記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


店内満席大盛り上がり!オリジナルめにゅー!

スレッド
店内満席大盛り上がり!オリジナ... 店内満席大盛り上がり!オリジナ... 店内満席大盛り上がり!オリジナ... 店内満席大盛り上がり!オリジナ... 店内満席大盛り上がり!オリジナ... 店内満席大盛り上がり!オリジナ... 店内満席大盛り上がり!オリジナ... ご覧のように 「角打ち学会用オ... ご覧のように 「角打ち学会用オリジナルめにゅー」
いつもは380円480円お料理が、オール280円の格安になっています。

『神戸角打ち学会創立3周年記念新年会』 での 「さかなでいっぱいプラス」 です。

この日は、立ち席定員の40を超えて50名以上の参加者で盛り上がりました。

お店を貸切、酒を持ち込み、料理はオール280円という格安で提供していただく。

マスター、ママさん、カッちゃん、スタッフのみなさん有り難う。

内倉さんと、shiropokoさんのサプライズ参加あり、北九州、大分からの遠路の客も。

「月刊たる」 の山崎副編集長、泉正宗の海野営業部長、「神戸かくうち」 のママらが参加!

角打ち学会の3周年に相応しい、大盛況で楽しい会になリました。


  ★学会員のみなさん関係者のみなさんご参加有り難うございました。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

内倉さんとshiropokoさんが飛び入り参加!

スレッド
ブログルメンバーが集合! 神戸... ブログルメンバーが集合!
神戸の蕎麦打ち(力宗先生)、shiropokoさん、内倉さんです。
神戸角打ち学会実行委員会の六甲... 神戸角打ち学会実行委員会の六甲道(松浦)さんと! 内倉さんとshiropokoさ... shiropokoさんの携帯画... shiropokoさんの携帯画像でワンちゃん、ネコちゃんの紹介を。 shiropokoさんの飼われ... shiropokoさんの飼われているキャバリアの話で盛り上がる。

『神戸角打ち学会創立3周年記念新年会』 にお二人がサプライズ参加していただきました。

参加するとのお連絡を頂いていましたが、本当にご参加していただく事に!

お父様との出席とお聞きしてましたら、shiropokoさんとご一緒に!

なんと! shiropokoさんは、内倉さんのお父様でした。

全く知りませんでしたし、全く気付きませんでした。

ブログルメンバーの、神戸蕎麦打ち(力宗先生)も驚きのサプライズと!

shiropokoさんは、芦屋にお住まいなのは知っていましたが・・・ 驚きました。

ワンちゃんやネコちゃんが大好きなshiropokoさん、お飼いになってるキャバリアでマドンナと盛り上がりました。

内倉さんより、次回帰国には関西在住のブログル仲間と交流会(オフ会)を行ないましょうとの提案がありました。


   ★内倉さん、shiropokoさん、会を盛り上げていただき有り難うございました。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

湊川神社紀元祭に参列

スレッド
昨日、湊川神社で恒例の2月11... 昨日、湊川神社で恒例の2月11日 「紀元祭」 が執り行われました。 日本人として、国を愛する者とし... 日本人として、国を愛する者として参列してきました。 この日は、好天に恵まれ暖かい日... この日は、好天に恵まれ暖かい日でした。 午前11時からの紀元祭、何方も... 午前11時からの紀元祭、何方も自由に参列が出来ます。 この日だけは神殿に入る事が許さ... この日だけは神殿に入る事が許されます。 皆さん神妙に、神事を見守ります... 皆さん神妙に、神事を見守ります。 約1時間にわたり、紀元祭の神事... 約1時間にわたり、紀元祭の神事が行なわれました。 参列された人は、巫女さんからお... 参列された人は、巫女さんからお神酒を戴く事ができます。

昨日11日は、「建国記念日(紀元節)」 でした。

毎年、湊川神社で執り行われる 「紀元祭」 に参列してきました。

神戸角打ち学会の伊藤事務局長と、大分から学会3周年記念に参加の大分長浜角打ち学会の藤田さんと、

湊川神社で待ち合わせて、10時から始まる紀元祭式典に参列しました。

【紀元祭】
神武天皇が大和橿原の地(現在の奈良県橿原市)で御即位された日が、我が国の建国の日で、
この年が紀元元年です。
明治以来終戦までの紀元節は占領軍により廃止されましたが、国民の強い希望により、昭和41年再び、
「建国記念の日」 として制定されました。
この神武天皇の橿原宮御即位を寿ぎ、行われる祭典が紀元祭です。


#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

『神戸角打ち学会創立3周年記念新年会』

スレッド
『神戸角打ち学会創立3周年記念... 『神戸角打ち学会創立3周年記念... 『神戸角打ち学会創立3周年記念... 『神戸角打ち学会創立3周年記念... 『神戸角打ち学会創立3周年記念... 『神戸角打ち学会創立3周年記念... 『神戸角打ち学会創立3周年記念... 『神戸角打ち学会創立3周年記念...

昨日、「さかなでいっぱいプラス」 にて神戸角打ち学会主催の会。

  『神戸角打ち学会創立3周年記念新年会』 を開催しました。

お店の定員一杯の50名もの、会員や関係の方々が参加されての会。

遠くは北九州の戸畑はらぐち会、大分の大分長浜角打ち学会からご来賓を向かえて。

伊藤事務局長の開会宣言、会長挨拶、大内田はらぐち会会長の祝辞と乾杯の音頭。

学会推薦酒、泉酒造の琥泉、泉正宗、大分の小松酒造場の豊潤、で乾杯してのスタート。

また、さかなでいっぱいプラスの柳マスターよりお祝いの言葉を戴き、会は進行していきます。


    ★先ずは会場風景の画像からです。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

誕生日会!

スレッド
誕生日会! 大喜びの大山さん! 大喜びの大山さん! マドンナの指揮で、♪バースディ... マドンナの指揮で、♪バースディーソングを! 誕生日会! 誕生日会! 皆さんでお祝いの乾杯です。 皆さんでお祝いの乾杯です。 誕生日会! 皆さんに誕生日ケーキをおすそ分... 皆さんに誕生日ケーキをおすそ分け。

この日は、学会のメンバーで飲み仲間で、さかなの常連さんの、

大山さんの、お誕生日会を 「さかなで・・」 開催しました。

51歳の誕生日ということで、ロウソク大5本、小1本を誕生日ケーキに!

「こんな嬉しい誕生日会は初めてです!」 と大感激していただきました。

釣りが大好きな大山さん、この寒い時期でも淡路、鳴門方面に釣りに行きます。

釣りは気を付けて行ってくださいネ! 魚釣れたら下さいネ!


     ★お誕生日おめでとう!!!^^


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

『カリカリチーズ』 と 『車海老の塩焼き』

スレッド
『車海老の塩焼き』 これで48... 『車海老の塩焼き』 これで480円は安い! 『カリカリチーズ・280円』 ... 『カリカリチーズ・280円』 まさにチーズがせんべい状態のカリカリです。

「さかなでいっぱいプラス」 の料理です。

親父(マスター)と息子(カッちゃん・プラス)の親子料理対決です!

『カリカリチーズ・280円』 が息子のカッちゃんの料理です。

『車海老の塩焼き・480円』 が親父であるマスターの料理です。

料理は好みがありますし、飲みものによっての相性もあります。

対決の結果は、ビール、ハイボール、ワインのアテは息子の勝ち!

日本酒、焼酎の肴としては親父さんの勝ちとします。


     ★どちらも旨い!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

四国4県産の魚と貝三昧!

スレッド
「刺身3種盛り」 かんぱち、き... 「刺身3種盛り」 かんぱち、きんめ、まなかつおの炙り 「あげまき貝の鉄板焼き」... 「あげまき貝の鉄板焼き」
「あげまき貝」 です。 マテガ... 「あげまき貝」 です。 マテガイとは形が違います。

さかないっぱいプラスで食べた刺身と貝料理が偶然に全て四国産!

愛媛県産  かんぱち

高知県産  きんめ

徳島県産  まなかつを

香川県産  あげまき貝

「刺身3種盛り」 かんぱち、きんめ、まなかつおの炙り、の3種盛り。

「あげまき貝の鉄板焼き」

   あげまき貝(揚巻貝もしくは総角貝と書く)、マテガイとは違います。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

『久保田 万寿 純米大吟醸』

スレッド
『久保田 万寿 純米大吟醸』 『久保田 万寿 純米大吟醸』 『久保田 万寿 純米大吟醸』 『久保田 万寿 純米大吟醸』

人気の朝日酒造の 「久保田シリーズ」 の最高峰です。

1830(天保元)年  創業 屋号は久保田屋

1920(大正9)  朝日酒造株式会社創立

1985(昭和60) 『久保田』 発売

   『久保田 万寿 純米大吟醸』

香り、味ともに、蔵人が絶妙に仕上げた 「久保田シリーズ」 の最高峰です。

柔らかな口当りと調和のとれた旨味で、軽く冷やしても、わずかに温めても、存在感を主張します。


【朝日酒造の主製品ランク】 ★飲まれる時の参考にしてみてください。
  
   ①洗心  ②得月  ③万寿・翠寿  ④碧寿  ⑤紅寿  ⑥久保田生原酒  ⑦千寿  ⑧百寿

   他には、朝日山シリーズ、越州シリーズ、越のかぎひろシリーズがあります。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

いよいよ明日開催!『神戸角打ち学会3周年記念』

スレッド
いよいよ明日開催!『神戸角打ち...

『神戸角打ち学会創立3周年記念新年会』 明日開催です!

   
  ★日時: 2月11日(祝日) 13時~16時  受付は12時45分頃より
   
  ★場所: 「さかなでいっぱい プラス」  JR住吉駅山側歩いて約3分
          
        http://r.gnavi.co.jp/9adwf9s30000/map/


   ※ 定員の50名に達しましたので受付は終了しています。

      多くの方々のご参加、有り難うございます。

  
                     =神戸角打ち学会事務局=


     
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

『楓林ラーメン』 と 新商品!『塩らーめん』

スレッド
【楓林ラーメン・600円】... 【楓林ラーメン・600円】
お好みで、胡麻、おろしニンニク... お好みで、胡麻、おろしニンニク、にらキムチ、を入れます。 【塩らーめん・770円】 人気... 【塩らーめん・770円】 人気の新商品です。

【楓林ラーメン・600円】
  あっさり醤油出汁に白菜が入っていて、いい甘みとこくがある美味しいスープです。

  麺は 中太麺のちぢれ麺、ちょっと柔らかめ。

こういうあっさりで 野菜から旨みが出ているラーメンは〆にはいいですね。

人気店! 女性が好きそうなやさしい味、深夜のラーメンとしてもいいと思う。

【塩らーめん・770円】
  昨年の8月31日から売り出している 「塩らーめん」 です。

  楓林では、初めての “ゲンコツ骨” と “あごダシ(飛び魚)” のWスープです。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり