記事検索

Slow Life & Trips

https://jp.bloguru.com/wabysaby

ブログスレッド

名も知れず

スレッド
名も知れず
2005/08/10-13
砂丘地を拓いた畑の農道に小さな花が咲いていた
車の轍の真ん中に雑草と混じって薄黄色の小さな可憐な花である
野草の本を開くが分からない
名前はあるのだが、名は知れず脚光を浴びることもない
鉢に上手く植えるとそれなりに楽しい花になりそうである

撮影 2005/08/06 AM05:33

#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
波の彼方さんからコメント
投稿日 2005-08-10 07:35

そんな野草ってたくさんありますよね
ある人が庭に雑草が生えて困るのよ
薬品撒こうかしらって言う一言に
「あら雑草もまた愛おしいものよ
 雑草が生えないのはおかしいんだから」って
そうだな〜って雑草を愛おしく思うそんな
余裕ほしいですね
 何も無かった土の中から雑草だけが生え始めたうちの庭です(猫の額)

ワオ!と言っているユーザー

Snailwalker
wahootasteさんからコメント
投稿日 2005-08-12 04:22

雑草も皆名前はあるんですよね
しかし、雑草がはびこるとやはり「こん畜生」と思いますね

ただ、この花は可愛らしいもので、あまり見たことが
ないものでした
雑草のジャンルかどうかは定かではありません
生命力は強いようです

ワオ!と言っているユーザー

zakka
zakkahさんからコメント
投稿日 2005-08-10 14:47

多種なる野草を見て取れる良好な土地と拝見させていただきました。人間の都合・感覚で刈り取られてしまう身辺の環境の草花、時として、珍しい草花・野草があるのかもしれない。自然のままに、あるがままに咲き誇っている、可愛くも、なんとも言えない微妙な色合い。写真といえども癒されます。実際に拝しておられるsnailwalkerさん、羨ましい。
なんと言うはなでありましょうゃ!?!

ワオ!と言っているユーザー

Snailwalker
wahootasteさんからコメント
投稿日 2005-08-12 04:28

zakkaさん
体調不良は快癒されましたか?

この4日間、先日の小島へスキンダイビングに行って
おりました

天候には恵まれず、野営は大変です
昨晩(10日)は大きな屋根の下で許可を貰い柱に
ハンモックテントを張って寝ました
夜半、12時頃に強烈な雨
車軸を流すとはこんなことかと思わせる降りでした
矢張り、屋根を借りて正解でした

でも、楽しい4日間でした

ワオ!と言っているユーザー

ごんたさんからコメント
投稿日 2005-08-12 13:01

ブログル荒らしのごんたです。
島流しに会いました(笑)

三段論法
どんな花がどんなところで、、、、。

分かりやすくていいですね。

可憐でとても綺麗に撮れていますね。

ワオ!と言っているユーザー

Snailwalker
wahootasteさんからコメント
投稿日 2005-08-13 00:28

ごんた流 三段跳びでなかった、三段論法

様々な情報を提供頂き、有難う御座います
最近、貴ホームページへはご無沙汰しております
また、お邪魔します

料理教室はいかがですか?

今回のsnailwalker流料理はサザエと長ネギをバター炒めをし
醤油を一寸たらしたら、その美味しい事
(長ネギは地元のお婆ちゃんに貰いました)

自分で潜って獲ったものを食べる贅沢さ
これも感謝・感謝でした

追伸
ごんたさん
このお花の名前教えてちょっ!

ワオ!と言っているユーザー

ごんたさんからコメント
投稿日 2005-08-13 02:21

最初、福寿草に似てたんですが、有り得ないですよね。
冬に咲くし。

高山植物の、あの信濃金梅とか、、、有り得ないし。

皆目検討つかないですね。

ワオ!と言っているユーザー

Snailwalker
wahootasteさんからコメント
投稿日 2005-08-13 05:18

ごんたさん
早速、有難う御座います

花弁が8枚ありますね
葉のクローズアップがないので、今度撮って見ます

もし、分かったらコメント欄にてお知らせしますね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり