記事検索

解体心象

https://jp.bloguru.com/pegasus

ちねりんさん、てっちゃんとナルト・サンガで再会しました

スレッド
ちねりんさん、てっちゃんとナル...
ちねりんさんとてっちゃん、ナルト・サンガで再開しました。

昨日は徳島ナルト・サンガで寂聴さんの青空説法がありました。ちねりんさんご主人のてっちゃんが駆けつけてくれました。
高松でのオフ会から3ヶ月ぶりの再開です。
朝のうち、まだ雨が残り、広場を使っての法話が出来るか心配しましたが、幸いに水はけも良く、いつも通りの法話スタイルになりました。
昼過ぎちねりんさんご夫婦も無事到着され、熱心に法話を聴いておられました。お二人、期せずして寂聴さんとの記念撮影も出来て大変良かったですね。

ちねりんさんからお土産も頂きました。「神戸住吉山口とうふ」の「ゆば」と「ゆばとうふ」でした。帰ってから早速頂きましたが、今まで食べた事のないほど濃厚でクリーミーな味わいで、いっぺんでファンになりました。いやあ美味しかったです。

さて寂庵を後にして皆で徳島市内へ徳島ラーメンを食べに行きました。私も顔なじみの「夜明け」にするか、最近良く行く「太陽軒」にするか、鳴門の「なるちゅる」の一つで、鳴門の海産料理が美味しい「あそこ食堂」(新しいiOSの地図にも載ってます(^^;;)にするか迷いましたが、結局、何処でもない、沖浜の「ラーメン工房 風」に決まりました。
ここは徳島ラーメン以外の色んな種類のラーメンが楽しめます。

ちねりんさんは、写真加工に興味がお有りで、食べ終わってからiPadの話で盛り上がりました。

夕方近くまで大変楽しい時間を過ごすことができました。
ちねりんさん、てっちゃん今度は神戸でお逢いしましょう。


Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-09-24 12:04

寂聴さんの法話が直に聞けるって良いですね。
私はCDで聞いたことがありますが親しみやすいです。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-09-24 21:21

徳島鳴門に寂庵分院ナルト・サンガが有ります。此処で、年5回ほど寂聴さんの青空説法が有ります。今年は今回で終了となり、次回は来年3月の予定です。
是非一度お越しください。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-24 13:31

充実の一日でしたね。
チネリンさんたちとだったら、楽しかったでしょ!

次は神戸オフ会ですか!

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-09-25 08:57

Birdyさんもお誘いすれば良かったかなと後悔してますが、せっかく徳島へ来られたので、どこか食事でもしながら話ししましょうと言う事になりました。
iPad、iPhoneの話で盛り上がりました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-24 17:47

チネリンさんのブログで「年寄り臭いですね(苦笑)」て茶化してきた所です、スイマセン
楽しい話だと喜んでいました

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-09-25 09:52

寂聴さんの青空説法はチネリンさんの様に遠方からも来られています。
今回参加されると聞いてチネリンさんの行動力に驚いていますが、その理由はわかる気がします。それは、

寂聴さんの「どうして此処に来られたの」の問いに対して「寂聴さんを見て元気をもらいに来た」と言う人がいて、その意見に多くの人が賛同しています。
90歳になった現在でも現役で小説を書き、京都徳島を往復し、こうして1時間半以上野外で法話や質疑に応じられる姿は、お元気そのもので、感動すら私たちは受けるからです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり