記事検索

解体心象

https://jp.bloguru.com/pegasus

変わった鳴き声をする鳥

スレッド
変わった鳴き声をする鳥
慌ててカメラを取り出して撮影しましたが、人の姿を見ると飛び去って行きました。なんとか撮れた1枚です。どうやらイソヒヨドリの雌ですね。最近オスの姿も見かけてませんが、近くにはいると言う事でしょうか?
#イソヒヨドリ

ワオ!と言っているユーザー

さか枝うどん 春日店

スレッド
さか枝うどん 春日店 さか枝うどん 春日店 さか枝うどん 春日店 さか枝うどん 春日店 さか枝うどん 春日店 さか枝うどん 春日店 さか枝うどん 春日店 さか枝うどん 春日店
香川県庁の横で朝早くから営業している 讃岐うどんの有名店の「さか枝」。
午後1時頃、「ますや」さんへポスターの取り直しにいきましたが、なんと早くも玉切れのため終了してました。仕方なく、買い物ついでに近くの「さか枝うどん 春日店」へ。
カレーうどんのメニューに一瞬決めようとしましたが、釜かけうどんも久しぶりなので此方に決めました。「釜かけ」は早めに茹で釜から直接 うどんをすくって 出汁をかけて食べる 美味しい食べ方です。「釜あげ」ゆで汁も一緒にすくって器に入れ、付け出汁で食べるうどんで、こちらも人気ですね。
トッピングの揚げ物の種類は少ないと思いましたが、「磯辺揚げ」が珍しかったのでピックアップしました。
セルフ店なので自分で蛇口をひねって出汁をかけます。
「さか枝うどん」の美味しさを久々味わいました^_^
#さか枝うどん

ワオ!と言っているユーザー

ヤクルト新製品

スレッド
ヤクルト新製品 ヤクルト新製品 ヤクルト新製品 ヤクルト新製品 ヤクルト新製品 期間限定ジョア「ローズとカシス... 期間限定ジョア「ローズとカシス」
ヤクルトおばさんがヤクルトを届けてくれました。いつものセット以外に注文しておいた「うす甘納豆」と「ドライパイナップル」も届きました。「先日ジョアの新製品のコマーシャル見たよ」と言うと、「3本パック有りますよ」と言うので追加購入しました。お腹、元気にしておかなきゃ(o^^o)
#ヤクルト

ワオ!と言っているユーザー

写真(カメラ)の怪!

スレッド
ポスターと厨房内のカットが二重... ポスターと厨房内のカットが二重写しに~~ カバンの中で電源オン、十字ボタ... カバンの中で電源オン、十字ボタン5回連続で押され、セットもされてました(≧∀≦) 写真(カメラ)の怪! 肉ぶっかけうどんです。 肉ぶっかけうどんです。 もう少しで店内もリニューアルさ... もう少しで店内もリニューアルされるのでしょうか?
昨日カバンに入れておいたペンタックスQを取り出して写真を撮ったのですが、今朝チェックしたら「2重露光」になっていました!数多く写真をとっている中でも ほとんど経験の無い現象です。カバンの中で、電源ボタンが入り、十字ボタンを連続5回押すとこの機能がセットされます。まさかの写真結果ですが、その場でチェックしなかった事も問題でした。

カバンの中に何者かがオンネン!か(^-^;

仕方ない!再度撮影しに行かないと。
所で写真の本題は「手打ちうどんの ますや」さんが今月末で一旦休業して「一般店」にリニューアルするそうです。多分お店も改装するのでしょうね。今の店の写真を撮って記念にしないといけませんね。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

アウトドアスポーツ用品店が新規オープン

スレッド
お気に入りのブランド、スノーピ... お気に入りのブランド、スノーピーク
https://www.snowpeak.co.jp
アウトドアスポーツ用品店が新規... テント設営セミナーも開かれてま... テント設営セミナーも開かれてました。 アウトドアスポーツ用品店が新規... スタンレー 水筒 http:/... スタンレー 水筒 http://yamahack.com/263 野外調理、バーベキューなどの展... 野外調理、バーベキューなどの展示も充実 UNIFLAMEというスノーピ... UNIFLAMEというスノーピークと同じ新潟県燕市のメーカーも初めて展示されてました。
https://www.uniflame.co.jp
ろーどばいく、カヌーコーナーも... ろーどばいく、カヌーコーナーも充実しているようです。
イオンモール 高松東と高松店に西日本最大級の品揃え(お店の宣伝から)アウトドアスポーツ用品が新規にオープンしていました。店員に聞くと3月15日にオープンしたそうです。土曜日なので多くの親子連れが来ていました。お気に入りのスノーピークも数多く買えるようになりました。これで色々アウトドア用品を揃えることが可能になりました(o^^o)

スポーツオーソリティ : http://www.sportsauthority.co.jp/sp/
#スノーピーク

ワオ!と言っているユーザー

再び ワンコインのランチとコーヒー

スレッド
地炉の間 フェイスブック : ... 地炉の間 フェイスブック : https://www.facebook.com/炭火焼-地炉ノ間-1731364817132384/?rf=545747648820110 再び ワンコインのランチとコー... 再び ワンコインのランチとコー... 再び ワンコインのランチとコー... CRONY'S CORE : http://kure.as... CRONY'S CORE : http://kure.ashita-sanuki.jp/e831103.html 再び ワンコインのランチとコー... 再び ワンコインのランチとコー...
今日は一日中雨でした。今日もまた別の友人とワンコインランチに行きました。今日は「豚肉しょうが焼き定食」でした。値段が値段なのでシンプルな盛り付けですが、味は美味しかったです。来週のメニューも発表されていました。
そして、前回と同じくコーヒーショップ「CRONY'S CORE」でワンコインのコーヒーを堪能しました。
#ワンコインランチ

ワオ!と言っているユーザー

ツグミ

スレッド
ツグミ ツグミ ツグミ
ツグミは撒き餌に来たり、庭先をチョンチョンと跳躍しながら歩き回って餌を探したりしています。警戒心が強いので中々上手く撮れません。
今日は気温が下がり曇天、冬に逆戻りしています。
#ツグミ

ワオ!と言っているユーザー

ワンコインのランチとコーヒー

スレッド
地炉の間 : https://... 地炉の間 : https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37008761/ ワンコインのランチとコーヒー ワンコインのランチとコーヒー ワンコインのランチとコーヒー ワンコインのランチとコーヒー ワンコインのランチとコーヒー ワンコインのランチとコーヒー ワンコインのランチとコーヒー
ワンコインでランチが食べられるお店を紹介してくれた友達と再び昼食を食べに行きました。ワンコインで食べられるランチなのでお得感が有ります。
その後は食後のコーヒーを飲みに今回はCRON'S COREへこちらもワンコインですが、約2杯分飲めます。
#ワンコイン

ワオ!と言っているユーザー

あんずの花とメジロ

スレッド
あんずの花とメジロ あんずの花とメジロ あんずの花とメジロ あんずの花とメジロ あんずの花とメジロ
久し振りに4K 動画からの切り出しです。あんずの花にメジロが来て飽きずに花の蜜を吸っています。外部音声入力テストをしながらの動画撮影をしていました。フィールドテスト前のリハです。
FZH1 を使って約1000mmの望遠撮影です。17時半、夕方の斜光に花とメジロが浮き立ってなかなか良いマッタリとした時間でした(^ ^)
#4K動画切り出し

ワオ!と言っているユーザー

クイックチャージ ANKER 小型充電バッテリー

スレッド
クイックチャージ ANKER ... 今迄一番小さいバッテリーより更... 今迄一番小さいバッテリーより更に小さいです。 充電口は1箇所だけです。ただ今... 充電口は1箇所だけです。ただ今までより高速で充電できる様です。 今使っているアンカー製の赤いケ... 今使っているアンカー製の赤いケーブルより細くしなやかです。
使っているiPhone5sのバッテリーが随分ヘタってきました。それ用に小型で充電が速い アンカーの充電器と 細芯でもタフなケーブルを注文しました。

ANKER PoweCore Speed 10000 : https://jp.anker.com/products/A1264011
#ANKER

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり