記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

ライブ・アンダー・ザ・スカイ’80

スレッド
ライブ・アンダー・ザ・スカイ’...
 実は、1980年に行われたライブ・アンダー・ザ・スカイにも行きました。そのときのパンフレットです。表と裏に各日にちの出演アーティストが書かれています。
 このときの会場は、今はなき田園コロシアムです。田園コロシアムのライブ・アンダー・ザ・スカイは1977年から1981年までの5年間行われました。翌年の1982年は騒音問題で断念され、1983年からよみうりランドで行われるようになりました。
 私は、最終日の7月27日に見に行きました。このときはすべてのアーティストが参加してジャムセッションが行われました。渡辺貞夫、日野皓正、チックコリア、スタンリークラーク、ジョンマクラリン、ラリーコリエルなど、このとき初めて見ました。今振り返ると、すごく豪華な顔ぶれですね。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-02-06 09:01

まめによく行ってるよな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

hiro
hiroさんからコメント
投稿日 2009-02-07 09:28

昔は良く行ったね。若かったから。

ワオ!と言っているユーザー

まゆきさんからコメント
投稿日 2009-02-06 10:56

Tシャツだけではなくパンフレットもきちんと買われてるんですねー、スゴイ!

若く元気なときの名プレイヤーを聴けて羨ましいです。生ジャコ聴きたかったなあ。
腹いせに?今日ブルーノートにコリア+マクラフリン+他を聴きに行ってきます♪

ワオ!と言っているユーザー

hiro
hiroさんからコメント
投稿日 2009-02-07 09:30

 コリア+マクラフリン+他ですか。いいですね。ブルーノートといえば、ジョーパスのライブに行けなかったのが、今でも心残りです。

ワオ!と言っているユーザー

まゆきさんからコメント
投稿日 2009-02-07 21:30

行ってきました。先に書いた「他」の3人(ケニー・ギャレットsax、クリスチャン・マクブライドb、ブライアン・ブレイドds)が最高でした! 今日はジェフ・ベックの幸せな連チャンです♪

行けなくて心残りなライブ…私の場合それはQueenです。(涙)

ワオ!と言っているユーザー

hiro
hiroさんからコメント
投稿日 2009-02-08 18:51

ジェフベックですか。これまた、いいですね。クイーンは、最近よく家族でDVDを見ています。子供たちが好きですね。

ワオ!と言っているユーザー

emakiguさんからコメント
投稿日 2009-02-06 23:52

田園コロシアムと言うと、そのときのパンフがという具合に何でも出てくるところがすごいです。もしかして、伝説のVSOPが出たときのライブ・アンダー・ザ・スカイのパンフも持っていたりしますか?


しかし、田園コロシアムとよみうりランドではパンフのデザインに力の入り方が違うのが明らかですね。私も高校生のときからもっと積極的にライブに行っていればよかったのにと思うのですが、今さら思っても遅いですね。

ワオ!と言っているユーザー

hiro
hiroさんからコメント
投稿日 2009-02-07 09:40

さすがに、VSOPは行ってません。高校生のときでしたから。私も高校生のときは、あまりライブには行っていません。確か横浜文化体育館で行われたサンタナのライブを高校1年生のときに行っただけだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり