今朝のKUMAの食事(2011.12.12)朝からこってりカレー

快晴、4.6℃

先日作成したスジ肉煮込みはカレーに仕立てました。
朝晩しっかり食べています

今朝もカレー
バゲット
グレープフルーツ
人参の甘酢漬け
蕪菜の浅漬
Coffee たっぷり

昨日は鳩吹の最長周回コースをクリア

※新聞は昨日の朝刊、今日は新聞休刊日
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

2011.12.12の朝陽

快晴、4.6度

小牧山、金華山、本宮、尾張富士、継鹿尾山、養老山系がかすかに
あとはすべて朝靄のなか。

昨日は鳩吹縦走
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

鳩吹コース最長不倒距離達成

HGの鳩吹山のコースの最長不倒距離達成です。
カタクリ>氷場>北回り>川平コース>
第五展望台>天神山>栗栖
桃太郎神社>寂光院>継鹿尾山>
石原口>西山休憩所>鳩吹東屋>
小天神>カタクリ駐車場
約16.5 Km
アップダウンの激しいコースでした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

これから鳩吹山に出掛けます

今日はソロ、カタクリから小天神鳩吹山頂>北回り>せせらぎ>桃太郎神社
>大平山>西山休憩所>氷場ルートで下山予定
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スジ肉を煮ています・・・・・

スジ肉を煮る季節になりました。
1Kgの牛スジを煮ています。

1:まず、熱湯でスジ肉を茹でて、油脂、アクを除きます。
2:食べやすい大きさ切り分けます

※コメントに続く
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

この曲もいいですね・・・・・・



たしか、ファルコンさんがお好きだったような・・・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今朝のKUMAの食事(2011.12.10)なめこ焼きそば

晴れ、2.1℃

なめこ焼きそば

なめことブロッコリーを出汁で煮て、煮詰めておきます。
焼きそばはニラと一緒に炒め、塩味で調整します。
煮詰めたなめこは吉野葛でとろみをつけます。
焼きそばの上にそれをかけて出来上がり・・・・・

昨日もFlashの作業で残業、寒さにめげて風呂に直行
Gymはおやすみ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

2011.12.10の朝

晴れ、2℃ 北風

鈴鹿の山並みは、鎌、御在所、藤原など良好、
ただし伊吹はやや雲、能郷白山は冠雪
御嶽はTOPに雲、乗鞍はOK、恵那も
鳩吹も肉眼で視認可能

※コメント欄にも写真
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

この曲の季節になりました「安奈」




[ 安奈-歌詞 ]

安奈おまえの愛の灯はまだもえているかい
寒い夜だった つらくかなしい
一人きりの 長い夜だった
北へ向かう夜汽車は 俺の中の
心のように すすり泣いてた
そんな時おまえがよこした 便り
ただ一言だけ さみしいって つづってた

安奈クリスマスキャンドルの灯はゆれているか
安奈おまえの愛の灯はまだもえているかい

眠れぬ夜を いくつもかぞえた
おまえのことを 忘れはしなかった
それでも一人で生きてゆこうと
のばせば届く愛をこわがってた
安奈 寒くはないか おまえをつつむコートは
ないけどこの手で あたためてあげたい

安奈クリスマスキャンドルの灯はゆれているか
安奈おまえの愛の灯はまだもえているかい

二人で泣いた夜を おぼえているかい
わかちあった夢も 虹のように消えたけど

おまえのもとに今 帰ろうとして
今夜俺は旅を始める
クリスマスツリーにあかりがともり
みんなの笑い声がきこえるころ
安奈 おまえに逢いたい もえつきたローソクに
もう一度 二人だけの愛の灯をともしたい

安奈クリスマスキャンドルの灯はゆれているか
安奈おまえの愛の灯はまだもえているかい

-------------------------------------------------------------------
この曲を聞くシーズンになりましたね、とても良い歌詞です
「安奈、寒くはないか・・・・」
良い歌詞ですね。

今日、聞いて、改めて内倉さんのお嬢さんの事を思い出しました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

「声の宅配便」利用その2

声の宅配便は、スマフォだけではなく、普通の携帯でも発信が
可能です。


手順1:*2020をつけて発信
*2020-090-XXXX-XXXX

手順2:ガイダンスにしたがって録音

注意最大録音時間15分
音声ガイダンス内容

「メッセージをお届けします。発信音の後にメッセージを録音してください。メッセージの録音を終了し、お届けするには1、聞き直すには2を押してください。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ