記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

勿体無い

スレッド
結局3日をかけての一気読み。勿体無い。
しかし、面白かった。
結局7巻から始まった鷲津麻雀編は、35巻まで掛かってました。1997年に始まって20年ですか。20年おっかっけてたらイライラした気もしますが、完結してから一気に読んだので、そのストレスもありませんでした。

とはいえ、ホビーショーの現実からの現実逃避だった気もします。これからネジ巻いてきっちり仕上げないと。

ワオ!と言っているユーザー

今更ながら・・・

スレッド
アカギ、面白い!
改めて読むと、やhSJI李面白いですね〜夜中だとういのに、ちょっと読もうと思ったら、なかなかやめ時がありません。ようやく、偽アカギから浦部のくだりまで読んでなんとか止めました。
鷲津麻雀始まると止められるかなぁ。ホビーショーの準備がまるで住んでいないと言うのに。

ワオ!と言っているユーザー

アカギ、全部買ったったw

スレッド
アカギ、全部買ったったw アカギ、全部買ったったw
物欲が止まらないな〜
20年近く続いた鷲津麻雀が終わったのかな、ってことで買おうか悩んでいましたが、嫌なことがあると買い物で発散です。
ネット社会、怖い!ボタン一つで35冊届けてくれるんですから。これがリアル店舗だと流石に一期街はしないですからね。

で、まさか装丁がバラバラとは思いませんでしたよorz全部新装丁で来るもんだと思ってました。まさか旧装丁と混合とは・・・これはみっともないですよ。かといって買い換えるわけにも行きませんが。

これから読むところですが、1冊10分くらいで読めるはず。

ワオ!と言っているユーザー

「不死身の特攻兵」、読了

スレッド
「不死身の特攻兵」、読了
鴻上さんのドキュメンタリー、でいいのでしょうか、不死身の特攻兵を読みました。9回特攻で出撃して9回生還した佐々木友次さんと言う方のインタビューに基づく本です。有名な神風特攻隊は海軍ですが、この方はマイナーな陸軍の特攻隊です。

特攻については、「有効であるが、一番優秀なパイロットから消耗していくので戦略としては失敗である」と思っていましたが、特攻はそもそも有効ではない、と言うのはなかなかに衝撃でした。

自分が嫌なのでできるだけネタバレにならないような書き方しかできませんが、一言で言うと日本人のメンタリティって全く進歩してないなと言うことを最も感じました。無能な奴ほど偉くなるし、勇ましいことを言う奴ほど卑怯なことするし。

じわじわと売れているようですが、百田さんの本の10分の1くらいです。戦争、と言うか戦時下の日本のリアルを強く感じられる、想像に過ぎないのですが、作品だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

嘘じゃないじゃん!w

スレッド
嘘じゃないじゃん!w
まだ続けているPokemon GOですが、多分エイプリルフール企画として8ビットの時代の絵柄に変更されました。
ニュースの本文として最新の8ビット、と言った表現は嘘ですが、実際に変更してるから嘘じゃないじゃんw

こんなお遊びは楽しいので良かったですが、最近いろいろなところでやってる企画はどうなんですかね?

ワオ!と言っているユーザー

本日のゴルフ

スレッド
とあるショートホール とあるショートホール とあるロングホール とあるロングホール
知り合いのそれなりにゴルフが上手い人を誘ってもそこに行くぐらいならもっと遠いところでいいから別のところが良い、と言われたゴルフ場に行ってきました。ここまで言われると一度は経験したいというのが人情というもの。

噂ではトリッキーで距離が短く、狭い、とのこと。OUTからスタートしたのですが、ティショットはそれほど感じません。が、セカンドが狭い。両サイドフェアウェイと脇のラフを外すとすぐOBです。他もずっとそんな感じで、両サイドOBもしくはワンペナ、が続きます。逆に言うと、林から外に出すだけ、的なことは一切ありません。

さらに、グリーンも難しいと聞いていましたが、これも噂に違わぬ難しさ。傾斜はきついし、早いし、硬い。グリーンがそれほど広くないのが唯一の救いでした。

そんな中、前半はロングホールでバーティを取ったりしながら、47。スコアとしてはそれなりです。しかし、後半はグリーンがさらに凶悪になりました。さっきの3条件にさらに芝目も加わります。後半スタート前にキャディさんが後半のグリーンはもっと大変なので楽しんで下さい、と言っていましたが、正に楽しみました。20パットなのですが、1mくらいのをなんども外したので実数以上に打った気がしました。

結局47−56で103でした。スコアは大したことないのですが、ちょうど桜が満開でした。ショートホールは全て桜が効果的に配置されていて実に綺麗なホールでした。また、桜並木に沿って打ち上げて行くホールもあったり、桜を上から眺めることができたりと、今日プレーしたのは景色としては最高でした。

戦略性が高過ぎて常連にならないと楽しめないのはよくわかりました。まあ、次回いつになるか分かりませんが、よほどのことがない限りわざわざは選択肢ないかなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

製作記~MG ガンダム試作1号機~その26

スレッド
製作記~MG ガンダム試作1号... 製作記~MG ガンダム試作1号...
スミ入れを行いました。
が、その前にマスキングを剥がしてみていくつか気になるところが。まず、アンテナの白いところですが、やはりというか下の赤が滲んでしまってピンクっぽくなっています。流石に頭なので目立つので塗り直しが必要でしょう。
また、やはりというか、コアファイターの黄色いフィンの部分。マスキングもダメだし、色もちゃんと乗っていません。これは筆塗りで対処すべきでした。
他にもいくつか気になるところはこの後リタッチします。

それ以外のところはちゃんと筋彫りをし直したせいもあって概ね綺麗にスミが流れたかなと思います。

本日の製作時間:2時間30分
累計製作時間:36時間45分

#MGガンダム試作1号機

ワオ!と言っているユーザー

製作記~MG ガンダム試作1号機~その25

スレッド
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
フレームっぽいところをガンメタルで塗りました。
シールドの裏の押し出しピン跡は目立つので処理すべきだったかもしれませんが、手を抜いてしまいました。まあ普通に構えたら、見えないですしね。この辺りも作ってる最中は処理しなきゃ、ということに捕らわれて進まないのですが、一度進めると進んじゃいますね。

本日の製作時間:0時間5分
累計製作時間:34時間15分
#MGガンダム試作1号機

ワオ!と言っているユーザー

SUPER BOWLグッズが届いた!

スレッド
SUPER BOWLグッズが届...
SUPER BOWLを勝った勢いで買ったグッズがようやく届きました!
しかし、こういう記念グッズはもったいなくて結局着ないんですよね〜、もったいない。

後1大物が残っているのですが、ショップが抑えられなかったんじゃないかな。店の都合なのでキャンセルしてもいいですよ、的なメールが来てましたから。絶対キャンセルしないけど。

とはいえ、もう来年に向けてスタートしてます。もうすぐドラフトです。今度こそGAMEPASSを導入するのか?今年はチャンピオンなので放映試合が増えるはず。

FLY EAGLES FLY!

ワオ!と言っているユーザー

最近あまり書かなかったのですが・・・

スレッド
政治ネタは最近は書かなくなっていたのですが、落書き的に吐き出したくてちょっと書いておこうかと。

国家予算約100兆円、森友学園での値引額8億円、自分たちでわかりやすくて年間と考えると、1000万円まで減らして考えましょう。7桁下げることになるので80円ですよ。80円値引きしたことと1000万円の使い道、どっちが大切ですか?この一点もってしても今行われている事がいかに馬鹿げているか。
さらに、国会の運営費が1日3億円と言われています。3日経ったら値引額なんてすっ飛びますよね。金銭的に考えたら、なんのためなんだか・・・

さらに、以前も偽証罪があるから証人喚問だ、と叫びますが、裁判の場ですら自己に不利益な発言はしなくて良いのに、なぜ真実を話すと思うのでしょうか?今回の佐川氏の答弁なんてよほどのアフォじゃない限り、予想通りでしょう。これを覆す、あるいは矛盾とできるだけの証拠を突きつけられなくてなんのために呼んだんだか。呼んだら全てが解決すると本気で思っていたなら、よほど人の善意を信じている神様のような方なのでしょう。共産党ってもっと迫力なかったでしょうか。

後、「忖度」の意味からすれば、官邸等からの指示なんてあるわけないでしょ。勝手におもんばかってやったって意味なんだから。仮にサジェスチョンがあったらなら、忖度ではないでしょう。日本語は正しく使え、と言いたい。

twitterを眺めていると左の人も右の人もリツイートしてくれるので勝手に双方の言い分が流れてくるのですが、どっちも言葉尻だけを捉えて断片的な言葉から断定的な話をするので、どっちもどっち。

てことで、冒頭に書いた通り、こんなくだらないこといつまでやってんだ!と。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり