記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

朝から暇しています

スレッド
ホワイトリストを使ったSPAMフィルタ。これを使ってから朝のメールの処理が1時間から15分に縮まりました。おかげで、朝の時間に余裕ができています。

今日は快晴だし、ゴルフにでも行きたいですね。隣の会議室ではみんなが回線会社の人たちと何か話をしています。みんな忙しそうにしています。

開発も昨日の NewsMAIL の一件で忙しくしているのだと思います。みんな忙しいのに私はリラックスしています。大きな問題がないからでしょう。この時間を使って次のビジネスを考えようと思います。

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Surfeasyさんからコメント
投稿日 2005-10-26 08:10

朝の時間僕も活用しています。
会社は9時からなんですがいつも7時半には来て『今日は何しよっかな』とか『こんなんおもろない』とかと一人で考える時間が楽しいからです。

ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-10-26 17:15

そうですね。 立場が高くなればなるほど日々の情報量が少なくなります。 少ない情報量で正しい判断をすることになるので、朝の時間にゆっくり全体を見るようにしています。

多くのトップが「YESマン」を回りに置くような傾向があります。 これは避けたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-10-26 12:20

この前、TVでニュージーランドに(ちょと定かではない)温泉の施設を作って切り盛りしている女社長さんを紹介していました。

初め、一生懸命に従業員と共に働いたら彼らがさぼったり、バラバラだったらしいんです。

それをやめて、週に2日くらい神出鬼没気味に出るようにして、あとは趣味に費やしたりしたら、まとまりが出てとっても状態が良くなったと。
でも、遊んでいるわけではなく、情報収集などにつながってるわけですよね。

シアトルもそういう傾向にあるのでしょか(笑)
だったら、内倉社長もガンガンゴルフに行って来て下さい♪

ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-10-26 22:25

プランさんの MOVIE 見ました。本当によく話しますね。いつもいたらうるさいかなと言うくらいですが、かわいいですね。本人は言葉の意味を分かってはいないですよね。なぜ「ワン」と言うのでしょうか。

本題に戻します。最近は良くできたマネージャがいますので私は基本的には毎日に業務はしていません。だから、今の機会に新しい仕事を考えています。TBSの買収はできないので、どこか地方のテレビ局を買いましょうか・・・(冗談)

でも何か新しい製品や事業を考えていることは確かです。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-10-26 23:46

ありがとうございます♪
うるさいかというと、さえずるよりは全然音量は小さいんですよ。
なので、聞こうとすると聞こえますけど、無視してたら耳に入ってこないもんです。
なので、いつもビデオ撮りの時は超アップです(笑)

食べてると『美味しいかい?』って聞いてきます。
指等に飛び乗る時に『よいしょ』って言います。
わかって言ってるんでしょうか?
私にも未知です。
シチュエーションが重なるので笑えます。

『わん!』も犬のいない我が家なので未知です。
近所から聞こえている『わん!』なのかもしれません。
なので、タイニーさんと一緒だったら真似して言うかも。

そうそう。
今は優秀なマネージャーの存在が大きいみたいですね。
まだテレビ東京は誰も狙ってはいないと思いますけど・・・。
どうでしょう(こちらも冗談)←悪くない話だとも思ってる。

ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-10-27 10:46

今考えているビジネス・・・それは日本では常識でありながらアメリカにはないものなんです。もう少し具体的になったらみなさんに紹介しますね。

別に隠しているわけではなくて、「や〜めた」と言うことになったときに恥ずかしいので・・・

ワオ!と言っているユーザー

鬼頭鍾介
鬼頭鍾介さんからコメント
投稿日 2005-10-26 20:26

内倉社長さん、ご無沙汰しています。内倉さんの写真わざと暗い感じで表現されているのかわかりませんがもう少し明るく鮮明にブロガーにもよく見えるようにする気はありませんか。つまらない事ですが、きづきましたので苦言申しあげます。内倉さんのブログはタグが利用出来て私は好きです。niftyブログはソフトの範囲内でしか出来ないかわりに、機能はすごく沢山増えてきています。他社に負けないよう頑張って下さい。健康にも注意して激流の波に乗っていい仕事をされる事を祈っています。乱文にて失礼します。

鬼頭鍾介より

ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-10-27 10:42

応援ありがとうございます。頑張ります。タグを使えるようにできるのは BLOGURU ユーザーさんが皆さん良識を持たれているからといつも感謝しています。

私の写真・・・探してみます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり