記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

欧州旅行〜1日目

スレッド
3時間待ってた頃の外の景色 3時間待ってた頃の外の景色 機内食の昼食の前菜等です 機内食の昼食の前菜等です メインです メインです デザートです デザートです 雲に沈む太陽 雲に沈む太陽 軽食です 軽食です ようやくオランダ上空です ようやくオランダ上空です ホテルのビュッフェで簡単な夕食... ホテルのビュッフェで簡単な夕食を
さて今日から1週間、2年ぶりに欧州に行ってまいります。

で、この雪ですよ。
5年前に比べると大して降っていないのですが、機体の雪下ろしをしなくてはいけないようです。で、搭乗してアナウンスを聞くと、降雪車が2時間30分待ち、更にそこから雪おろしに40分待つとのこと。で、待っていると降雪車の燃料補給に1時間が必要で更に遅れるとのこと。結局3時間45分待ってようやく動き出したと思ったら、滑走路で9機待ちw何やかんやで4時間30分くらい遅れたでしょうか。

飛んだ後は、特に問題もありませんでした。しかし、4時間以上の遅れを取り戻すことはできず、トランジット先のオランダスキポール空港に着いたのは、現地時間19時を回っていました。搭乗機はKLMだったのですが、KLMは太っ腹ですね。振替の飛行機はもちろんのこと、当日の宿泊ホテルも手配してくれました。振替の飛行機やホテルの手配の手続きをやっていると、既に20時30分を過ぎていました。ホテルは空港沿いですが、非常に大きい空港なので約15分かかりました。

ホテルでビュッフェ形式の夕食を食べて寝ましたが、全く旅行が始まった気がしませんw

そんなわけで1日目終了です。

ワオ!と言っているユーザー

惑星直列

スレッド
惑星直列 惑星直列
先日予告した通り、ワンフェス前の宣伝です。
どれほどの効果があるかはわかりませんが、私にコンセプトモデルが出ます。
造形りざあ堂さん、6-26-07です。

山田様シリーズとして、ある意味完結編です。奥の紅い山田様セットと手前のデコが黄色い山田様です。そして前回の白い山田様もいます。さらに、これは私のコンセプトモデルではないのですが、車両不要の黄色いプチ山田様ペアもいます。そして、本来の主人公はなぜか白い山田様についてくるぬいぐるみしかいませんw

黄色の山田様は単体で1,200円とお求めやすくなっております。紅い山田様はペアで2,200円とちょっとお得になっています。

ワンフェス行かれる方は、ぜひ造形りざあ堂さんに立ち寄り、ピルグリムコンセプトモデルをお買い求めください。

よろしくお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

製作記~真ゲッター1~その45

スレッド
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
塗り忘れていた足首のところのグリーンのラインの塗装を行いました。
概ね良いと思って止めたのですが、ちゃんと他のところと色味を合わせてみないとだめですね。だいぶ薄かったです。
しかも、すでに組んだ後。ちょっともう1回外すにはキツキツでパーツ破損の可能性があります。さらならるとそうでのリカバリーを目指すか、別の方法を考えるか、諦めるか。いずれか選択しなければなりません。

本日の塗装時間:0時間15分
累計製作時間:34時間15分
#真ゲッター1

ワオ!と言っているユーザー

SUPER BOWL!

スレッド
また、見る前にネタバレ喰らったorz
去年のうちが勝った試合に対して超ロースコアの展開だったようです。
それにしても、NEは強いねぇ〜色々と批判もあるようですが、ベリチックーブレイディのコンビでどれだけの勝ち星を重ねるのか。

来年こそは、またUSPERに行ってほしいものです。

FLY! EAGLES FLY!

ワオ!と言っているユーザー

地球儀!

スレッド
こんな箱です こんな箱です ガミラスの侵攻を受けた地球です... ガミラスの侵攻を受けた地球ですねえw
発表された写真、というかTwitterで流れてきた写真を見たのですが、ガミラスに侵攻された時の地球儀です、って違います。
カープが今年作ったグッズの一つ、青い海が全て赤くなっているカープ地球儀です。
インパクトだけで買ったのですが、まあ見辛いw
ただ、地球儀が欲しかったので丁度いい買い物でした。自分にとっては・・・

ワオ!と言っているユーザー

全部落ちた・・・

スレッド
これまで会報が来てから初めて商品を知り、それからウェブサイトに行き、欲しいものがほとんど売り切れているという、広島カープの公式通販だったのですが、偶々1月31日にのぞいたら、2月1日から発売開始だということでした。ちなみに現時点(2月4日)でまだ会報時は届いていません。会報と一緒に今季のグッズが書いてあるのに、どういうオペレーションをしてるんだ?

それはさておき、今年は初めて気づいたので抽選販売とやらに申し込んでみました。リュック2つにウェストポーチ、アロハシャツの4点です。
ちなみにこの抽選販売、いつ当選通知あるいは落選通知を発送すると書いていない素敵仕様でした。そうすると、本日バラバラと4つの落選通知が・・・orz
まじか、どれか1つくらい当たるかと思ったのに。

代わりに2月1日に変な物だけ買えたのでその到着を楽しみにします。

ワオ!と言っているユーザー

恵方巻きねぇ・・・

スレッド
そろそろブームがさりそうですな。
廃棄の件とかネガティブな報道が増えたことで恵方巻きを食べるのはカッコ悪い、というブームになって消え去るのではないでしょうか。

それにしても、現在日経ビジネスで二人のカリスマという小説が連載されております。フジタヨーシュウ堂とアーリーバードジャパンのお話ですけどね、強引に本部がフランチャイズに押し込み販売することをこの小説の藤田俊雄さんも大木将史さんも阻止とは言わないと思うんですけどねぇ。顧客の立場に立っているのかね?ブームというかイベントを作ることは否定しませんが、クリスマスにしてもハロウィンにしてもバレンタインにしてもちょっと異常ですよね。その中でもナマモノを扱うこの恵方巻きとやらはとっとと下火になって欲しいものです。

ワオ!と言っているユーザー

製作記~ファインモールド 73式小型トラック~その10

スレッド
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
基本塗装その1を行いました。
ガイアカラーのオリーブグリーンを塗りました。
まあまあいい色になったんじゃないでしょうか。

本日の製作時間:0時間45分
累計製作時間:8時間30分
#73式小型トラック #習志野山田ルシフェルと習志野山田バラキエル

ワオ!と言っているユーザー

製作記~ASUKA ファイアフライ~その23

スレッド
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
基本塗装を行いました。
聖グロリアーナグリーンを塗りました。イギリス軍だからドンピシャでしょう。これもやや明るい気がするのですが、ここからウェザリングをするのだからちょうどいいのでしょう、多分。

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:20時間0分
#ASUKAファイアフライ #ウイングフィールドちゃん

ワオ!と言っているユーザー

あした天気になあれ

スレッド
本屋に立ち寄ったところ、新あした天気になあれ、というコミックを発見してしまいました。若干逡巡したのですが、結局買ってしまいました。それを読むと師匠の竜谷さんとか障害のライバル大田黒、とかなんとなく知っているようで忘れている名前が並んでいます。ここでいつもの悪い癖が。買っちゃうよね〜、ヤフオクで、前作を、全巻、一気に。

てことで、あした天気になあれを読み返しました。なんとなく覚えているようで忘れていましたね。例えば、マッチプレイの対戦相手は覚えていたけど、決勝戦の相手とは認識していなかったり。大田黒なんかあんまり記憶になかったけど、確かにこんな場面見たなぁとか。最後の方の向太陽は好感度高いけど、初期はこんなにひどいやつだったっけ、とか。

ところで、セントアンドリュースでコースの下見前に、棒を一本立てておいて18H回ってきたら、そこにバンカーができてる、っていうシーンがあったと思ったのですが、全くありませんでした。何の漫画で見たシーンだったのでしょう?

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり