記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


空き缶の塔!『トーテムポール』

スレッド
空き缶で作る 『トーテムポール... 空き缶で作る 『トーテムポール』 この日はいつもより少ない。 あ... この日はいつもより少ない。 あっ!女将さんが写っつちょる! 気が付けば、コップも8個に! ... 気が付けば、コップも8個に! 日本酒もよく呑んでいる。 呑んでいくうちに缶が増えていき... 呑んでいくうちに缶が増えていきます。 だんだん高くなります。 だんだん高くなります。 空き缶の塔!『トーテムポール』 空き缶の塔!『トーテムポール』 空き缶の塔!『トーテムポール』

神戸角打ち学会名物? 伝統!? 『トーテンポール』 です。

飲んだ空き缶で塔を建てる!

1缶、2缶、3缶・・・ と飲んでいく度に高くなる塔。

この日も、3人で飲んだ缶チューハイなどで塔を作っていく。

おいさんは途中から日本酒をコップ酒で呑みました。

その都度コップを代えてくれるので、コップもたくさん溜まります。

次ぎからはコップの塔、「コップ・トーテムポール」 も作ってみよう。


   ★角打ちの楽しみ! おいさんたちの遊びです。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-02-27 07:22

大人の遊び心満載ですね・・・\(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-02-28 21:30

はい!
いつもこんな事して、大人気ない遊びをしています。^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-27 09:02

ここでもTakaRaハイボールが人気ですね。(^_^)v

ガラスのコップでは倒れた時に割れるから危険じゃないですか?

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-02-28 21:33

タカラ・焼酎ハイボール、美味しいですよね。
「ドライ」が好きなのですが、いろんな種類が出ていますね。
この日は、タカラの営業マンと一緒でしたので特にタカラの製品を飲みました。

ガラスコップでも作ろうかと思いましたが、割れると大変なので諦めました。^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-02-27 13:57

沢山呑みましたね

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-02-28 21:37

3名でこれだけは少ない方です。
日本酒も呑んでいるのでこの程度ですが、以前は凄い量積んだ事があります。
週間ポストの角打ち取材で10段ほど積んだ事が!^^

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり