記事検索

解体心象

https://jp.bloguru.com/pegasus

あんずの花が満開になりました

スレッド
あんずの花が満開になりました あんずの花が満開になりました あんずの花が満開になりました あんずの花が満開になりました あんずの花が満開になりました あんずの花が満開になりました あんずの花が満開になりました あんずの花が満開になりました
気温が少し暖かくなって来て、朝方は少し霧が出て来ました。これから瀬戸内は霧の朝を迎える季節です。あんずの木は満開です。紫陽花の新しい葉も出て来ました。朝露に濡れた牡丹の蕾も膨らんでもうすぐ開花です。
#あんずの花

ワオ!と言っているユーザー

男はつらいよ 寅さんシリーズを観る

スレッド
男はつらいよ 寅さんシリーズを... 男はつらいよ 寅さんシリーズを... 男はつらいよ 寅さんシリーズを... この機器を使って、テレビに接続... この機器を使って、テレビに接続して見れます。 男はつらいよ 寅さんシリーズを... 男はつらいよ 寅さんシリーズを...
ここの所 Amazonプライム会員向け見放題映画に「男はつらいよ」シリーズ全49作が上がっているので逆順で 食事中観ています。やっと35作まで観ました。
iTunesでは有料ですが「ゴジラシリーズ」が見れる様になっています。代表作は是非観て観たいと思います。
Amazonプライムには「釣りバカ日記」もシリーズで観ることが出来ます。
「石ちゃんのSAKE旅」などのグルメ番組もいいですね。
#男はつらいよ

ワオ!と言っているユーザー

あんずの花(3)

スレッド
あんずの花(3) あんずの花(3) あんずの花(3) あんずの花(3) あんずの花(3) 黄色い花も咲き揃っています。 黄色い花も咲き揃っています。 あんずの花(3)
ちょっと雲の多い日でしたが、夕方 あんずの花がほぼ満開になりました。今日、明日が見頃でしょう。
#あんずの花

ワオ!と言っているユーザー

あんずの花 (2)

スレッド
あんずの花 (2) あんずの花 (2) あんずの花 (2) あんずの花 (2) あんずの花 (2) あんずの花 (2)
穏やかな日曜日です。快晴とはいかないですが、風が無いので暖かです。この陽気でアンズの花も沢山は開花しました。3~4分咲きという感じでしょうか。
#あんずの花

ワオ!と言っているユーザー

ほぼ毎日、ますやの手打ちうどん

スレッド
ほぼ毎日、ますやの手打ちうどん ほぼ毎日、ますやの手打ちうどん 豚汁うどん 豚汁うどん 豚汁うどん 豚汁うどん 太いうどんです。普通は割り箸の... 太いうどんです。普通は割り箸の太さくらいですから。 肉うどん 肉うどん 甘く煮込んだバラ肉の甘さが出汁... 甘く煮込んだバラ肉の甘さが出汁に混ざって 美味しいです 時たま、生醤油うどんをお代わり... 時たま、生醤油うどんをお代わりします。大根おろしが乗っています。 ダシ醤油をかけただけで食べます... ダシ醤油をかけただけで食べます。
暫く うどん巡りもしてませんが、最近よく「手打ちうどん ますや」へ行って食べてます。昼の時間直ぐは大変な行列なので 正午前か、13時過ぎに行きます。
正午前だと、数量限定「豚汁うどん」を、13時頃行くとお店のお客も少し落ち着いてきます。時々、お客が途切れると 2杯目で生醤油うどんを追加注文して食べる事も有ります。ますや独特の太くて歯ごたえの有る 讃岐うどんを堪能出来る逸品です(^_^)v
#讃岐手打ちうどんますや

ワオ!と言っているユーザー

あんずの花

スレッド
あんずの花が咲き出しました。昨... あんずの花が咲き出しました。昨夕 数輪の開花です。 数輪の開花です。 あんずの花 今日、開花が進んでいます。 今日、開花が進んでいます。 あんずの花 あんずの花
昨夕、あんずの花が咲き始めているのに気付きました。お天気が回復した今日、更に開花が進んでいます。あんずの花の寿命は短くて直ぐに散り始めます。これから1週間が見頃という感じでしょうか。
今年もあんずのジャムを作るのを楽しみにしています(^ ^)
#杏子の開花

ワオ!と言っているユーザー

タンカン

スレッド
タンカン タンカン タンカン
#タンカン

ワオ!と言っているユーザー

DARS ダース(ナッツ&フルーツ)

スレッド
DARS ダース(ナッツ&フル... DARS ダース(ナッツ&フル... DARS ダース(ナッツ&フル... DARS ダース(ナッツ&フル...
takeさんが前に紹介された森永の期間限定チョコが通販で届きました。
http://jp.bloguru.com/take/293683/2017-03-08

http://jp.bloguru.com/take/294158/2017-03-12

明治のチョコレート効果86%をほぼ毎日食べているのですが、少し浮気して買って見ました。明治はほぼ甘みが有りませんが、このチョコは甘いので沢山は食べれません。おやつや疲れた時に最適かなーと思います。
#DARS

ワオ!と言っているユーザー

はるか

スレッド
はるか はるか ネット通販で購入しました。 ネット通販で購入しました。 8キロ入です。 8キロ入です。 はるか お尻のクレーター状の凸凹も は... お尻のクレーター状の凸凹も はるかの特徴です。 はるかは皮が厚いので皮むき機を... はるかは皮が厚いので皮むき機を使って皮むきします。 外皮を剥くカッター部。 外皮を剥くカッター部。 皮に突き刺して一気にヘタ部まで... 皮に突き刺して一気にヘタ部まで切ります。 はるか うち皮を剥くカッター うち皮を剥くカッター 内皮を直線で簡単に切り込めるの... 内皮を直線で簡単に切り込めるので簡単に実を
取り出せます。
酸味が無く、サッパリした甘みの... 酸味が無く、サッパリした甘みの有る味です。
好きな柑橘「はるか」です。前は愛媛県県まで買いに行っていたのですが 遠いのでネット通販で購入しました。
外観はデコポンに似て凸型に飛び出た形でレモンの様な色です。今回購入したのは 少し小振りで凸型も無い丸いタイプが多かったです。下面はクレーターの様な円形の凸凹が有るのも特徴です。大きなレモンを連想して酸味が強い様に思いますが、酸味は無くサッパリとした甘さの有る柑橘です。優しい味なので幾つでも食べれます。
ただ皮が厚いので大きさの割に実が小さく、皮は皮むき機を使った方が楽です。
#はるか

ワオ!と言っているユーザー

シジュウガラの捕食

スレッド
ツグミが珍しく気に登って警戒し... ツグミが珍しく気に登って警戒しています。我が家の猫がツグミを見ると異様に反応して捕まえようと近ずく為なんですが… シジュウガラの捕食 シジュウガラの鳴き声は何といえ... シジュウガラの鳴き声は何といえば良いのでしょう?かなりガラガラと大きな鳴き声の連続なので直ぐに飛来したのが判ります。 幼虫を捕まえて戻って来ました(... 幼虫を捕まえて戻って来ました(^_^)v
ツグミは相変わらずあちこちチョンチョンと跳び回って落ち葉の下の餌を探してます。
シジュウガラは独特の鋭い鳴き声で飛んで来ますので来たのが直ぐわかります。剪定されて木には枝が無く止まりやすいのでしょう。ふと飛び降りて戻って来ると幼虫を捕食してました。
#シジュウカラ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり