術は高くても、離陸時のち... 飛行技術は高くても、離陸時のちょっとしたミスが・・・皆で助け合って・・ネ。ランディングは眼下の川原。その川原との間には、東名高速道路、国道246、JR御殿場線、民家、これらを安全対地高度で超えて行かねばならぬ。 彼女、つまずいてテイクオフ失敗... 彼女、つまずいてテイクオフ失敗。あやうくランチャ台から落っこちるところだった!セーフ!!
2017年6月17日(土)
有りがたい事に、僕は遊びの友達に恵まれている。ほとんどの週末はその友が僕と遊んでくれる。

ワオ!と言っているユーザー

• ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。