記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

5D Mark II + 24mm~105mm F4.0 Lens

1 tweet
スレッド
5D Mark II + 24mm~105mm F4...
このコンビなかなかすごいかも。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2012-01-06 10:42

Zoom値は何mmでしょうか、良いボケ具合ですね。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-01-06 19:58

105mm です。Metra 情報をアップしますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-01-06 11:22

流石にすごい写りですねぇ…!!

こういうの見ると欲しくなりますね。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-01-06 22:39

これで50%サイズです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-06 14:10

綺麗に撮れていますね

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-01-07 00:37

いいカメラです。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-01-06 17:55

私も2年前このキットレンズつきの5D Mark II を購入しました。
フルサイズですから2100万画素はダテじゃないですね。
このキットレンズはLレンズですから解像感も素晴らしいと感じています。
風景を撮られたら細部の鮮明さには驚かれると思います。
そしてこのレンズは手振れ補正付きですが恐ろしく強力です。
こんなスローシャッターで手振れせずよく撮れたなと思うことが今まで何度もあります。
このボディにしてこのレンズは最高の組み合わせだと思っています。
願わくばこの標準ズームレンズのF2.8通しが出れば最高なんですが。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-01-07 11:42

今までは Nikon と Olympus しか SLR は使っていなかったのですが、HD Video を考えて 5D を買いました。でも Video より Still に感激しています。

キットで買ったのは 50mm のしょぼいレンズですが、この 24mm-105mm f4 は凄いですね。f4 が一定なので Video でズームが使えます。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-01-07 12:41

このカメラにはCanon純正Lレンズを基本に使ってあげてください。

そろそろ後継機Mark IIIが噂されていますが今のところNikonにも真の対抗機種(NikonのD700は解像度が1200万画素)が無いのでフルサイズ高解像度機では独壇場です。
しかし、最近買われたのなら底値近いですね。廉くなったので予備機としてもう一台買うという人もあります。

CanonもNikonも最近発表したプロ向けフラグシップ機でさえ解像度は1800万や1600万画素に抑えています。
2000万画素を超えるフルサイズ機として貴重なモデルになるかも知れませんね。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-01-07 15:24

2000万画素はなかなかないですよね。そう思って買いました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり