記事検索

Slow Life & Trips

https://jp.bloguru.com/wabysaby

ブログスレッド

明治村 逍遥-21

スレッド
明治村 逍遥-21
郡上八幡 楽藝館
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2007-10-27 10:34

色々な建物が増えましたね・・・

「灯台もと暗し」です。
おせっかいながら地図を貼り付けます、API付きですからそのまま利用出来ます。

拡大地図を表示

ワオ!と言っているユーザー

wahootaste
wahootasteさんからコメント
投稿日 2007-10-28 08:33

KUMAさんはIT関係のお仕事でしたよね

恥ずかしながらAPIは何の事か分かりません

Yahooにしろ、Googleマップも凄いですね
最近、GoogleEathで自宅や娘達の住まいを拝見し
停まっている車まで見えました。

こんなものを使って、USAは巡航ミサイルを撃ち込む
目標に当たりますね。

ところで、御教授願いたい事があります。
古いNECのバリュースターミニタワー
HDD6.4GBなんてマシンに
LinuxのKNOPPIXかFedoraを入れて遊んでみようと考えています。
参考になる本をご存知でしたら教えて下さい

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2007-10-28 14:33

これは失礼致しました、つい何時ものクセで用語を使ってしまいます。

APIは
アプリケーション・プログラム・インターフェースの略で、プログラムを書く時に公開されたAPIを使って構築すると簡単で素早く出来上がるメリットがあります。
Googleは沢山のAPIを公開しています。
この地図も公開されたAPIを呼び出す形で作られたいます、Blogの中で地図が拡大・縮>小・移動したりすることが出来ます。

Linuxですが、一番のお勧めは書店(大きな)にお出かけになり、ご自身で理解できるレベルの本を購入することです。
Linuxは市販品もありますが、書籍にCDでLinuxOSそのものが付属しているのがおすすめです。
Linuxには非常の多くの種類(ディストリビューションと言います)があり、選択に迷います、事実最初の選択を誤ると、深入りした時に後悔する場合があります。
>かFedora
初めてなら前者がお勧めです。
>古いNECのバリュースターミニタワー
>HDD6.4GBなんてマシンに
Linuxは思いのほか機器のリソースを消耗します、特にGUIの場合はWindowsより顕著です。
KNOPPIXはCDブートで動くので、一度お試しになってください。

ワオ!と言っているユーザー

wahootaste
wahootasteさんからコメント
投稿日 2007-10-28 16:23

朝早くからPCに向かってお仕事ですか?


早速の返答、感謝感謝です。
古いPC機を廃棄しようと思いましたが、少し
遊んで使ってみます。

APIについても勉強してみます。

ありがとうございました。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2007-10-28 16:49

平日、海外とのやり取りがあるので(電話)、どうしても早起きとなり、休日も貧乏性で目が醒めます(笑)


Linuxは最初のハードルが思いのほか高く、Windowsの出来が素晴らしく感じますが、使い込むと良さが判ってきます。
ただ、独学は正直かなり大変です、疑義があるとき、Googleで解決出来なければご遠慮なくお尋ね下さい。
以下がメールアドレスです。
info@vegasystems.com

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり