記事検索

解体心象

https://jp.bloguru.com/pegasus

三芳菊 LED夢酵母を使った5タイプの酒飲み比べ

スレッド
三芳菊 LED夢酵母を使った5... 三芳菊 LED夢酵母を使った5... 三芳菊 LED夢酵母を使った5... 三芳菊 LED夢酵母を使った5... 三芳菊 LED夢酵母を使った5... 三芳菊 LED夢酵母を使った5... 三芳菊 LED夢酵母を使った5... 三芳菊 LED夢酵母を使った5... 三芳菊 LED夢酵母を使った5... 三芳菊 LED夢酵母を使った5... 5種類飲み比べのアンケートを提... 5種類飲み比べのアンケートを提出しました。 こんなお酒も売ってます。「残骸... こんなお酒も売ってます。「残骸」というお酒の意味は残った酒米を集めて作ったお酒だそうです。「まかない料理」ならぬ「まかない酒」と言いましょうか…斬新ですV(^_^)V 蔵元の娘さんも即売所にいました... 蔵元の娘さんも即売所にいました。 残念な事に大雨でした。 残念な事に大雨でした。 「玉栄」を買いました。 「玉栄」を買いました。
「ワイルドサイトを歩け」というキャッチと地元イラストレーター起用のポップなラベルの三芳菊さんの蔵開きです。三芳菊の酒を試飲して日本酒が好きになったと言っても過言でありません。女性好みのフルーティーなお酒です。一緒に行った友人の大好きで「特に洋食に合う」と色々購入してました。三芳菊は他ではほとんど手に入らないお酒なのです。
今回は今年初登場「LED夢酵母」を使ったお酒5種類の飲み比べがメインイベントです。そしてそれぞれ「黒ネコ」をテーマにした一風変わったラベルで登場です。
試飲コンテストも有りました。我々一行は「玉栄」を選びました。蔵元のお話では「未だ充分にコントロール出来た訳ではないが、割とコントロールし易い酵母」だそうで、香りが強く、華やかな味わいのお酒に仕上がるそうです。今後が期待される酵母ですね。

酒米の品種 : http://www.esake.com/j/knowledge/Ingredients/Rice/rice.html

吟のさと : https://www.naro.affrc.go.jp/publicity_report/press/laboratory/karc/024595.html
#日本酒

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
プラン
プランさんからコメント
投稿日 2016-02-25 16:18

LED夢酵母ってすごいな〜。
これからメジャーな響きになっていくでしょうか^^
そうなるといいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2016-02-26 03:22

ノーベル賞を受けた青色発光ダイオード「LED」を生み出した地元徳島県ですから、青色発光ダイオードを使って生み出された酒酵母と言うアピールは素晴らしいでね。オリジナルより香りが強く、華やかな味わいなる酵母だそうです。他の酵母も出てくるかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-02-25 20:23

ラベルが凄い!!

今やこういう時代なんですね・・・。
驚きです!!Σ(・□・;)

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2016-02-26 03:25

エキサイティングなラベルでしょう。ただ流通量が少なくて地元以外では殆んど見かけないようです。通販ではあるかな?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり