記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

それにしても

スレッド
ファクトチェックはしていないので、ガセネタであることを信じたいのですが、先般シールって本気ですかね?
仮に本当で議会に上がったとすると、これに反対するとかの国では自殺するか投獄されるはずなので議案としては通るんでしょうね。短絡的に断交が良いとは思いませんが、ここまでされたら、輸出や渡航はできないですよね。時間はかかってもかの国の代替は我が国にとってはなんとかなるでしょう。

こういう時、自分にはかの国の友人もいるとか全員が全員そう思っているわけではない、なんてことを言う人がいますが、全く意味のない反論ですよね。かの国の国民の代表だる議会あるいは政府が決めたんだから彼の国の国としての意思ということですからね。国として我が国はどう付き合うのか、という問題なので、次元が違います。

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜HG 地球外縁軌道統制統合艦隊〜その8

スレッド
武器のパーツ構成です 武器のパーツ構成です 右斜め前方から 右斜め前方から 左側面から 左側面から
武器の製作を行いました。
と言っても、組み立てたのは、ライフルだけですが。
剣と斧の接続ピンはカッコ悪いのでなんとかしたいところ。

本日の製作時間:0時間10分
累計製作時間:1時間35分
#HGIBO地球外縁軌道統制統合艦隊

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜HG 地球外縁軌道統制統合艦隊〜その7

スレッド
パーツ構成です パーツ構成です 頭部ヘッドだけです 頭部ヘッドだけです 通常形態 通常形態 発射(?)形態 発射(?)形態
頭部ヘッドの製作です。
少ないパーツで、特徴をよく捉えています。他にコメントもありませんねw

本日の製作時間:0時間5分
累計製作時間:1時間25分
#HGIBO地球外縁軌道統制統合艦隊

ワオ!と言っているユーザー

たな

スレッド
修正前 修正前 修正後 修正後
レンタル倉庫に新しい棚を入れました。これまではメタルラックを入れていたのですが、高いのとポールが邪魔で入る数がちょっと減ってるんじゃないかと思い、本当の倉庫で使っているような棚を購入しました。

が、これが大失敗、主に私のせいですが。
というのもレンタル倉庫の廊下で組み立てを始めたのですが、モノが大きすぎてなかなかちょうどいい場所がありません。更に、棚を仮止めした後、メタルラックなら、ある程度自立するのですが、このタイプだとすぐに倒れてしまいます。結局仮止めした状態で倒れたので支柱や棚が曲がってしまいましたorz

そして、トドメが写真です。1枚目と2枚目の違いがわかるでしょうか。支柱が曲がってしまったのできついのかと思い、組み立てていたのですが、よく見ると奥と手前で棚をつけてる位置が違います。長丸なので、上が一番下で下が一番上だとある程度は組み立てていけてしまうのです。

これを修正してたら、身体中ボロボロで倉庫に物を運ぶ気力がなくなってしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

本日のゴルフ

スレッド
前半は良かったのですが、後半バテました。
先週と同じコースなのですが、ここのグリーンキーパーって下手?いや、こちらの腕の問題の方が大きいかもしれませんが、OUTとINでグリーンの速さが全く違うんですけど?今日は雨予報、と言ってもほんの小雨の予報でしたが、のためかカップ位置が山の上に切ってありました。なので、フックスライスで強ければフックが強く弱ければスライス、って結局どっちに曲がんだよ!みたいなホールが続出です。後半は3パット2回に4パットも1回ありました。と言いつつ、1パットも4回あったのでそれほどパット数は増えなかったのですが、印象が悪いですね。

ショットは最初の方は良かったのですが、ラスト3ホールがボギー、ダボ、トリと後半につながらない終わり方をしてしまいました。その結果後半スタートからトリ、ボギー、トリとガタガタでほぼダボぺース。最終ホール長いミドルホールで250ヤードくらいのティショットと190ヤードくらいのセカンドで2ヤードくらいオーバーしてのパーで締めたので次回につながる終わりができたのが良かったかな、と。

そんなわけで、46−54の100点満点でした。パットは17−18の35でした。前半ミドルでバーディとったんですが、忘れちゃうくらい後半の出来が悪かったです。

次回はまた3週くらい空く予定ですが、そんなことより部屋の掃除とホビーショー!

ワオ!と言っているユーザー

念願のメタリックプリズムホログラムを手に入れたぞー

スレッド
念願のメタリックプリズムホログ...
先週土曜日のガイアカラーのセールで念願のメタリックプリズムホログラムを手に入れました。ついでに、ワンフェスで手に入れられなかったニパ子ブルー、福袋で物議を醸し出したメタリックピンク。

さて、何に使おうかな?メタリックピンク2は本当に違う色味かな?

と言うか、ここ2ヶ月ほど全くプラモを作る気にならず、何もしてません・・・

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜HG 地球外縁軌道統制統合艦隊〜その6

スレッド
左腕のパーツ構成です 左腕のパーツ構成です 可動域はこれぐらい 可動域はこれぐらい 左腕もつきました 左腕もつきました
左腕の製作です。
右腕と同じですから、組み立ては問題ありませんでした。

可動域は、十分すぎるほどです。

本日の製作時間:0時間10分
累計製作時間:1時間20分
#HGIBO地球外縁軌道統制統合艦隊

ワオ!と言っているユーザー

ピエール瀧氏!

スレッド
驚きのニュースが出てきましたね。
誰かが言っていましたが、犯罪しそうなのにしない、から危ない役をやっても怖いと感じさせられるのに、本当に犯罪者になったらダメだろう、と。

それにしても、これから始まる自粛の嵐には辟易します。
本人の冠番組やCMは中止にしてもやむを得ないと思いますが、過去の出演作品を中止にするなんて全くのナンセンスです。クレームつけるバカがいるかららしいですが、表現の自由とかほざくならそれくらいクレーム処理しろっての。

さらに言うと、電気グルーヴのCD回収ってなぜ?ソロでの活動等で補えるとは思いますが、石野卓球氏の収入源を断つのは正しいこと、必要なことなのだろうか。

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜HG 地球外縁軌道統制統合艦隊〜その5

スレッド
右腕のパーツ構成です 右腕のパーツ構成です ブロックごとに組んで・・・ ブロックごとに組んで・・・ 正面から 正面から 内側から 内側から 後ろから 後ろから 外側から 外側から 製作記〜HG 地球外縁軌道統制...
右腕の製作です。
肩周りとかよく考えられたパーツ割りだと思います。また、裏側にモールドが入っているのでそのままでも見栄えが良いです。

ヒジ関節も擬似的な内部フレームになっていてできる限り、合わせ目が出ないようになっています。

それにしてもエッジを出すにはどうしたらいいんですかね。エッジを出すようにヤスリがけをする、という結論になりそうなのですが、よく分からん。

本日の製作時間:0時間10分
累計製作時間:1時間10分
#HGIBO地球外縁軌道統制統合艦隊

ワオ!と言っているユーザー

追いかけて〜追いかけて〜追いかけて〜

スレッド
追いかけて〜追いかけて〜追いか... カクテル雪国 カクテル雪国
雪国〜

ということで、先日日経新聞に載っていた日本最高齢のバーテンダーが開発したカクテル雪国を飲みました。残念ながらその店ではありませんが。
ウォッカベースでライムチェリーが沈んでおり、グラスの周りにはグラニュー糖がまぶしてあります。
味は、ライムの爽やかさのおかげで非常に飲みやすく仕上がっています。が、おアルコールに弱い私には、全部を飲むことはできませんでした。飲みやすいけど、アルコール度数は高いですからね。

興味ある方はどうぞ。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり