記事検索

解体心象

https://jp.bloguru.com/pegasus

Guam オプショナルツアー

スレッド
Guam オプショナルツアー Guam オプショナルツアー
前に紹介した水彩画表現に変換するアプリWaterlogurで水彩変換して紹介していきます。
先ず、午前中はアブラ湾の巨大なサンゴ礁を潜水艦で潜って探索する「アトランティス」です。ツアー内で最大水深43m迄潜りますが、サンゴ礁の見学中は14mあたりで潜行して行きます。水温が高いので透明度は余り良好ではありませんが
色取り取りの魚やウミガメも見ることが出来ました。ダイバーも多くいてなかなか楽しい時間を過ごせました。潜水艦まではボートで往復しますあす。潜水時間は35分ほどです。

夕方からはディナー付きイルージョンパフォーマンス「サンドキャッスル・夢」です。メインデッシュはサーロインステーキを注文しましたが、他にオマール海老のグリルなど7種類のメニューから選べます。飲み物は別料金です。225ドルしましたので高いですね。カジュアルディナー付きや飲み物だけのプランだと100ドル以下ですから、お勧めです。ショーは世界的マジシャン、アンソニーリードのホワイトタイガーやオートバイ、スポーツカー迄使った大掛かりなイリュージョンと客席上方迄を使った立体的アクロバットや、華麗なショーダンスを融合したエンターテイメントで見応えがあります。特に私は短時間で舞台転換する仕掛けに興味深々でした。サンドキャッスルの舞台が専用に作られているから出来るショーなのですね。

Atlantis submarines : http://www.atlantis-guam.com/index.html

サンドキャッスル : http://www.guam-sandcastle.com
夢・YouTube: http://youtu.be/1gNy0wzofEI
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

チャモロ族の伝説の島

スレッド
チャモロ族の伝説の島 チャモロ族の伝説の島 チャモロ族の伝説の島 チャモロ族の伝説の島 チャモロ族の伝説の島
グアム島はもともとチャモロ族と言う人々が住んでいたそうです。急性にスペインに占領されましたが、チャモロの伝説がいろいろ残っています。
恋人岬の名称もそうした伝説の1つです。
それらの場所にはブーゲンビリアやプルメリアなどの熱帯の花が咲き乱れていました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

24時間空港

スレッド
24時間空港 24時間空港 24時間空港 24時間空港 24時間空港 24時間空港 24時間空港
旅行件撮影でグアムに来ました。空港に近いホテルです。今日取材の準備をしていると飛行機の発着の音がかすかに聞こえます。アプリで調べてみるとグアム国際空港は24時間空港なんですね。さすがに観光地ですね。ただ今日入国するのに1時間以上かかりました。その辺はちょっとマイナス。
ただいまの気温は26度最高気温は31度の予定です。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

ますやの「しっぽくうどん」

スレッド
ますやの「しっぽくうどん」 ますやの「しっぽくうどん」 ますやの「しっぽくうどん」 ますやの「しっぽくうどん」 ますやの「しっぽくうどん」
寒い日には沢山の具材が入った「しっぽくうどん」が温まります。
ますやさんの「しっぽくうどん」は人気で直ぐに売り切れになります。Open直後の11時過ぎに行ったので久々に「しっぽくうどん」を注文できました。
次々とお客さんが来ています。中でもしっぽくうどんんは注文数が多いです。
普通のウドンより具材が多い分食べる時間も多くかかります。最後には汗まで出て来ました。
冬はやっぱり「しっぽくウドン」です!
「打ち込みウドン」ともいいます。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

はるか

スレッド
はるか はるか はるか はるか
「はるか」と言うレモンに姿が似た柑橘です。レモンよりふた周り程大きく出っ張り部方向からギュッと圧縮した様な姿です。数年前は愛媛県の西部まで買いに行っていましたが、近所のスーパーで見つけたので早速買い求めました。まだ少し小振りで甘みもまだまだですがサッパリとした独特の味わいは変わりません。
外見とは違って酸味はありません。これから旬を迎えます。

本日は遂に零下になりました。寒いですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

写真を水彩画風に変えるアプリ

スレッド
ツバキ ツバキ 夜明けの富士 夜明けの富士 神戸ポートタワー 神戸ポートタワー 澳門 マカオタワーからの展望 澳門 マカオタワーからの展望 台北 台北 天ぷらウドン 天ぷらウドン コーヒーショップ コーヒーショップ 金毘羅さん 金毘羅さん
去年、無償で写真を名画風タッチに変えてくれるサイトが閉鎖されたので色々探していましたが、やっと見つけました。
アプリ名はWaterlogeurと言います。水彩画タッチに変えるiOS用アプリです。パターンは十数種あり、明るさの変更と画像サイズも変えられます。
パターンを比較しながらお気に入りの絵柄を選ぶだけだので操作は簡単です。
ポストカードなどのアクセントなどに使えますね。

本日16日iTunesのStoreで有料1位のトップになっています。

Waterlogue : https://itunes.apple.com/jp/app/waterlogue/id764925064?mt=8

http://matome.naver.jp/odai/2138967212147196501
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

強い冬型気圧配置

スレッド
強い冬型気圧配置 強い冬型気圧配置 強い冬型気圧配置
ニュースでは、モンゴルは−40度にもなってるそうですね。
日本海や、北海道で降雪だそうです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

iPhone、iPod touch、iPad用高品位録音マイク ZOOM iQ5

スレッド
iPhone、iPod tou... iPhone、iPod tou... M-S方式のステレオ録音マイク... M-S方式のステレオ録音マイクです。 iPhone、iPod tou... 専用アプリですが、無しでもiP... 専用アプリですが、無しでもiPhoneなどの内蔵マイクで使えます。無料ですのでお試しください。
https://itunes.apple.com/jp/app/handyrecorder/id566291779?mt=8
iPhone、iPod tou... TDKのワイヤレスヘッドホンと... TDKのワイヤレスヘッドホンと一緒に使っています。Bluetoothを使わないワイヤレスヘッドホンなのです。
音楽向け録音機器のZOOMからiPhone、iPod touch、iPadのライトニング端子に取り付けて高品位な録音が出来るマイクが出ていましたので使ってみました。
M-S方式ステレオ録音と言って左右のマイクと中央にセンターマイクロフォンのある録音が出来ます。この方式昔SONYのマイクにも有って、音の定位が良いのでずっと使ってきました。
価格はSONYの1\10以下で、改めて録音機を用意し無くて良いので機材量も一気に少なくなります。
早速iPod touchに付けて音楽ホールで試験しましたが、こんなに小さいマイクですが驚くほどの臨場感の有る録音が出来ました。M-S方式は広角、狭角、モノラルと指向性も変えることも出来ますが、120度の広角位置が最もステレオ感が有ります。又周波数特性も低域、高域共に良く拾って居て更にダイナミックレンジも広く聞こえます。
専用のアプリも無料でダウンロード出来ます。然もこのアプリはマイクを持っていなくてもiPhoneなどに内臓のマイク(モノラル)でも使えます。入力ゲインの調整も出来ますし、レベルメーターも出ますから会議などの録音も容易です。アプリ内で幾つかの音処理も出来ます。
16bit44.1Hzで収録され、WABデータもしくはAACデータ化iTunesからデータを取り出せます。

生録や、カメラ動画の撮影の音収録にお勧めですね。

ZOOM iQ5: http://www.zoom.co.jp/products/iq5
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

銀座のすずめ、琥珀、白麹

スレッド
銀座のすずめ、琥珀、白麹 銀座のすずめ、琥珀、白麹 銀座のすずめ、琥珀、白麹 銀座のすずめ、琥珀、白麹 銀座のすずめ、琥珀、白麹 銀座のすずめ、琥珀、白麹
八鹿酒造の黒麹仕立を紹介しましたが、美味しくてあっという間に飲み干しました。早速、3タイプの残り2タイプを購入しました。琥珀の在庫は残り2本になっていました。人気ですね。

モンドセレクション金賞にも選ばれた琥珀を開封しました。ウイスキーの様な琥珀色はバーボン樽に入れて熟成させているとの事で、焼酎とは思えない豊穣な香りと味わいです。これは銘品です。琥珀2に対してお湯1の割合が濃いめですが美味しいようです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

逃走犯確保の現場を地図で確定

スレッド
逃走犯確保の現場を地図で確定 逃走犯確保の現場を地図で確定 逃走犯確保の現場を地図で確定 逃走犯確保の現場を地図で確定
久々に自宅で昼食をとっているとニュース速報が出て先日逃走した犯人が捕まったと言うニュースが流れました。
ヘリからの中継から急ぎGoogle地図で確保された場所を確定して見ました。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり