記事検索

ちょびっとスペイン語

https://jp.bloguru.com/makiko

フリースペース

アラブ風おかずパン

スレッド
アラブ風おかずパン アラブ風おかずパン
特大ギョーザか?!と思ったけども、お惣菜パンです。
中味はトリ肉の、なんだ??
ちょっとアラブ風な皮と、トリ肉のあん?のハーモニー、美味しかったです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#おかずパン #お惣菜パン #スペイン #セビージャ

ワオ!と言っているユーザー

マドレーヌ

スレッド
スペイン語ではマグダレーナとい... スペイン語ではマグダレーナといいます マドレーヌ
小さい頃からマドレーヌが好きです。
金沢のパン屋さんでジャーマンベーカリーという老舗のパン屋さんがあるのですが、昔、そこで美味しいマドレーヌとマフィンが売られていました。
真ん中がポコン!と膨れ上がって、めちゃくちゃ美味しそうで、いつもそこから食べていました。

スペインでもマドレーヌはポピュラーです。そりゃそうですよね、もともとフランスのお菓子ですものね。スペインとフランスはお隣同士ですし、いろいろつながりも深いので。

中国と日本のあんまんみたいな関係でしょうか??


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #フランス #マドレーヌ

ワオ!と言っているユーザー

カップ焼きそば

スレッド
カップ焼きそば カップ焼きそば カップ焼きそば カップ焼きそば カップ焼きそば
いつの間にかスーパーオリジナルのカップ焼きそばが売られるようになった。
いくつか種類があるが、こちらはソース焼きそば。
sojaは、たぶん醤油味というつもりで表記されていると思うが、醤油とソースの違いがわかっていない??
まぁ、色は似ているが…。

ちなみに、焼きそばUFOみたいな味で私には美味しいです。2つか3つ食べないとお腹は膨れませんが…。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#カップ #スペイン #スーパー #メルカドーナ #焼きそば

ワオ!と言っているユーザー

鶏の丸焼き、海賊食べ!

スレッド
鶏の丸焼き、海賊食べ! 野菜もたっぷり用意しました。そ... 野菜もたっぷり用意しました。そしてビールは我慢!眠〜くなって勉強出来なくなるので 鶏は10ユーロ、ポテトは1ユー... 鶏は10ユーロ、ポテトは1ユーロ。一人で食べるのはなかなか贅沢!! Googleマップで評価の高い... Googleマップで評価の高いお店を探し、行ってみました。確かに身はふっくらジューシーで美味しかったです。
念願のフラメンコライブは終わったものの、引き続きスペイン語の試験があるので、自分へのご褒美と、応援を兼ねて、鶏の丸焼きを買いました!
半分サイズもあったのですが、ドン!と一羽丸ごとで!!!!!

手づかみでムシャムシャ!
海賊のように(自分の中のイメージ)にほうばりました(*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*)しあわせ〜

スペインでは、鶏の丸焼きはけっこうポピュラーです。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#とり #スペイン #セビージャ #丸焼き #海賊

ワオ!と言っているユーザー

イチゴのアイス、買っちゃった♪

スレッド
イチゴのアイス、買っちゃった♪ イチゴのアイス、買っちゃった♪ イチゴのアイス、買っちゃった♪ これは英語ですね。スペイン語な... これは英語ですね。スペイン語ならtentacionテンタシオン。
9個ではなく6個入りです。なぜか数字が横向き
2日前にコーンのアイスが安売りしているのを発見!すかさず定番のバニラを買ったのですが、今日スーパーに行ったらまだ安売りをしていました。
それで、ついつい、イチゴのアイスも買ってしまいましたー。
実は、まえの甘ーいキャラメルアイスの残りと、まだ開けていないストロベリーチーズケーキアイス、そしてバニラのコーンアイスが冷凍庫にあるのに、ついつい、安いのはいまだ!!と衝動を抑える事が出来ませんでしたー。

買ってよかったです。
好きなタイプのイチゴ味でした♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#アイス #イチゴ #スペイン #ディア

ワオ!と言っているユーザー

キャロットケーキ

スレッド
手前がキャロットケーキ、奥がり... 手前がキャロットケーキ、奥がりんごのケーキ
セビージャのケーキ屋さんのケーキの種類より、断然日本のケーキ屋さんに並ぶ種類の方が多いと思います。

たとえば、チーズケーキ、チョコレートケーキは定番で、そのほか、2種類くらい。
そんな中にキャロットケーキが入っている事がしばしば。

なぜそんなにキャロットケーキが人気なのかは、まだわかりませんが、とりあえずセビージャ空港にあるカフェのケーキは美味しかったです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#キャロットケーキ #セビージャ #空港

ワオ!と言っているユーザー

朝ごはんで打ち上げ!

スレッド
デサジュノ。朝ごはん。トースト... デサジュノ。朝ごはん。トーストしたパンに、ハム、トマトの細かく刻んでとろっとなったもの、オリーブオイルが挟まれています この日の早朝の空。空気が澄んで... この日の早朝の空。空気が澄んでいてとてもきれいでした
日曜日に一緒にライブをした友達と、朝ごはんで打ち上げをしました。
3人で踊りましたが、1人はすでに帰国、なので2人で少しだけ会って話しました。
彼女はすでに結婚していて、子供が2人いるので、なかなか忙しいのです。

彼女は、物事を冷静に客観的に見る力が強く、ライブでよかった点をいろいろ話してくれました。
私の踊りについても、具体的な箇所をあげて褒めてくれました。

いい仲間に恵まれて、本当によかったなぁと思います。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

セラニートって。

スレッド
セラニートって。 セラニートって。
今までに2回ほど食べた事がある、セラニート。
名前だけだとどんな食べ物か想像がつかないけど、要はフランスパンみたいな細長い形のパンを使ったサンドイッチ。

中身は、ソテーしたピーマンと、トマト、豚肉(鶏もありました)のソテー。
そして生ハム。
ボカディージョとの違いは、あったかいこと??ピーマン??


決して、世良さんが、ニートということではない。
何かわかったらまた報告します。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #セラニート

ワオ!と言っているユーザー

終わり、そして始まり

スレッド
終わり、そして始まり 終わり、そして始まり 終わり、そして始まり
一見単調な日々が続くと、それは永遠に思え、そうしていられることに対する感謝の気持ちも忘れてしまう。

でも、物事には必ず終わりが来る。
永遠に同じであることなどない。

今日、私がセビージャの長期留学を決めたきっかけとなった仲間が、またひとり、日本へ旅立って行った。

先日踊ったバルで、7年前、短期留学をしている時に知り合った友達の一人。
自分よりずっと年下なのに、落ち着いていて、賢くて美人で、フラメンコのセンスも素晴らしい。

空港まで見送りに行けてよかった。
彼女と知り合えてよかった。

どうもありがとう!!

終わりだけど、同時に新しい人生のスタート!!
7年間、お疲れ様でした!!!!!


でもやっぱり涙が出てくる。
残される方はとてつもなく寂しい気持ちになる。

そして、改めて、出会えた奇跡に、多くの時間を一緒に過ごせた奇跡に、感謝への思いが溢れてくる。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スタート #スペイン #セビージャ #フラメンコ #帰国 #留学 #終わり

ワオ!と言っているユーザー

アイレリブレ、野外イベントの季節

スレッド
アイレリブレ、野外イベントの季... アイレリブレ、野外イベントの季...
暑くなってくると、野外コンサートが増えてきます。
ビールを片手に、くつろぎながら楽しめます。

al aire libre-アル アイレ リブレ。戸外で
(西和中辞典)
アイレは空気、リブレは自由という意味があるのですが、文字通り、自由な空間!

21時から始まるとアナウンスされていたので、5分ほど前に行ったら、すでにステージに人の気配!!遅刻した?!
いえ、それは、サウンドチェックでした。
サウンドチェックは延々に続き、コンサートがはじまったのは、21:45くらい。

そして、会場では、ずっと飲み物や食べ物が販売されているので、途中で買いに行って、席に戻る人たち。

けっこう話し声も聞こえます。

自由って、いったい。。。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#セビージャ #野外コンサート

ワオ!と言っているユーザー

あったかい人たちに囲まれた幸せなライブだったー

スレッド
今回は大事な事はメモりました 今回は大事な事はメモりました 扇。実は前日に壊れてしまい、急... 扇。実は前日に壊れてしまい、急きょ新しいものを買いました 靴にもありがとう 靴にもありがとう
何度かお知らせさせていただきましたフラメンコのライブが無事終了しました。
扇を落としたり、予定と違うことをしたり、なかなかやらかしましたが、仲間やミュージシャンの熱い励ましと、観客の皆様の暖かい雰囲気のお陰で楽しい時間を過ごさせていただきました。

自分の課題、「決めたことをちゃんとやる」の達成度は50パーセントくらい。
前のライブの苦い経験を通して、随分進歩したと思います。

減点法ではなく加点法でポジティブに、そして踊り切った自分に「ありがとう」です。

完璧に出来なかったけど、最後まであきらめず練習してきた事は、確実に心の支えになりました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #フラメンコ #ライブ

ワオ!と言っているユーザー

まだ剥がされていない!!

スレッド
日曜日、6月19日、20:00... 日曜日、6月19日、20:00から、カフェテリア ラ プエルタソルにて!
道の壁に勝手に貼ったライブのチラシ。
ここは剥がされていなかった!
他のところは、貼って数日で無くなっていました。
まぁ、勝手に貼っているので、文句は言えませんけど。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#セビージャ #チラシ #フラメンコ #ライブ

ワオ!と言っているユーザー

うわーっ!!そんなに値上がる?!

スレッド
うわーっ!!そんなに値上がる?...
近所のスーパーでは、主にオリーブオイルとヒマワリオイルが売られています。
以前はヒマワリオイルよりもオリーブオイルの値段が高く、揚げ物はヒマワリの方で、という感じでした。

値上がりしたとは、聞いていたのですが、今日買いに行ってびっくり!
1ユーロ以下で買ったこともあるヒマワリオイル(1リットル)が、3ユーロ以上していました。

コロナと戦争の影響で、他の品物も値上がりしていて、吟味した買い物が必要です。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#オイル #スペイン #ヒマワリ #値上がり

ワオ!と言っているユーザー

祝日であたふた!してしまう外国人図

スレッド
祝日であたふた!してしまう外国... 祝日であたふた!してしまう外国... 祝日であたふた!してしまう外国... 祝日であたふた!してしまう外国... 祝日であたふた!してしまう外国... ローズマリーでした。そういえば... ローズマリーでした。そういえば聖週間の時にも、教会の前にばら撒かれていましたねー 祝日であたふた!してしまう外国... 祝日であたふた!してしまう外国... ショール屋さんのショーウィンド... ショール屋さんのショーウィンドー
いきなり翌日が祝日だと知り、買い出しに行っておかないと!と焦る事がたびたびあります。
祝日は多くのスーパーが営業しません。
さらに、前日に、スーパーに遅くに行くと、野菜や果物などが売れてしまって、目的のものが買えなくなってしまいます。

日本の祝日も、最近はついていけていないのですが、スペインは、というか宗教的な行事は、月の満ち欠けや、曜日などが基準になったりして、ますますいつあるのか注意していないと、乗り遅れます。

今日の祝日は、聖体の祝日だそうで、通りやショーウインドーなどに、キリスト様や、その体や血になるとされるパンやブドウ酒などが飾り付けられていました。

ちなみに、地域によって祝日の日は異なるようです。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#セビージャ #祝日 #聖体祭

ワオ!と言っているユーザー

さっぱりして美味しいヨーグルトアイス

スレッド
さっぱりして美味しいヨーグルト... さっぱりして美味しいヨーグルト... さっぱりして美味しいヨーグルト...
セビージャで知り合った関西の友達がいるのですが、数年前に大阪の地下にllaollao(ジャオジャオと呼んでいます)ができたと喜んでいましたが、久しぶりに食べたら、ヨーグルトアイスなので、しつこくなく、さっぱりしていて、うだる暑さのセビージャにぴったりでした。

スペインの南東に位置する町、アリカンテ発祥のフローズンヨーグルトです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#llaollao #フローズンヨーグルト #ヨーグルトアイス #ラオラオ

ワオ!と言っているユーザー

でっかいピザ。でもペロリ!

スレッド
直径30センチくらいあるかもし... 直径30センチくらいあるかもしれません
お腹が空いてたまらなくなったので、外で食べることにしました。

うわーっ、でっかいピザ!!

と思ったけれど、薄めの生地なので、ペロっといけました。

2枚で2ユーロ(300くらい)なので、お得??


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#セビージャ #ピザ

ワオ!と言っているユーザー

わーっ!トマティート!拍手鳴り止まず

スレッド
わーっ!トマティート!拍手鳴り... わーっ!トマティート!拍手鳴り... わーっ!トマティート!拍手鳴り...
フラメンコのギターを聴きに行ってきました。
トマティートというアーティストです。
とっても有名なギターリストです。

一つの音の美しさや、素晴らしいテクニック、センス、そして、他のギター(息子さん)やパーカッション、歌い手とのチームワークをまとめる暖かさなど、感動ポイントが多すぎて言い尽くせません。

どれをとっても、超超超超超一流。

すごい!!!!!!

一曲ごとに観客から、大きな長い長い拍手が起こっていました。
演奏が素晴らし過ぎて、いつまでも叩きたくなりました。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#セビージャ #テアトロセントラル #トマティート #フラメンコ

ワオ!と言っているユーザー

あづい!!!!!

スレッド
あづい!!!!!
ここ数日、めちゃくちゃ暑いです!
火曜日まで続くそうで、予想されている気温は44度!!
湿気は少ないので陰に入ると気温は下がりますが、日差しの強さは半端なく強いです。
焦げます。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#セビージャ #気温 #高い

ワオ!と言っているユーザー

憧れの北の旅・オンダリビアという港町でスペインからフランスに一歩で行く

スレッド
憧れの北の旅・オンダリビアとい... 憧れの北の旅・オンダリビアとい... この先の突堤でなんとなく国境を... この先の突堤でなんとなく国境を超えます。でも何も書いてなく、Googleの線もズレるので、本当のところ、どこが国境かよくわかりません 憧れの北の旅・オンダリビアとい... 向こう岸は確実にフランスです 向こう岸は確実にフランスです 船にはスペインとフランス、そし... 船にはスペインとフランス、そしてバスクの旗がたっていました。
スペイン北部のバスク地方は豊かな食で有名です。
サンセバスチャンの空港の近くに、オンダリビアという港町があるのですが、ここで面白い体験をしました!
パスポート無しで国境を越えたのです!

でもvodafoneからは、フランスへようこそ!というメッセージが入ってびっくりしました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#オンダリビア #スペイン #ドノスティア #バスク #フランス #美食

ワオ!と言っているユーザー

踊ります!

スレッド
踊ります!
友達と一緒に踊ることになりました!
ずーっと踊っていなかったので、まだ体を思うように動かせませんが、当日まで諦めず、やれることをやろうと思います。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#セビージャ #ソル #フラメンコ

ワオ!と言っているユーザー

憧れの北の旅・こってりフォアグラ

スレッド
憧れの北の旅・こってりフォアグ...
外はカリッ!中はふわふわコッテリ!

フォアグラのソテーを食べました。
フォアグラってものは、こんなに濃厚で、美味しいんですねー。

ほんのり甘いりんごのソースが添えてあって、濃ーいフォアグラを爽やかにしていました。


美食の町バスクの思い出に残る一品です。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#ドノスティア #バスク #フォアグラ #ラクチャーラデサンテルモ

ワオ!と言っているユーザー

憧れの北の旅・「バスチー」を食す

スレッド
憧れの北の旅・「バスチー」を食... 憧れの北の旅・「バスチー」を食... 憧れの北の旅・「バスチー」を食...
日本で何年か前に「バスチー」なるものが流行ったそうですが、そのお店に行ってきましたー!!!!!

スペイン北部バスク地方のドノスティア(サンセバスティアン)と言えば、食の街。
この憧れの街についに来られたのです。

バスチーは、バスクチーズケーキという意味(たぶん)。
ベイクドチーズケーキですが、クリーミーでチーズがとろ〜っと伸びるのです。

めちゃくちゃ濃厚なのに、ぜんぜん胸焼けしない、奇跡のチーズケーキでした!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #チーズケーキ #バスク #バスチー #ラビーニャ

ワオ!と言っているユーザー

カルネコントマテを食す

スレッド
カルネコントマテを食す カルネコントマテを食す
つなげて書くとよくわかりませんが、単語で区切ると、カルネ(肉)、コン(with)、トマテ(トマト)、豚肉のトマト煮込みです。

フラメンコのコンサートの後、お腹がすいてたまらなくなったので、うちの近所のバルで食べてみました。

酸味の効いたトマトと、柔らかい豚肉が奏でるハーモニー。

ペロリでした。

飲み物は最近自分の中で流行っている、ワインのアフルターオ(辞書ではafrutadoですが、アンダルシア訛りで、オ、に変換しました)。フルーティーなワインということです。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#カルネコントマテ #グルメ #スペイン #トマト #煮込み #豚肉

ワオ!と言っているユーザー

スペインあるある。親と同じ名前で混乱

スレッド
スペインあるある。親と同じ名前... スペインあるある。親と同じ名前... スペインあるある。親と同じ名前...
フラメンコ会の女王的な存在にマヌエラ・カラスコさんという踊り手がいるのですが、タイトルに「マヌエラ・カラスコ イーハ(娘)」とついた舞台があり、カラスコ様が娘さんと一緒に出るのかな、だったらいいな、と思い見に行きました。

そしたら、娘さんの舞台でした。
お母さんも最後に花束を持って現れましたけど。

スペインでは、よく息子や娘が同じ名前なのです。
そう言えば、英語圏の名前にもJr.とか着くの、ありますよね?

ちなみに、彼女を支える歌い手さんやギタリスト、そしてパーカッションのアーティスト達はずらーっと一流所が揃えられていて、何度も心が揺さぶられました。

それから、ちょうど私の後の席に、ズラーっと彼女の家族や親戚が陣取っていたようで、応援の掛け声や、圧が半端なく感じられ、面白い体験が出来ました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#イーハ #スペイン #セビージャ #テアトロセントラル #フラメンコ #ホセカラスコ #マヌエラカラスコ

ワオ!と言っているユーザー

arte(アルテ・芸術)炸裂・マヌエルリニャンの舞台

スレッド
arte(アルテ・芸術)炸裂・... arte(アルテ・芸術)炸裂・...
私はスペインでフラメンコについて学んでいるのですが、フラメンコにもいろいろなタイプがあって、作品的なフラメンコの素晴らしさを再認識させてくれた踊り手が、このマヌエル・リニャンでした。

闘牛士だった父親との確執をテーマにした作品でしたが、壁や紐、帽子、花、そして、エレキギターの音など、さまざまなアイテムを活かしながら、フラメンコの踊りや歌で、憤りの感情を表していました。

どこからこのアイディアが沸き起こってくるのだろう?!と何度も思わせられました。


セビージャにいると、頻繁にしかも安く、フラメンコの世界に触れられる事ができます。

感謝しながら、味わおうと思います。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#グラナダ #フラメンコ #マヌエルリニャン #闘牛士

ワオ!と言っているユーザー

カディスの人気バルでマグロを食べました

スレッド
カディスの人気バルでマグロを食... カディスの人気バルでマグロを食...
さすがにお寿司屋さんではないので、醤油とワサビ!と言うわけには行きませんが、醤油、ワサビ、ごま油などの味で、ちょっと韓国風でしたが、新鮮なマグロの赤身を味わうことができました。

ちなみに市場にお寿司屋さんがあって、赤みとトロがメニューにありましたが、それぞれ4切れで1000円越えだったので、恐ろしくてやめました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#エルファロ #カディス #マグロ

ワオ!と言っているユーザー

カディスの市場、イキイキ

スレッド
カディスの市場、イキイキ カディスの市場、イキイキ カディスの市場、イキイキ カディスの市場、イキイキ カディスの市場、イキイキ
きのう甘エビを見つけて喜んだスペイン南部の港町、カディスの市場ですが、魚介コーナーが充実していましたー。
マグロをはじめ、さまざまな種類のエビにタイ、ヒラメ、どれも立派でイキイキしていました。

私の住むセビージャには大きな川はありますが、海はありません。
魚介のフライなど、よく食べられていますが、カディスの市場の充実ぶりに圧倒されました。

私は、スペインでは、家ではほとんど魚を食べませんが、近くにこんな市場があったら、メニューは変わるだろうなと思いました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#エビ #カディス #スペイン #タイ #マグロ #市場

ワオ!と言っているユーザー

故郷の特産品にスペインで出会って嬉しくなる

スレッド
故郷の特産品にスペインで出会っ... 故郷の特産品にスペインで出会っ...
セビージャから南にバスで2時間ほど行ったところに、港町カディス県があります。
そこの市場で、懐かしい、そして大好きな私の故郷の味を見つけました!
甘エビです。
青い卵を持った子持ちだったので、なおさら甘エビとわかりました。
こちらでは、寄生虫対策のため、凍らしているはずなので、どこまで金沢の甘エビのクオリティに対抗(?)できるのか興味津々です!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#カディス #スペイン #甘エビ #金沢

ワオ!と言っているユーザー

ガソリンスタンドの値段に!!!

スレッド
ガソリンスタンドの表示 ガソリンスタンドの表示
イマイチどれが日本のレギュラーとかハイオクに相当するのかわからないのですけど、ゾロ目だったので、画像とっておきましたー!!!


昔好きだったバイクの世界レース大会に、そういえば、レプソルって出てきたなーと、懐かしく思った次第です。

ちなみになぜここに行ったかと言うと、携帯電話のチャージに行きました。
日本では何て言ってましたっけね?
今はもう無いですよね?


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #レプソル

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり