記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

醤油ラーメン@ラーメン【吟】兵庫区福原町25−1

スレッド
醤油ラーメン@ラーメン【吟】兵...
福原は新開地本通の東側に位置し、福原遊郭の名残りの地域で、今はソープランドの街として有名な所です。
福原には「桜筋」・「柳筋」の有名な通りがありますが、桜筋に面して、ラーメン【吟】のお店があります。
強引な客引きは少なくなったとはいえ、黒服さんの呼び込みが気になる人は、このお店までたどり着くのが難しいかもしれません。

夜の歓楽街ですので、夕方4時から開店、翌朝6時まで営業しています。
食べる時間帯により、客筋が変わるを感じますので、面白いお店です。

麻婆ラーメン(700円)、牛バララーメン(700円)もいいのですが、注文するのは「醤油ラーメン」(500円)です。
鶏ガラベースのあっさりとしたスープ、「これぞ中華そば」という基本的な味と具材ですので、呑んだ後の〆としては最適です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-01-27 22:30

うーん、写真から美味さが伝わってきます。

黒服のオニイサン避けには、キレイナオネエサンと一緒に行くことですね、見向きもしてくれません。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-28 07:33

どうも最近のラーメンはゴテゴテした感じが多いようで、このシンプルさがいいですね。

んん〜、キレイナオネイサンとなら、別のお店に行きますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-01-27 23:44

これは旨そうですね。
こういうラーメン好きです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-28 17:17

コテコテのとんこつ系は、ここ20年ぐらいでしょうか、中華料理店の多い神戸ですが、本来のラーメンの姿です。
飲み飽きない鶏ガラのスープがいいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-27 23:55

最近はトンコツが多くなり
あっさり味が少なくなりました
こういうラーメンが良いですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-28 17:19

コテコテの豚骨ラーメンも、最近は話題になりにくくなりました。

これ見よがしのラーメンよりも、基本的な路線に戻りつつあるのかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2011-01-28 01:08

500円だけ残せるように通りを歩ければたどりつくのですね。腹が減っては戦ができないといいますから、ラーメンが先かな?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-28 17:20

アハハ、お店を眺めて通るだけでも十分ですよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-28 07:23

わたしもシンプルな「醤油ラーメン」が一番好きです。
細麺みたいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-28 17:21

はい、細麺のストレート、基本的な中華そばですね。
毎日食べても、飽きない味がいいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

おしょうと笹のみこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2011-01-28 11:16

ひかれるラーメンですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-29 02:20

鉢の中に、奇をてらわない基本的な美しさを感じますね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-01-28 17:21

中華そば食べたい時はこういうのが良いです。
ラーメン食べたいって時はやっぱり豚骨です^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-29 02:32

神戸っ子としては、南京町を中心として多くの中華料理店がありますが、昔ながらの「中華そば」が飽きない味で好みですね。

最近のラーメンは、毎日食べるのは、疲れそうです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-29 06:51

時々こういうあっさりしたラーメンが食べたくなるのです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-29 15:56

ラーメンブームも陰りが見えてきているようで、奇をてらったのは好まれなくなってきているようですね。

いつまでも飽きないラーメンが、最後に残りそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり