記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

ストレス・・・

スレッド
ストレス・・・
私は非常に記憶力が悪い。自分で言うのも何だが言われたこと、言ったことをすぐに忘れてしまいます。ですから、何でも「今」してしまいたいのです。明日まで持ち越す事なんて性格的に不可能なのです。

会社の事業や製品のプラニングにしてもそうです。1週間以上かかるなら、プロジェクト1週間単位に、いや場合によっては一日単位に分割して、マイルストーンを明確にしたいのです。手つかずでおいてあるぐらいなら、やらない方がまし。(どうせやっていないのだから。)

頭が悪いことをするのも嫌いです。答えを探すのは好きですが、すぐに答えが出ないことは考えるのもいやになります。

ここまで書いて自分で自分がただわがままな子供だと言うことがわかりました。だだっ子です。これでは下からしたわれるリーダーにはなれませんね。そう考えるとストレスがたまります。最近は自分でプログラムを書いたり、営業したりしていたころが懐かしい。自分でやればもっとはやいのに。何で私の言うことがわからないのだろう。

いらいら

ポンポン君がいなかったら私もういらいらでたおれていますよ。いつもポンポン君は、ソファーから「何怒ってるの?」と言う目で見てくれています。今も!
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-01-14 15:50

待つことが苦手のようですね・・・。


経営者の方は誰でも気が短い・・・。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-01-15 11:15

気長にならないといけないのですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-01-14 16:08

自分でやればもっとはやいのに。何で私の言うことがわからないの・・・自分が分身できると早いのにと仕事をしている時はいつも思っていました。


経営者は、そこを上手に回していくことが大切なのだと思います。育てていくのは我慢ですね。

ポンポン君がいてくれて何よりです。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-01-15 11:17

修行がたりません。本当にポンポン君がいて良かったです。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2009-01-15 00:22

人をみな自分と同じように扱うだけでなく、能力も自分と同じと思ってしまいがちなのかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-01-15 11:25

能力(プログラミングに関する知識)は明らかに彼らの方が上です。それなのに、全体を見ることをしようとしません。無駄が多く見えます。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2009-01-15 15:01

私の経験からですが。


新製品開発プロジェクトを各担当者に割り当てをして進めましたが、漏れや無駄が多く私が残りを仕上げなければなりませんでした。私の求める期待度が100だったからです。それ以来、各担当に安全率をつけて、万が一の時は私が補うことにしました。

その後、各担当者も時間に余裕ができたのか無駄骨が減りました。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-01-15 16:43

考えないといけません。同じ事を繰り返すのは私のミスの可能性が高いです。やり方を考え直さないと。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり