記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

ノブナガ・ザ・フールを買ってしまった

スレッド
ノブナガ・ザ・フールを買ってし...
アニメ本編は、録画しているもののまだ未見です。
しかし、キットを見たときから欲しいなぁとは思ってました。
しかししかし、部屋の惨状を考えると、思いとどまっておりました。

それが、先週ぐらいまでは1,680円になっており、心が揺れ動いておりました。
それでも、思いとどまっていたのですが、ついに980円に!
てことで、買ってしまいました。

ただ、在庫が少なくとも店頭に出ている分は全部なくなっておりましたので、この値段なら買う人がいるんだな、と。まぁ、自分も含めてですが。

それにしても、最近日本刀持ってる機体多すぎ

ワオ!と言っているユーザー

LOT BURGERを食す

スレッド
LOT BURGERを食す
LOT BURGERなるプレミアムバーガーを食べました。
プレミアムバーガーといえば、クアアイナで初めて食べたとき、遠慮げにつぶしたせいで非常に食べにくかった思い出があります。
今では慣れたもので、ちゃんとつぶして食べられるようになりました。

さて、味の方は、全部乗せだけにさまざまな味が楽しめ、非常においしかったです。
その分お値段の高めですが…どうしても、ハンバーガーというと、マクドナルドと比べてしまうので割高感があります。

ワオ!と言っているユーザー

部屋の片付け~復活編

スレッド
部屋の片付け~復活編
またまた、意地になってある程度一気に片付けました。
ようやく、人の部屋っぽくなってきました。
一方、収納が足りないというのもわかってきました。
作りかけのキットでスペースをとっているので、それをまとめてスペースを確保して、その後のことを考えたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

希少糖入りコーラを飲む

スレッド
希少糖入りコーラを飲む
ちょっと前に、ダイエット特集で初めて知ったと思うのですが、希少糖入りのコーラなるものを見つけたので、飲んでみました。もしくは、伊集院さんのラジオですね。
香川県が力を入れて商品化を進めているそうです。

味は、普通のコーラでした。
コカもペプシもゼロカロリーだと普通のコーラとやはりちょっと味が違うのですが、これはそれほど気になりませんでした。

AEONのPBなのですが、うちの近所には確か置いてませんでした。
毎日飲みたいわけではありませんが、時折炭酸が飲みたくなった時は、ちょうどいい気がします。

ワオ!と言っているユーザー

超合金ハローキティ

スレッド
超合金ハローキティ 超合金ハローキティ
話題の超合金ハローキティを買ってしまいました。
キティちゃんはまあ何でもやりますね。
勿体なくてまだ封は開けられないのですが、楽しい商品です。

次は、藤子ロボらしいです。
チンプイが股間にいるという素敵仕様らしいです。
これも手を出してしまいそうです。

ワオ!と言っているユーザー

部屋の掃除新章完結!

スレッド
部屋の掃除新章完結!
売り言葉に買い言葉で部屋に全ての荷物を入れました。
この写真で見ると意外にそれほどひどい状況に見えないのが不思議

これで、次に引っ越すまでこのままだなぁ、と思ってたら、またいわれてしまいました。
てことで、本日は徹夜で部屋の片付けです。

ワオ!と言っているユーザー

「黒」は日本の常識、世界の非常識

スレッド
「黒」は日本の常識、世界の非常...
銀座に高橋洋服店という老舗の洋服屋さんがあります。
そこの店主の書かれた本です。
男性のフォーマルウェアの世界のルールが記載されています。

恥ずかしながら、燕尾服と、モーニングとタキシードは全部一緒だと思っておりましたので、目から鱗が落ちたというのも憚られます。

服とは関係ないのですが、洋食でソースやシチューが出たときパンにつけて食べるのが正しいルールと知ったときも衝撃でした。

今後フォーマルウェアを着る際には、気をつけなければならないなぁと思う一方、燕尾服もモーニングもタキシードも仕立てることは無いなぁとも思うのです。

ワオ!と言っているユーザー

スピーチ

スレッド
…疲れました。
本日は新入社員向けに約30分のスピーチを行いました。
自分で選んだ道とはいえ、「これでは道化だよ」といいたくなる日々です。
約1ヶ月前からいわれていてそれなりに準備はしていたものの、人前で話すのは緊張します。

ところで、なぜ緊張するのでしょう。
別に命をとられるわけではないのですが。
やはりどこかにかっこつけたい、よく見られたいという願望が体を硬くするのでしょうか。

それにしても、緊張から解き放たれたために、体調を崩すといったひ弱な体が欲しいwww

ワオ!と言っているユーザー

玄米由来の日本酒

スレッド
玄米由来の日本酒 玄米由来の日本酒
先日お伺いした岡崎酒造で購入した玄米由来の日本酒を飲みました。
まあ、本当はもう1種類の芽衣を購入したはずですが、梱包を間違えられたようです。まあいいですけど。

岡崎酒造さんは、350年続く老舗で女性の杜氏ということで注目もされています。
メインは、亀の年齢と書いて「亀齢(キレイ)」です。これは純米吟醸だとさらっとしていますし、大吟醸だと甘くて非常に飲みやすい。
基本的にアルコールの苦手な私ですが、獺祭に続いて好きなお酒となりました。

さて、今回飲んでいるのは玄米由来のお酒です。玄米由来だけあって、無色透明ではなく、ちょっと琥珀色というか薄い茶色をしています。
女将さんが、体には良いがまずいお酒といっていましたが、癖はありますが決してまずいお酒ではありません。癖があるので大量に飲むには向かないと思いますが、私の酒量であれば、ちょうど良い塩梅で飲めます。

そんなわけで、しばらくはこちらで晩酌です。

ワオ!と言っているユーザー

最近の食生活

スレッド
最近の食事がえらいことになっております。
ここ1ヶ月ぐらいは、毎朝賞味期限が切れたドライプルーンを食べ、先週の土曜日は約6ヶ月前に賞味期限の切れたグリーンカレーを食べ、日曜日の朝は、1週間ほど前に賞味期限の切れた味噌汁を飲み、昼は約1ヶ月前に賞味期限の切れたラーメンを食べ、最後夜は数日前が食べごろでちょっと熟しすぎたマンゴーを食べました。

合わせ技一本でお腹を壊しそうなものですが、今のところ何とか無事です。

しかし、こんなことを続けていたら、いつが痛い目にあいそうです…

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり