記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

お昼ご飯は ココナッツカレーに

スレッド
お昼ご飯は ココナッツカレーに
美術館併設のカフェレスト
食数限定のココナッツカレー食べました。
キャベツと人参のフレンチドレッシングサラダ付き
ランチタイムサービスでオレンジジュースつきました。
優しくて美味しいカレーでした。

ワオ!と言っているユーザー

あ、ものすごく現代アートだなぁ

スレッド
右から2番目がながーい三つ編み... 右から2番目がながーい三つ編み
バケツのなかでブクブクずっと洗われる
三つ編みの毛先。
てか、毛先以外はいつも洗ってもらえないのか。
自分の中にある現代アートの王道な感じが来た
平安美人もびっくりな驚異の長さの三つ編みが
ひたすら洗われる髪の毛が
昔見た現代アートを思い出させてくれました。
そしてコイン溶かしたアートって日本じゃ法律違反だよな。
表現の自由色々あるな。

ワオ!と言っているユーザー

さて2階に行こうかとエレベーターに移動中…

スレッド
ハハー( ノ;_ _)ノって感... ハハー( ノ;_ _)ノって感じに思いました。
視界の隅に…
ん( -_・)?
外で人が倒れてる?
よく見たら作品かぁ。
常設展示かな?
でも何に対してひれ伏しているんだろうか。
幸せなものに対してひれ伏しているといいな~。

ワオ!と言っているユーザー

焼き物の可能性に驚いた。

スレッド
今すぐに羽ばたいていきそうな ... 今すぐに羽ばたいていきそうな
生命力溢れる焼き物。
ああ美しい。 写真じゃあ あの... ああ美しい。
写真じゃあ
あの感動が見せられないな。
歯痒い。
すごいな! ひたすら思った。... すごいな!
ひたすら思った。
こんな焼き物初めてみたな。
てか、焼き物の鳥が飛んでた。
すごいな!
粘土だからいろいろな形は作れるのはわかる。
けれどこれはまるで
生きているようでびっくりしました。
そして壺とコラボ。斬新だ。
他にも五重塔やカードレール
見たこと無い焼き物の世界でした。
しみじみ見る渋い感じの焼き物とか
置物の人形な焼き物とか見たことあるけど
これは可愛らしくカッコいい。
花とか斬新でした。

ワオ!と言っているユーザー

名古屋市美術館は大須観音駅から歩いて行けるんですね。

スレッド
名古屋市美術館。 素敵な建物で... 名古屋市美術館。
素敵な建物です。
科学館も立派! 次回はこちらも... 科学館も立派!
次回はこちらも見てみたい。
写真に撮る前に半分くらい飛んで... 写真に撮る前に半分くらい飛んでった。
写真撮ったらこちらに飛んで来た。
怖かったなf(^_^;
ごみ袋かわいいな~♪ おうちに... ごみ袋かわいいな~♪
おうちに欲しいくらいです。
大須観音駅に初めて行きました。
大須観音にはいかず、美術館へ
行きがけに科学館。初めて見ました。
てか、公園内カラス多いな。
写真撮ったらこちらに向かって10羽位飛んできました。
ちょびっと命の危険感じました。
なかなか大きな公園で。
子供たちが大量に。
遠足かな?

ワオ!と言っているユーザー

行ってきました あいちトリエンナーレ2019

スレッド
行ってきました あいちトリエン...
行ってきました。
入口
とりあえず
名古屋市美術館から攻めてみました。

ワオ!と言っているユーザー

朝はパン 朝から焼きました。

スレッド
クリーム 添付のソースかける... クリーム
添付のソースかける
デニッシュ レシピ通りではなく... デニッシュ
レシピ通りではなく
グラニュー糖と
100均のキャラメルクランチかける
カスタードとデニッシュ
今回は8個
夜中に解凍と放置で発酵
ちょっと早起きして余熱して、
玉子塗って色々トッピングして焼く
オーブン一段しかないから
天板分焼かねばいけない。
ちょっとめんどくさいので
次にオーブンレンジ買うときは
2段のにしよう。

焼きたてはやっぱり美味しいな~♪
サクサクだ。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり