記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

部屋の片付け~新章

スレッド
こちらの部屋に移動です こちらの部屋に移動です 本棚が入りました 本棚が入りました サイドデスクが入りました サイドデスクが入りました ベッドが入りました ベッドが入りました 机が入りました 机が入りました 5段ボックスが入りました。これ... 5段ボックスが入りました。これでハードはほぼ完成です
ようやく部屋の移動を行いました。
個人の部屋としては申し分の無い状況です。
問題はどこに入っていたのか分からない荷物をどうやってしまうかです。
部屋の片付けまだまだ続きます…

ワオ!と言っているユーザー

やっぱりゴルフは難しい…

スレッド
またも100切りならず!
もともと苦手としているコースなので、期待はしておりませんでしたが、58-55の113という結果に。
今回はショット自体で大怪我、というのは少なかったと思います。
しかし、特にバンカーがひどかった。距離を合わせようとして脱出できなかったり、次は思い切り当たってホームランで往復びんたを食らったり。バンカーだけで14打ってました。

さらに、嫌な予感はしていたものの、充電しないで行ったら、GPSの電池は切れるし。

ということで、来週はコンペとなりますが、いいイメージが持てないままでした。

ワオ!と言っているユーザー

ラジオ

スレッド
現在、伊集院光の「深夜の馬鹿力」と山里亮太の「不毛な議論」を録音して聞いています。ところが、最近1週間のうちに両方を聞くことが出来なくなってしまっています。
そうすると、1週間遅れとかで聞くことになるのですが、その後ツイッターで後日譚的な話があったりとかで時系列が分けが分からなくなり、混乱します。
日曜日には、部屋の引越しが完了するはずですので、せめて同じ週のうちに両方聞き終わるような生活にしていきたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

続×4部屋の片付け

スレッド
続×4部屋の片付け
ようやく地面が見えました。
まだ、作りかけのキットをまとめることでもう少し綺麗にしなくてはなりません。
そして、今後はきちんとしまう習慣をもう一度呼び起こさねばなりません。

ワオ!と言っているユーザー

朝日のような夕日をつれて、当落結果

スレッド
やられた!
9公演13枚のチケットを申し込みましたが、東京千秋楽と最初の頃の日曜日以外の7公演9枚のチケットに当選してしまいました。
買うのはいいんですが、同日の昼と夜の当選もあり、全部を見に行くのはちょっとつらいです。
とはいえ、当選するか分からないのに1、2公演にしか申し込まない、という選択肢はありませんでした。
当選した後、選択して購入できるようにしてキャンセル分は一般発売にまわせばいいと思うのですが、何でそうしないんでしょうかね?
とりあえず、当選できたので良かった(^^)

ワオ!と言っているユーザー

続・続・続部屋の片付け

スレッド
続・続・続部屋の片付け
牛歩の歩みですが、進んでおります。
しかし、今週部屋を引っ越した後、また棚等に入れ直さなくてはいけないわけで。

…う~ん、どうすれば良いか、先が見えません。

ワオ!と言っているユーザー

続・部屋の片付け

スレッド
続・部屋の片付け
今週末の部屋の引越しに向けて部屋の片づけを鋭意継続中です。
地面については、前回からそれほど変わっておりません。
本棚からほとんど本を取り出して、箱や袋に詰めました。
後はこの作りかけのプラモ群をまとめてとにかく移動しやすくするのみです。
とはいえ、この辺りから非常に地道な作業なので、気が重いです。

ワオ!と言っているユーザー

上田は、真田幸村で盛り上がってました

スレッド
上田は、真田幸村で盛り上がって... 上田は、真田幸村で盛り上がって...
先日東信州に行ってまいりました。
上田市は、市を挙げて真田幸村を大河ドラマにするように運動を行っていたそうです。その甲斐あって、再来年の大河は真田幸村になったとの事です。
本格的に盛り上がるのは来年から再来年なのでしょう。
でも、街中の至る所に大河のことが書いてありました。

写真の十勇士案内板は多分もっと前からあったのだとは思いますが、一応記念に

それにしても、上田城は天守閣の無い城址公園ですので観光客がどう楽しめるのかいまいちわかりませんでした。

もう一つの写真は、常楽寺の石造多宝塔というものです。
石造りの多宝塔で重要文化財となっているのは、2箇所しかなく、そのうちの一つだそうです。

そんなわけで、またもプラモは触れませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

機動戦士ガンダムUC

スレッド
機動戦士ガンダムUC
まんまとバンダイの戦略に乗って全部買いなおしてしまいました。
まさか最終巻だけブルーレイとDVDで内容が違うとは思いませんでした。
最初は、最終巻だけ両方買おうと思っていたのですが、スリーブ付が再販されるというので全てブルーレイにしてしまいました。
一気見を行うとともに、小説も読み直したいと思います。
まあ小説はちょっと巻数が多いので後回しになりそうですが。
最終巻だけでも読み直すかな

ワオ!と言っているユーザー

眠いzzz

スレッド
この2週間、眠くて眠くて仕方ありません。
転職して8ヶ月経過して季節の変わり目との合わせ業で疲労困憊な気がします。
特に、花粉症明けから夏への気候変化が厳しいのかもしれません。

もはや記事を載せることが目的となってしまっておりますw

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり