ロサンゼルス:アジアン・アメリカン・エクスポ (Asian American Expo)

活気のある食品コーナー
スナック菓子が人気です
Family Foods Int., Inc
韓国で人気の化粧品
SO NATURAL USA
韓国で人気の化粧品
SO NATURAL USA
韓国で人気の化粧品
SO NATURAL USA
台湾の会社でハンドメイドのマグカップ
Gee Yu Developing Co., LTD
タイの会社からココナッツウォーター
EASTLAND Food International
タイの会社からカレー味のラーメン
EASTLAND Food International
韓国のスナック菓子、海苔等
HAITAI
韓国の会社 ココナッツウォーターやアロエジュースなど
中国の会社 いろんな食品を取り扱っています
SUN HING FOODS, INC
中国の会社 いろんな食品を取り扱っています
SUN HING FOODS, INC
ラーメン屋さん
中国の健康サプリメントの会社
FARLONG PHARMACEUTICAL
中国の健康サプリメントの会社
FARLONG PHARMACEUTICAL
ロングビーチにあるマッサージ機の会社
HUMAN TOUCH
沢山のアニメ商品
ココナッツウォーター
NUTRIVSTA
インスタントラーメンが人気でした
中国の会社で漢方のお店
RONGSHANG INT'L INC
中国の会社で漢方のお店
RONGSHANG INT'L INC
STUDIO CHIBI
DAESANG AMERICA, INC.
韓国のごま油
値段は5ドル (通常10ドル)
先週末、トーランスから約1時間南の位置にあるポモナとう街で開催されたLA最大のアジアングループのお祭りのアジアン・アメリカン・エクスポに行ってきました。6ホールの中には、1000以上のベンダーが参加し、大変活気のあるイベントでした。

食品、飲み物、車、電化製品、サプリメント、その他サービスのブースを出店すのは、中国、韓国、ベトナム、台湾、その他多くのアジア国の方で、日本のブースは1つ2つ見つけました。

食品は、ラーメン、スナック菓子、乳製品、ドリンク、健康食品、お酒などなど、どれも試食を楽しめますが、販売価格は普段より安く設定されていました。日系のスーパに並ぶ商品もありましたが、未発売のものも多かったので沢山の新商品に出会う事ができ、サンプルも沢山頂き大満足です。

電化製品のコーナーではマッサージ椅子が人気のようで、沢山のマッサージ椅子が会場に並び、エクスポで歩き疲れた方たちがマッサージを受ける姿も見られました。

ホールの一つは、アニメ専門になっていてコスプレの若者たちがアニメグッズを買い物していたり、ステージでは歌を歌ったり、始終大盛り上がりのエクスポでした。

思った以上に見るものも多く、来年は気合を入れて朝から楽しんできたいと思います。


Asian American Expo
http://www.asianamericanexpo.com/home/about

#ロサンゼルス

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:Pho Royal Restaurant レストラン

定番のフォー
こってりビーフシチューフォー
新メニューの牛タンフォーも気になるところ・・・
North ParkとLemon Groveの2店舗あるベトナム料理店。今回はNorth Park店へ行ってきました。

このお店のフォーは自分で好きな具を4つ選択できるのが良いところ。味は可も不可もなく、美味しかったです。たまに食べたくなるビーフシチューフォー。他店では大抵麺かパンの選択肢がありますが、こちらはご飯も選択できるんです!お米派な方には朗報なのではないでしょうか?アペタイザーも他のお店ではあまり見ないような物が。色々注文してみたくなります・・・

駐車が大変なお店が多いNorth Parkですが、ここは駐車スペースがあるのが嬉しいところ。

North Parkへ立ち寄った際にフォーが食べたくなったらPho Royalをお試しください!

フォーロイヤル - Pho Royal

#PhoRoyalRestaurant #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:Lenora Winery ワイナリー

個人宅へお邪魔するような雰囲気
日本でいう縁側のようなパティオからの眺めは雄大です
賞をもらっているワインも
この日のテイスティングリスト(2017年3月)
サンディエゴでワイナリーというと、Temeculaが有名かと思いますが、実はRamonaもなかなかの数のワイナリーがあるのはご存知でしたか?今日はそのうちの1つ、Lenora Wineryをご紹介。

このLenora Wineryはこじんまりとした小さいワイナリーで、お店はまるで個人宅の様ですが、とてもフレンドリーなオーナーが出迎えてくれます。自身のワインにとても誇りをもっているようで、製作中のワインや今後の夢などを楽しそうにお話してくれました。聞いているこちらもワクワクしました。

テイスティングは6種類で$12。この日は白、ロゼ、赤とワイン全種制覇でした!筆者は赤ワインを飲む事が多いのですが、こちらの白ワインが美味しく、印象に残っています。

Ramonaには他に20以上のワイナリーがあるそうなので、是非自分のお好みのワイナリーを探して見てください!

レノラワイナリー - Lenora Winery

#LenoraWinery #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:Chiba Japanese Restaurant レストラン

Combination Platters:照り焼きチキン
カニカマや魚肉ボールのフライが斬新!
カツカレーうどん
とても小さな店内ですが、カウンター席もあり
天気の良い日にはお外で食べることもできます
SDCCUスタジアム(旧Qualcommスタジアム)近くに日本食レストランがあるのはご存知ですか?

小さなお店ですが、寿司カウンターもあり、店員さんはみなさんとてもフレンドリー。店内にはベトナム系の飾りがあるので、日本人経営のお店ではなさそうですが、前回来た時のオーダーを覚えてくれていたりと、とても馴染みやすいお店です。

料理はどれも「アメリカンな日本食」という感じですが、種類豊富なメニューで、色々と試したくなります。

今回注文した照り焼きチキンは、日本人にはちょっと甘すぎかな?というお味でしたが、チキンはちゃんとしっとり、野菜も程よい焼き具合でした。カツカレーうどんはさらさら目なスープなので、トロトロ派さんは好まないかも知れませんが、カツはサクサクでスープと馴染み、美味しかったです。

日本食が食べたい!という時に行くお店ではありませんが、評判はとても良いので、近くに立ち寄った際にお試ししてみてはいかがでしょうか?

Chiba Japanese Restaurant

#ChibaJapaneseRestaurant #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:Okan Diner レストラン

ランチスペシャル:鯖の煮付け
ランチスペシャル:ざる蕎麦+カツ重
トムヤムクン拉麺
抹茶のモンブラン
お得なランチメニュー
美味しそうなデザートもいろいろ
前回ディナーでお邪魔したOkan Dinerへ、ランチに行って見ました。ランチスペシャルは毎日11:30am - 5:00pmまで注文可能なようで、週末でも楽しめるのはいいですね。

今回はランチスペシャルから「鯖の煮付け」、「ざる蕎麦+カツ重」のNoodle Combo、そして通常メニューから「トムヤムクン拉麺」を注文。

鯖の煮付けにはちょっとしたサイドがついているのが嬉しいです。味付けが少し濃い目だったので、ご飯が進んでしまいます。
Noodle Comboは思ったより量が多く、食べた後にはお腹がパンパン!
他店では見ない不思議なラーメンメニューに目を引かれ注文したトムヤムクン拉麺はその名の通り、トムヤムクンスープに麺が入っている一品。スープはピリッと辛酸っぱく、エビもたっぷり入っていて、美味しかったです。

全員お腹はいっぱいだったのですが、テーブルにある美味しそうなデザートメニューが目に入ってしまい・・・抹茶モンブランを注文。甘さ控えめで日本人のお口にぴったり!デザートまで美味しく頂きました。

和なランチを楽しみたい時はオススメです!

Okan Diner

#OkanDiner #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:Hui An Garden / レストラン

北京ダックが安くて美味しい!
ランチスペシャル
コンボイストリートにある、安くて美味しい中華料理店Hui An Gardenで、前から気になっていた北京ダックを食べに行ってきました。

ほんのり甘いパンにパリパリのダックの皮とジューシーな身を包んで食べます。皮がカリッカリで、パンがふわっふわ!とっても美味しかったです。
北京ダックは高価なイメージですが、$15.99ととってもお得!量もたっぷりでした。

ランチスペシャルも$6.99というお手頃な価格なので、一度試してみてください。大満足の量で、味もよしというとってもお得なランチです!

Hui An Garden

#HuiAnGarden #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス:Jack's On Broadway(ジャックズ オン ブロードウェー)カフェ

ロングビーチのカフェが集まるブロードウェイ通りにある、Jack's On Broadway。


ここは、よく若者が集まる場所で、おしゃれすることなく気軽にサンドイッチが頂けます。

毎日、毎週オススメサンドイッチがあり、値段が安いところも人気の理由。
ヘルシー志向の集まるロングビーチでは、重宝されているカフェです。

ちょっと変わった、ターキーとクランベリージャムのクロワッサンサンドイッチは、日本ではあまり味わえない組み合わせですが、とても美味しいです。


Jack's On Broadway



#JacksOnBroadway #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:The Fish Market レストラン

アオヤギ、鯛、マグロ
ショットグラスに入っていない、オイスターシューター。ぷりぷりの牡蠣の上にウニ、イクラ、とびこ、ウズラ卵となんとも豪勢!
ヒカリモノ3種!
あま~い甘エビ
肉厚なハマチカマ
スペシャル卵焼き
サーモンスキンロール
キレイな寿司カウンター
クリスマスの時期に行ったので店内はクリスマス模様
新鮮な魚介を購入する事もできます
つくってあるものも美味しそうでした
この日はサンディエゴタウンオフィスの忘年会で、The Fish Marketの寿司バーへお邪魔しました!クリスマスシーズンだったので、店内は可愛く装飾されていました。

何度か寿司バーへお邪魔しましたが、今回も最高のお料理とお寿司を頂きました。

お寿司は本当にどれも美味しく、仕入れのこだわりを感じました。
お寿司だけでなく、お料理も最高です!アンキモやハマチカマ、そして甘エビの頭はカラっと揚げてもらったりと、至極のひととき。

ちょっと気分が下がっている時や自分へご褒美が欲しい時、こちらのお寿司がぴったりです!

フィッシュマーケット 寿司バー - The Fish Market Sushi Bar

#TheFishMarket #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス:ビバリーヒルズの出前寿司 Asakuma Sushi Beverly hills

Asakuma Beverly Hills: www.asakuma.com
Asakuma Beverly Hills: www.asakuma.com
Asakuma Beverly Hills: www.asakuma.com
Asakuma Sushi Beverly hills様のオンラインサイトが生まれ変わりました。
Asakuma Sushi Beverly hillsは高級地ビバリーヒルズにあり出前がメインで、地元でも大人気のお寿司屋さんです。出前やピックアップの注文はオンラインでも可能です。

Asakuma Sushi Beverly Hills様のホームページは、PSPinc が開発したホームページビルダーのエンジンをもとにPSPがデザインを構築いたしました。

Asakuma Sushi
#ロサンゼルス

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ: 琴演奏者ー 松山夕貴子さん

2011年 第53回グラミー賞授賞式プレスルームにて
大阪府出身で関西弁アクセントが残る日本語を話される、現在ロサンゼルス在住の琴演奏者、松山夕貴子さんをインタビューに伺いました。

演奏ビデオを拝見してからお会いしましたが、実際には自然を好むごく普通の女性でした。すごく身近に感じられる愛のある女性だなあと第一印象。

簡単にプロフィールをご案内しますと、1993年に渡米し1年後からロサンゼルスを拠点に音楽活動を開始。当初は古典音楽のみだったところ、洋楽風にアレンジしオリジナル曲が好評を得る。

2010年にはサックス奏者のポール・ウィンター氏が自身の音楽ユニット「ポール・ウィンター・コンソート」に参加アプローチ。
その時レコーディングしたアルバム「Miho:Journey to the Mountain」が、2011年3月、音楽業界で最も権威のあるグラミー賞の最優秀ニューエイジアルバム賞を受賞。また同じグラミー賞を過去に受賞しているコロンビアのシンガーソングライターのシャキーラとも共演を果たすなど幅広く活動。

主な活動はカリフォルニアと日本全域で、4月にはサンディエゴでも演奏予定ですが、残念ながらプライベートコンサートとのことです。次回に是非期待。皆さんも一度、琴プレイヤーの松山夕貴子さんに会いに行ってみてください。

スケジュール

琴プレイヤー 松山夕貴子
#YukikoMatsuyama #review #sandiegotown #サンディエゴ #音楽

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ