記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

カレープラント

スレッド
カレープラント
walking途中で見ました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

菊科。
・学名 Helichrysum angustifolium
Helichrysum : ヘリクリサム属
angustifolium : 幅の狭い葉をもつ
Helichrysum(ヘリクリサム)は、ギリシャ語の「helios(太陽)+ chrysos(金色)」が語源。

・すごいカレーの匂い♪ 近づいただけで匂ってくる。
料理の香りつけなどに使われる。
ハーブの一種。
・南ヨーロッパ原産。乾燥した地に自生する。
・夏、黄色い花が咲く。
・葉っぱは綿毛におおわれている。
・別名「エバーラスティング」 ”永遠に”

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


近づいただけで匂ってくるとあるけど、鼻を近づけないと匂ってこなかった!

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

イブちゃんもレインコートでお散歩  W29

スレッド
イブちゃんもレインコートでお散...
ちょっと時雨た朝でした。
お散歩中のイブちゃん、オシャレなレインコートを着ていました。

歩いてる時は日差しがないから楽だったけど、家に入ったとたん、
汗がふきだしてきて・・・
湿度が高かったです。
これから苦行です。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

大根と帆立貝柱のサラダ-2011/6/26 Sun.

スレッド
大根と帆立貝柱のサラダ-201...
マドモアゼル久美子の御近所の奥様から、畑直送のお大根をいただきました。
いつもお心にかけていてくださって、ありがとうございます。

前夜は、ババショフがお揚げさんと一緒にたきました。
この日はサラダに。(^_-)-☆
塩コショウしたお大根と缶詰の帆立貝柱だけのシンプルなもの。
大好きです!
とても美味しかったです。


ポン酢醤油や、好みでマヨネーズで。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

GRILL & WINE "Regalo"

スレッド
GRILL & WINE "Regalo"
2011/6/25 Sat.

ウルトラのLCのグルメ同好会でした。
美味しいお料理とワイン、楽しいお喋り。
堪能してきました。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

サボッた! W×

スレッド
サボッた! W×
walking、5/26に始めて以来、初めてサボりました。
雨以外は歩いていたのに・・・

ワインに負けたんです。
前夜、美味しいお料理とワインを楽しむ会があって・・・
飲みすぎました。(--〆)
久しぶりの二日酔いです。

今日の午前中、死んでました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

デジカメ、買いました。

スレッド
デジカメ、買いました。
walking22で転んで壊したデジカメ、修理見つもりがでました。
12490円!!!

2010/3に店長得値で20000円+3年保証=21000円で買ったもの。
一度無償修理に出して・・・
今回は自己責任だから有償です。

基盤そのものを交換するそうで、12490円!

修理はやめて新しく買い変えることに。
いろいろ機種は迷ったんだけど、スタッフが感じ良かったので、再びSONYに。(^_-)-☆
色だけが不満でね。
ピンクは在庫がなくて、また1週間近くかかるそうで。
今夜から使いたいから、気分一新して紺に。
ケースもブルーにしました。

今、充電中!
取り説、読まなくちゃね。

SONY Cyber-shot DSC-WX7です。
決め手は、
1620万画素もだけど、動画撮影中に、その中のポイント静止画像も写せることです。(^_-)-☆
うめく写せるか、練習しなくちゃね。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

屋島登山ルート  W28

スレッド
屋島登山ルート  W28
W7、23で歩いた屋島寺への遍路道の途中で、山頂への登山道があります。
今日、ほんの20歩あまり登ってみました。
赤い道しるべのリボンがあるので、多分、安全なルートと思います。
屋島の登山ルートはいくつもあって、南嶺ルートの一つのようです。

いつか、ちゃんとトレッキングシューズをはいて準備して、ウルトラと登ってみようかと思います。
もう少し脚を鍛えて、下りに耐えられる膝をつくってからね。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ピザの日―2011/6/24 Fri.

スレッド
ピザの日―2011/6/24 ...
マドモアゼル久美子の6月のレッスン日でした。
お昼に御馳走とデザートを食べたから、ウルトラもeat outだし
軽くするつもりでした。

でもスーパーに行って、ピザを見たら食べたくなって・・・
ニッポンハムの「石窯工房」です。禁断のピザ!

マルゲリータには、ベーコンとチーズをたして。
テリヤキチキンピザには、にぬき(珍玉の残り)とチーズを足して。(^^ゞ
焦げてしまったけど美味しかったです。

カロリー過多の日になってしまいました。
(--〆)

【コメント欄にも画像あります】

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

梅雨の晴れ間、朝から暑い!   W27

スレッド
今日は酷暑日でした。
36度35.1度になったみたい。
朝から暑かったです。

朝日に向かって東へ。
ちょっとでも早いうちに朝日の方向に。
復路は背中に朝日を。
どちらにせよ、汗まみれ!

家々のお花が綺麗でした。(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

しゅうさんの「蛸のやわらか煮と珍たま」-2011/6/23 Thu.

スレッド
しゅうさんの「蛸のやわらか煮と...
しゅうさんに教えてもらった「蛸のやわらか煮と珍たま」をしました。

しゅうさんのレシピは40分、煮込むだったけど、わたしは圧力鍋で。
5分。
柔らか蛸ができましたが、もっとトロトロ蛸がよかったら、もう少し長くしてもいいかも。

にぬき(茹で卵)は、出来上がった蛸煮につけておいただけ。
お昼の作って晩御飯に。
味がとてもよくしみこんでいて、美味しかったです。
好みで辛子を。
しゅうさん、ありがとうございます。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり