記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

Merry Christmas!

スレッド
Merry Christmas!
クリスマス寒波、全国的に寒い朝です。
ホワイトクリスマスになるところも多いでしょう。

よい一日ですように。(^_-)-☆
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

7:20の高松  W159

スレッド
7:20の高松  W159
2011/12/24 Sat.
寒い朝でした。
風がなかったので体は寒くないんですが、出ている顔がいつまでも冷たくて。
手先も。

冬至から二日目の朝でした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブリ、獲ったドォ~!

スレッド
ブリ、獲ったドォ~!
晩御飯を皆で食べてたら、息子のお友達がブリを届けてくれました。
この日(2011/12/23)、徳島の太平洋に、ブリを釣りに行きました。
息子はsea sickなので、断念したんです。

ちょっと小ぶりだけど、立派なブリが4尾、釣れたそうです。
その1尾が流れてきた!(^_^)v

そこからが大変!
帰りの遅い愚息を待って、捌いてもらいました。
俎板からはみ出て…捌きにくい!
お腹から、まだ姿そのままの餌のサバが出てきて\(◎o◎)/!
半分消化してない、小さな鯵(?)も出てきた!

3枚におろしてくれた愚息と、届けてくれたお友達に感謝感謝です。
息子家と半分こしました。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

フグのお鍋-2011/12/23 Fri.

スレッド
フグのお鍋-2011/12/2...
よく考えたら、家でフグのお鍋は初めてです。
お造り用の地のフグがあったので、お鍋にしました。
フグだけでは物足りないので、鶏ミンチレンコン団子と。

お買い物をしたあとで、my daughter-in-lawから晩御飯call.
倍の人数になるので・・・
1尾買った真鯛(養殖)、全部、お造りにしました。
半身は翌日の煮つけにするつもりだったけど・・・

また賑やかに食べました。
クリスマス・イブイブでした。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

そこまでやる? キャロウェイ!

スレッド
そこまでやる? キャロウェイ!
コレ、何かわかりますか?
\(◎o◎)/!
まさか、キャロウェイがこんなもんを販売してるとは!!!
そこまでやるかなぁ?

~~~画像の上にマウスを置くと、変化します~~~
http://jp.bloguru.com/files/c552f9dac83a9d5295d4dc48643eb617'"onmouseout="this.src='http://jp.bloguru.com/files/98e8a8801b08b4b70df40f77e7583375'">


池やハザードに落ちたボールをすくうものです。
持ち手が伸びます。
キャディーさんが拾らってくれることはあるけど、まさか道具持参でラウンドするとはねぇ。
それも製品として売ってるなんて、\(◎o◎)/!
こんな道具を買うより、ボールの方が安いと思うけど。
自分の落としたボールを拾うにはわかるけど、池に沈んでいた人のボールなんて、いらんわ。

先日のコンペで、同伴競技者がもっていて・・・
得意げにキャディ-バッグから取り出して、池をさらいだしたときには、ひけました。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

一発で乗れた! \(^o^)/

スレッド
一発で乗れた! \(^o^)/
姫、自転車に乗れました。
補助輪をつけずに、いきなり一度で!(^_^)v

3歳のお誕生日に、新潟じぃじに買ってもらったストライダーで練習した甲斐があったようです。
ストライダーの謳い文句に偽りはなく・・・一発で補助輪なしで乗れました。

運動神経、いいかも。
バババカをお許しください。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

LCクリスマス家族会-2011/12/22 Thu.

スレッド
LCクリスマス家族会-2011...
恒例のクリスマス家族会でした。
息子一家と5人で。

ジャズ演奏、ビンゴゲーム・・・例会運営委員会の皆様、ありがとうございます。
楽しいひと時でした。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

今年は、和食はなし。
屋台の讃岐うどんのみ。
美味しいけど、ちょっと胃にこたえました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

迷うのよね、お洋服!

スレッド
迷うのよね、お洋服!
姫のクリスマスプレゼントが思いのほか安くついたので、あれはウルトラからにして、
わたしからもプレゼントすることにしました。
「ジーンズのスカートか、リカちゃんのお洋服!」というので、リカちゃんのお洋服に。

迷うんですよね。
いくつも候補を並べて…
あれもこれも欲しくて・・・
結局、ルームウエァードレスに落ち着きました。(^_-)-☆

ツリ―の下に並べて、クリスマスの朝に開けるんですって!(^_^)v
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

冬至の朝    W158

スレッド
冬至の朝    W158
2011/12/22 Thu. 7:39amの屋島です。
今朝は冬至で日の出が遅い上に曇り空。
途中で小雨がパラパラふりだして。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お大根と七菜湯葉ひろうすと銀杏-2011/12/21 Wed.

スレッド
お大根と七菜湯葉ひろうすと銀杏...
今年もたくさんいただいた銀杏。
ババショフの大好物です。
この日は、煮ものの上に。
もちもちしていて、美味しいですね。
感謝感謝です。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり