記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

製作記~ASUKA 2号戦車ルクス~その18

スレッド
パーツ構成です パーツ構成です 組みました 組みました
エルバーフェルトちゃんを組みました。りざあ堂ラインナップでは珍しい巨乳キャラだそうですw
頭部ヘッドはまだ接着していません。塗装やデカール貼りは接着しているとやりづらいのです、多分。

本日の製作時間:1時間0分
累計製作時間:11時間0分
#ASUKA2号戦車ルクス #エルバーフェルトちゃん

ワオ!と言っているユーザー

意味わかんないですけど?

スレッド
今朝歩いていたら、とあるお宅の前で郵便局の人が呼び鈴を押していました。
すると、家人がインターホンの向こうで話しています。事前のやり取りは聞いていませんが、私が聞いたところから・・・

女性「2階において置いてもらうことはできないんですか」
郵便局院「現金書留なので、できないんですよ」
女性「じゃあ帰ってください」

えーっ!!!!!
この後のやりとりは聞かなかったのですが、あり得ない!どういう状況?10時30分過ぎですからまあ普通の時間ですよ。こんなことやる奴がいるから配達員が大変なんだよ。こういう奴は2回目からは事前に料金払わないと配達しないでいいんじゃないかね。私なんか呼び鈴に気づくのが遅れた時なんか走って配達員のところまで行って荷物を受け取りましたからね。

びっくりした出来事でした。

ワオ!と言っているユーザー

製作記~ASUKA 2号戦車ルクス~その17

スレッド
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
塗装を開始しました。
オキサイドレッドの塗装です。サフ効果というか、とりあえず一色になったところである程度の達成感を感じてしまいますw組んだままだ時になったところが、塗ってしまうと気にならないものですね。

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:10時間0分
#ASUKA2号戦車ルクス #エルバーフェルトちゃん

ワオ!と言っているユーザー

製作記~ファインモールド 73式小型トラック~その9

スレッド
パーツです パーツです パーツです パーツです こんな感じになります こんな感じになります こちらもこんな感じです こちらもこんな感じです
臭い、まだペトロールの匂いが部屋中充満している。

さて、本体といっても良い習志野山田ルシフェルとバラキエルの姉妹です。何と言っても初めてのピルグリムコンセプトモデルです!りざあ堂さんに作ってもらいました。贔屓目もあるかもしれませんが、非常に可愛いと思うのですが、皆様買ってください。この冬も続きが出ます。特に好きなわけではありませんが、なぜか全部73式小型トラックモデルです。冬は1人モデルも出ますので、お財布と相談してみなさん買ってください。次の娘たちも可愛いですよ。

取り乱しました。
ということで姉妹を組み立てました。まだ頭部ヘッドだけは接着せず、真鍮線でつないいでいるだけですが、他は接着しました。組み立ててる最中に団子となるビーズ玉を一つ飛ばしてしまい、無くしてしまいました。代用品はあるようなないような・・・まあなんとかなるでしょう。

本日の製作時間:2時間0分
累計製作時間:7時間45分
#73式小型トラック #習志野山田ルシフェルと習志野山田バラキエル

ワオ!と言っているユーザー

うぎゃーっ!

スレッド
うぎゃーっ!
ペトロールの蓋が開いてしまって中が半分ぐらい流れ出てもうたorz油臭いよ〜、このまま寝てもいいのかなぁってこのままじゃ鳴られないよ〜

で、本当は描きたかったのはこちら。今日コトブキヤより荷物が届きました。何かと思ったら、初音ミクでした。注文日を見ると3月27日でした。ほぼ1年前だったんですねー。そんなに前だったとは思いませんでした。
特典ついてたのも忘れてましたが、髪の毛剥離パーツと書いてあるんですが、クリア?確かにデフォルトの成型色に比べるとてかってのですが、クリアねぇ?

ワオ!と言っているユーザー

製作記~ファインモールド 73式小型トラック~その8

スレッド
製作記~ファインモールド 73... 製作記~ファインモールド 73...
塗装に入りました。
まずはオキサイトレッドを塗りました。とりあえず、まだバラバラです。接着してしまって見えるところだけ筆塗りでもよかったのかもしれませんが、ここまで分割されていてオープントップだとバラバラで塗りたくなってしまいます。

本日の製作時間:0時間45分
累計製作時間:5時間45分
#73式小型トラック #習志野山田ルシフェルと習志野山田バラキエル

ワオ!と言っているユーザー

ついに今シーズン終了

スレッド
ダイジェストで見た限りでは、惜しかった!ラストプレイの3rd down10をランで取られたのは痛すぎる。さらにその前の攻撃でジェフリーが取り損なってのインターセプト。まあ、1stクォーター以降TDを奪えていない攻撃陣がいきなりTD取れるとも思えませんが、惜しかった。

今シーズンは、結局1試合も中継を見ておりません。なんかTVというか録画して自分の好きなタイミングで見られないとどうも見る気がしないですね。全試合見られるとはいえ、ネットTVに金を費やすほどの情熱は今の所ないですね。

来年も応援します。

FLY! EAGLES TLY!

ワオ!と言っているユーザー

気になっていた牛かつを食べた

スレッド
レア状態で出てくる牛かつ レア状態で出てくる牛かつ
いつも前をタオおると長蛇の列になっていたので気になっていた「牛かつ」。たまたま13時を過ぎていて1組しか並んでいなかったので食べてみることにしました。

牛肉をかつとして揚げているのですが、中身はレア状態です。これを目の前の石に乗せて両面を焼いてからいただきます。通常のとんかつに比べるとだいぶ細く切ってあることがわかります。

まずはワサビで食べてみました。なるほどちょっと温めてあげることで脂肪が口の中で軽やかに溶けてなかなか美味しいです。さらに続いては、石の上で岩塩をかけて食べてみました。これは美味い!岩塩の塩っけが良い塩梅で牛肉の旨みを引き立てます。次の醤油ダレはまあ普通に美味しかったのですが、最後の左端のゴマだれみたいなソースが絶品でした。多分ちょっとからしが入っているんだと思いますが、ピリッとした辛さが牛肉と合っていました。

てことで、気になっていた牛カツはなかなか美味しかったです。また、目の前を通って空いていたら食べてみたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

製作記~MG 量産型ゲルググ~その8

スレッド
パーツ構成です パーツ構成です 組みました 組みました 右前方から 右前方から 後方から 後方から
武器の製作を行いました。
バックパックがないということと武器がシンプルなのはいいですね。と言いつつ、ゲルググはビームナギナタのイメージしかないのですが、ビームサーベルも使ってたんですかね。
ビームライフルはグレネードランチャー付きの一番パーツが多いのにします。

本日の製作時間:2時間30分
累計製作時間:24時間30分
#MG量産型ゲルググ

ワオ!と言っているユーザー

製作記~MG 量産型ゲルググ~その7

スレッド
パーツ構成です パーツ構成です 量産型ヘッド 量産型ヘッド ブレードアンテナその1 ブレードアンテナその1 ブレードアンテナその2 ブレードアンテナその2
頭部ヘッドの作成を行いました。
量産型ヘッドとブレードアンテナその1とその2の3パターンを作りました。
やはり量産型ヘッドが一番似合っている気がします。なので、最終的には量産型ヘッドで作ろうと思います。

本日の製作時間:1時間0分
累計製作時間:22時間0分
#MG量産型ゲルググ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり