記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

断念!山歩き

スレッド
去年(2016年ほぼ同じ時期)... 去年(2016年ほぼ同じ時期)このホテルで終了し、少しの行程を残してお仕事のチューリヒ空港に向かった。このホテルに車を3日間置く約束ももらったけど、体調不良で断念だぁ! 08:47発のこのポストバスで... 08:47発のこのポストバスでモイリー湖まで行くはずだった。 歩かないなら久々にチナール谷を... 歩かないなら久々にチナール谷をドライブしてみよう、とホテルを出発したものの・・・ありゃ~見ちゃあいけない物見ちゃった。今日は休養日なのだよ。 心を静めるためにチナール村を通... 心を静めるためにチナール村を通り過ぎ、村はずれまでやって来た、けど、いけません、そこにも広大なランディング場が・・ 13:30発のケーブルカーに収... 13:30発のケーブルカーに収まってしまった。この地形からして午後はあんなり良くない風が入るかな?案の定パラ人はアクロ系1名地元民1名の3人だけ。 山頂ケーブルカー駅でオシッコを... 山頂ケーブルカー駅でオシッコをしている間に、アクロの兄ちゃんは出て行った。アクロの連中は素早いよね! 地元のおじさんは少し離れた足元... 地元のおじさんは少し離れた足元の良い傾斜の緩い方にセッティング。風は強めサイド、または無風。こうなるとテクニックと決断力が要求される。 無風で動いて結構走った!飛んだ... 無風で動いて結構走った!飛んだ。おじさんは立ち上げたけど失敗。
2017年8月5日(土)
このフリータイムを利用して、昨年1/3ほど残した「ツール・ド・マッターホルン」を歩こうと思っていた。
しかし、風邪が治らない。解熱剤で熱は下げられるけど、身体が重い、歩くのが面倒だ。どうしよう・・どうしよう?今朝まで考え、止めた!来年、再度ここに来る!

ワオ!と言っているユーザー

チャペルわきのランディング

スレッド
若干の傾斜地。ヴァレー風が強く... 若干の傾斜地。ヴァレー風が強くなると、大体ショートする。この人も・・・・ チャペルの内部。初めて中に入っ... チャペルの内部。初めて中に入ってみた。ここでネットつないでパソコンたたいたら、ひんしゅくだろうな・・・涼しくて気持ちいいいんだもん。思考の集中も出来そう。

ワオ!と言っているユーザー

ヴェルヴィエに・・・

スレッド
ヴェルヴィエ、リュイネットのテ... ヴェルヴィエ、リュイネットのテイクオフ。
ロープウエーを降りて、テイクオフに降りて行く時、数人のパラフライヤーが取りやめてロープウエー山頂駅に戻って来た。多分彼らの範囲を超えた風なのだろう。・・・・でも来てみればタンデムも準備中・・・僕も。
いたよ!いたよ・・・ウオーター... いたよ!いたよ・・・ウオーターメロン。挨拶しちゃった。向こうも嬉しそうに仲間と一緒に反応のしくれたヨ、ルン。 ウオーターメロン君は練習生レベ... ウオーターメロン君は練習生レベルだった。いつものヴェルヴィエの風景だ、懐かしい。 リュイネットのテイクオフに振り... リュイネットのテイクオフに振り返れば、こんな風景。去年は右のモンフォー、ピョンちゃんと取りに行ったけど今日はその元気なし。ぶっ飛びで満足さァ。 雲がなければ、4千m級のグラン... 雲がなければ、4千m級のグランコンバンが大きく見えるのだが・・・・ 足元地上まで700mはある。こ... 足元地上まで700mはある。ここは高度差が出て、楽しい。 ヴェルヴィエの街は、山の中腹に... ヴェルヴィエの街は、山の中腹にある。7月20日過ぎ毎年開催される「ヴェルヴィエ・クラッシック・コンサート」は有名だ。・・・この近辺ではモントルー・ジャズ・フェスティバルも有名だね。 さて、どっちに降ろす?奧の広い... さて、どっちに降ろす?奧の広い方?ロープウエー駅に近いチャペルわき?もちろん今日は奧の広いところに「回収用自転車」を配置していないから「チャペル」です。「チャペル」は2個の光る屋根の左側、草刈り終わって色の変わったところ。ゆったりと風景を楽しみながら飛んいるよ。風?全く問題なし。僕の風邪は問題。
2017年8月4日(金)
うヴィルヌーブに振られて、風が多少弱まるヴェルヴィエはどおだ?っと、40分ドライブでシャーブルにやって来た。シャーブルはヴェルヴィエのランディングがあるとこと。・・・5~6機だけど不自由そうに飛んでいる。(強めの風だから・・・)

ワオ!と言っているユーザー

勇んで行ってみたものの・・・

スレッド
ヴィルヌーブのテイクオフ図。 ヴィルヌーブのテイクオフ図。 ヴィルヌーブのランディング図。 ヴィルヌーブのランディング図。 イントラが歌を歌いながら最初に... イントラが歌を歌いながら最初に降りて来た。この後彼は無線誘導に入る。
で、僕?テイクオフに上がるナベット(バス)がなく、指をくわえて見上げている内に、強風になり終了、チャンッチャン。ヘロ。
2017年8月4日(金)
ヴィルヌーブは、ぶっ飛びでも充分楽しい。
ランディングするまでに、湖岸に建つシオン城、レマン湖、中世の村ヴィルヌーブ、これらを真上から望めるからね!

ワオ!と言っているユーザー

レマン湖畔ヴィルヌーブ

スレッド
ヴィルヌーブ銀座から見上げれば... ヴィルヌーブ銀座から見上げればテイクオフが見える。 今夜のお泊まりはここ。 今夜のお泊まりはここ。 1階が中華レストラン。シャワー... 1階が中華レストラン。シャワーを浴びた後、食べに降りた。 レマン湖畔ヴィルヌーブ 費用対効果、よし! 費用対効果、よし! アーチの向こうは国道とレマン湖... アーチの向こうは国道とレマン湖畔へ。 風邪っぴきの僕の喉に、この中華... 風邪っぴきの僕の喉に、この中華スープ、良かった。味も良し! ラーメン系が欲しかったけど無く... ラーメン系が欲しかったけど無くて・・・海老焼きそば・・・麺がいまいち。麺は半分残した。
2017年8月3日(木)
お客様を無事チューリヒ空港でお見送りし、210km高速道路ドライブ2時間半。
レマン湖畔のヴィルヌーブ鉄道駅到着。ランディングは以前と同じ所にあった。

ワオ!と言っているユーザー

帰りの駄賃で

スレッド
ホテル・クリマの食堂。今朝朝食... ホテル・クリマの食堂。今朝朝食を戴いたらチューリヒ空港に移動。 あっ!あそこだ!の声が聞こえて... あっ!あそこだ!の声が聞こえて来る。・・・そおあそこ。僕のスイスの我が家。ここでランチ。チューリヒ空港への高速道路から1時間半ロスするつもりなら、ここのランチに有り付ける! オーナーシェフのマイケル、女将... オーナーシェフのマイケル、女将のレギュラ、ウエイターのバーバラとメラニン、女性コックの??、僕らの訪問に笑顔で驚き、握手攻め。それもそのはずお客様二人ともここの宿泊経験者。
このステーキがうまいんだな!ルン。1/3食べちゃった。風邪気味だからあまり食欲ないけど、お肉は全部お腹に収まった。パスタは・・・
チューリヒ空港発18:30パリ... チューリヒ空港発18:30パリ(シャルル・ド・ゴール空港)乗換で羽田空港着明日18:20。・・・お二人さん、毎度ご利用誠にありがとうございます!
僕の乗換空港として嫌いなパリを選んだ理由は、パラ飛行ツアーじゃないから、仮にロストバゲッジに遭っても、そう大きなダメージがないから。パラ飛行では絶対にパリは使わない空港の一つです!!
2017年8月3日(木)

ワオ!と言っているユーザー

風邪薬

スレッド
風邪薬
実は僕、今も風邪をひいています。
2017年7月28日のグムンデン市庁舎前、湖畔でランチを戴いた時、小雨が降り北風冷たかった。寒いな、と思っていた。その日の夜から発熱。朝体温下がり午後2時頃から体温があがり、夕食時は食欲ゼロ状態、今日で5日目。鏡に写る顔があきらかにやつれて来た。黒い顔、ブルーシートのおじさんみたい、ヘロ。
最初の2日は葛根湯で治そうと服用した・・ダメだった。
観念して(あまり薬を飲んだことがない)ノイシュテフト村の薬局に行って、状況を話し、買った!これ、解熱&鎮痛。 一日最大4錠までと言われた、30錠、3.6ユーロ=約490円!安!
なんで?!こんなに安の?先日スイスでやっぱり風邪薬を買ったお客様は加えて咳止め加わった配合剤。やっぱりメチャ安かった。
で今、僕、夕食もバッチリ。・・薬効果でね。

ワオ!と言っているユーザー

のんちゃん雲に乗る・・ではなく空を飛ぶ

スレッド
のんちゃん雲に乗る・・ではなく... 僕も空中待機していてノンちゃん... 僕も空中待機していてノンちゃんを追いかけます。 上げが無いので、15分でランデ... 上げが無いので、15分でランディングへ。 ホテル・クリマの夕食はパイロッ... ホテル・クリマの夕食はパイロットが撮ってくれた写真・動画を見て盛り上がった。 サッパリドレッシングで。 サッパリドレッシングで。 コンソメスープは良し、がこの白... コンソメスープは良し、がこの白いもは水団?僕は食べなかった、ヘロ。 小エビの塩フリバター焼き。レモ... 小エビの塩フリバター焼き。レモンしっかりかけて・・うまい! デザートも良し! デザートも良し!
2017年8月2日(水)
「のんちゃん雲に乗る」・・・もう忘れられたかな?そんな童話絵本があった。長女が大好きな絵本だった。お客様のNONCHAN、30年くらい前にシャモニでタンデム飛行して以来のパラ飛行だ!・・・あの時はとても怖かった、でも今回は大きな恐怖が無かった。テイクオフの斜面を降りるのがちょっと怖かったくらいね、ルン。

ワオ!と言っているユーザー

インスブルック

スレッド
正午前、旧市街地に日本人団体客... 正午前、旧市街地に日本人団体客が現れた。今年新たに気づいたアジア人&日本人の特徴・・・それはツバ広帽子を被るか、被らないかだ。韓国人は若い女性が多いからキャップ派、日本人中国人大湾人はこのつば広帽子。さらに中国人と日本人の見分け方は、中国人の方が身体が大きい、日本人はちんちくりん。韓国人はお化粧がバッチリ!そして画一的。個性がない。 その脇に同じ時間に居た、欧風人... その脇に同じ時間に居た、欧風人の団体客。帽子は少数派、身体の大きさもまちまち。 黄金の屋根横の路地 黄金の屋根横の路地 修復の終わった王宮。今回のザル... 修復の終わった王宮。今回のザルツカンマーグート、チロル、入場料にシニア料金がありそれも60歳から。うれしいね。・・・この前シャモニのプランプラに登るケーブルカー切符売り場で、申告もしないのにシニア料金切符出された、しかも65歳以上、ちとチョック、僕。 この「像」動かない・・そりゃそ... この「像」動かない・・そりゃそうでしょう像ですから・・いえ、これ生きた女性の静止パフォーマンスです。この女性数年前からここか、黄金の屋根前で見る。しかし今年は動かぬ犬くんを連れていた。 夏の欧州観光地にはさまざまなパ... 夏の欧州観光地にはさまざまなパフォーマンスを見せてくれる。音響の良いアーケードの下で、速いテンポのバイオリンを弾く彼。2分ほど立ち止まった。そして1ユーロ、バイオリンケースに投げ込んで来た、その時彼の笑顔と目が合った・・・頑張れ!青年。

ワオ!と言っているユーザー

電車でインスブルックスへ

スレッド
いつもと違えて、この駅まで車で... いつもと違えて、この駅まで車で10分+電車で63分、草原電車の旅。この電車「関節」が沢山有り、芋虫みたいに急カーブも抵抗なくクネクネ進む。 電車でインスブルックスへ 電車の車内はとても清潔。空いて... 電車の車内はとても清潔。空いているからと言って、靴を脱いで前の座席に足を投げ出すのは、欧州では、NGです!(20年くらい前にスイス鉄道でそれをやっていて注意を受けた事がある) インスブルックが見えて来た インスブルックが見えて来た インスブルック。凱旋門。 インスブルック。凱旋門。 マリアテリジア通り。明るい。 マリアテリジア通り。明るい。 電車でインスブルックスへ 今日は観光客が少ないぞ・・ 今日は観光客が少ないぞ・・
2017年8月1日(火)

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり