記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

'17-18NFL開幕

スレッド
そろそろ開幕です。とはいえ、プロ野球が終わるまでは、NFL開幕って感じがしないんですけどね。また、昨年からGAORAが中継できなくなったのでTVで見られなくなったのでさらに遠のいてしまいました。昨年は日付を間違えて撮り損ねた試合があったり、そもそも弱くて中継してもらえなかったりで、我がチームの試合を1試合見たか見なかったか。

さて、我がPHIの状況ですが、よく分かりませんねwなんとかプレイオフには行ってもらいたいものです。

ワオ!と言っているユーザー

LED電球

スレッド
LED電球
第1印象は、これ本当に大丈夫?でした。
LEDって何十年も持つとかいう触れ込みじゃなかったでしょうか?2年ぐらいで切れましたね。ただ、ちゃんと調べて買い換えたものの、本当に合っていたのかは疑問は残ってます。なので、この焼きついたような跡を見て冒頭の感想になりました。発火しないんでしょうかね。

ワオ!と言っているユーザー

妖怪ウオッチの現状確認

スレッド
今年こそは全て完成させて文化祭に出して、終了したい妖怪ウオッチプラモデル。トップコートが終わっていないものも含めると、まだ1体しか完成していないという体たらくorz

BIGり!シリーズ4体を含め、合計32体。さて、どうなることか。

完成:1体
トップコート未了:4体
細部塗装中:3体
部分塗装中:2体
サフまで:10体
組み立て中:12体

ここまで完成が遠いとは・・・

ワオ!と言っているユーザー

SD大相撲をどうするか

スレッド
まあ、トントン相撲なんですが、どうゆう戦略で行くべきか。
足が広くて重りを入れられるキットかなぁと思っていたのですが、どうだろう?スペースが限られているので大して重たくなりません。昔のプラモ狂四郎みたいに粘土を入れても、ズシーンとキットが動かないわけではないでしょう。バランスよく転びにくい、が狙い目な気がします。そういう意味では、初期のSDが良さげな気がしますが、作るのが大変です。

在庫を眺めていると、コトブキヤのキットがたくさんあったのですが、足が長いせいでどうも重心が不安定です。

そろそろキットを決めて作り始めないと、間に合いませんね。そして、今年こそは、妖怪ウオッチにけりをつけなければ。

ワオ!と言っているユーザー

友人の遺品<続報>

スレッド
結局全部落札されちゃいました・・・
作品が好きな人の手に渡ったのだから、長く愛してもらえることを願います。

ワオ!と言っているユーザー

滑り込みでファイヤーゲット

スレッド
既に諦めていたファイヤーですが、10時30分ごろ近くの駅で発見!結局無制限になったのかなとか、アメリカ時間が基準なのかな、とか考えたものの、とにかくいることはいる。ただ、朝早いし、人が集まってなかったら結局倒せないし、とか思って突っ込んで見るとそれなりに人がいました。というか、結構あっさり倒せました。

投げること3回目にして、あっさりゲット。が、言うことなし、ではありませんでした。伝説のポケモンでもこんなことあるんですね。まあ、図鑑コンプリートが目的なので、と言いつつ、ちょっとモヤモヤします。次の機会を待ちましょう。

その後数時間したら、別の場所でスイクンに早々に遭遇。しかし、他に1人しかおらず、ほとんど削れずあっさり敗退しました。
今月中にとにかくスイクンをゲットしたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

模型ファンが選ぶ名兵器

スレッド
模型ファンが選ぶ名兵器
ちょっと前の週刊ダイヤモンドの自衛隊特集の中で模型ファンが選ぶ名兵器、という囲み記事がありました。
自衛隊ヲタの中に模型ヲタというジャンルがあるということで、模型ファンが選ぶ、という記事になったのでしょう。よくよく見るとタミヤ模型ファクトリーの協力、でしたので、タミヤ製品がずらっと並んでいますw
それにしても、88mm砲のキットはとにかく愛されているのですね。以前モデグラのタミヤ特集でも1位でしたからね。やはり一度は作ってみたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

SD大相撲

スレッド
参戦力士 参戦力士 土俵入りを披露のために 土俵入りを披露のために
ここ数年毎年参加しております秋のプラモデル文化祭。今年は、10月29日に開催されます。
そこで、最近ヨドバシで開催されているSD大相撲を行うとのことです。これは参加しないわけにはいきません。C3でSDザメルがあったのでゲットしたらこれで出ようと思っていたのですが、残念ながら売り切れで買えませんでした。

手持ちのSDキットで強うそうなのはこれかなということでミニマルゴジラシリーズで行こうかなと。9月にはキングギドラも出ますので、数を揃えようかなと。キットは無制限でたまごひこーきまでありらしいので、ついでにメーサー殺獣光線車まで作って置こうかなと。

その一方で重要なことを忘れていました。大相撲といえば土俵入り、土俵入りといえば横綱。最強の横綱といえば私にとっては千代の富士。この前ワンフェスで買ったじゃないですか、千代の富士のキットを!てことで、先日もアップした写真ですが、これを作り上げなければならないことになりました。

ワオ!と言っているユーザー

友人の遺品

スレッド
りざあ堂さんから連絡がありまして、なんと昨年亡くなった友人の作品が奥に出ているというではありませんか。
先日は、遺品と思しきガレージキットが出品されておりました。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t529823740

りざあ堂さんから提案がありました。それは、「故人が一番望んでいたのは、作品を人に見てもらうことだろう。だから、このまま誰も落札せず、ミュージアムとして保存しよう、」というものでした。
私はそれに賛同します。

それと、わざわざ「りざあ堂」と書いてあるのがどうも私を狙い撃ちにしている気がするのです。業者にも遺族にもりざあ堂さんのキットだけは引き取らせてくれ、って言っていましたので。

ワオ!と言っているユーザー

続けてサンダーもゲット

スレッド
サンダーもゲットできました(^^)これでファイヤーだけになりました。後数日しかありませんが、繁華街に行ける予定がないorzいつかまた再開することを祈るしかないかもしれません。

それと、今日ジムバトルでヘラクロスを見てしまいました。これで今の所ゲットできず、シルエットだけ分かるポケモンが3匹いることになります。ファイヤーも今後イベントがないならゲットできないわけですが・・・

それはそうと、ポケモン自体金銀までしかやったことがないので、今後新しいポケモンが追加されても「初めまして」ばかりでイマイチ乗れない気がします。まあ、とりあえずできるところまではやりましょう。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり