記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「ピンクチャーム」でしょうか?

スレッド
「ピンクチャーム」でしょうか?
1月に淡路島へ水仙を見に行ったとき、買った水仙が咲きました。
「立川水仙郷」 で3種類、買いました。
ここでも咲いていた白い水仙「ガリル」とあと2種類。
名前がねぇ、( ..)φメモメモらなかったので忘れてしまった!

↑PCで検索すると「ピンクチャーム」かな?
よく似たのがいっぱいあって、紛らわしくて。
間違ってるかも。(^^ゞ

そのとき、 「灘黒岩水仙郷」にも行きましたが、こちらのほうが規模が大きく素晴らしかったです。
もう、今では咲き終わったかな?

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

Honey Fair

スレッド
Honey Fair
ジョアンで「はちみつフェアー」をしていました。
可愛い!!!
かわいいミツバチが付いています。
ハニカム構造の形です。
面白いのでついつい買ってしまいました。(^^ゞ

美味しかったですよ。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

テタテートですって!

スレッド
テタテートですって!
矮性の黄色い水仙です。
名前は「テタテート」ですって!
普通の日本水仙と比べると、1/3くらいの背丈です。
15〜20cmくらいです。

淡路島で買ってきた水仙に気をとられて忘れていましたが、健気に咲きました。
黄色が濃くて綺麗です。
黄色のラッパ水仙の小型版みたい。

淡路島で買ってきたのは。明後日あたり咲きそう。
蕾がだいぶ膨らんできました。

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

お主、名を名乗れ!

スレッド
お主、名を名乗れ!
メジロのデザートを邪魔し、蹴散らしている憎きヤツです。
せっかくメジロの夫婦が伊予柑を食べようとやってくると、どこからともなく飛んできて、蹴散らします。

メジロの3倍くらいの大きさなので、メジロはひとたまりもありません。
伊予柑もあっというまに完食!

ヒヨドリでしょうか?
ババショフの説によると、ヒヨドリは鳴き声がうるさいというんですが、今のところ、鳴き声は聞こえません。

天使家でもヒヨドリの進出で、メジリーちゃん夫婦が来なくなたっとか。

やっぱりヒヨドリでしょうか?

#鳥

ワオ!と言っているユーザー

「平目の縁側」…またまた「雅人房」です

スレッド
「平目の縁側」…またまた「雅人...
4日は姫の初節句で、「雅人房」でお祝いでした。
ウルトラはお客様で、別席で。
4人で楽しく食べました。

↑平目の縁側、大好き!
脂がのって、とても美味しいですね。(^_-)-☆

瀬戸内海の地のとり貝もありました。
以前はとり貝は苦手でした。
でも「雅人房」で地のとり貝を食べて以来、好きになりました。
乾いてなくて瑞々しくてとても美味しいです。

昨夜も大満足な晩でした。(●^o^●)

ココからどうぞみてください。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

初節句のお祝い

スレッド
初節句のお祝い
昨日は姫の初節句でした。
最初はa daughter-in-lawの手料理でお祝いする予定でした。

ところがところが…28日のよる、右手人差し指と中指を薄刃カミソリで切ってしまって。
救急で病院へ行き、合計3針縫ってしまいました。
痛点の集まってる指先だから、考えただけでも痛そう!
次の日、包丁を使ったらまたまた出血。
当分炊事は無理です。

そこで昨夜は我が家で簡単なお祝いでした。
今夜またまた「雅人房」へ行き、お祝いです。

a daughter-in-lawがクオカ で予約していたケーキを持ってきてくれました。
生クリームが軽くてきめ細かで甘みをおさえた、とても美味しいケーキでした。
大きさも4人にちょうどよいサイズでした。(^_-)-☆

私はいろいろプレゼントを考えたんだけど「立花桃」の苗木にしました。
しばらくは鉢のまま姫のマンションに置いておきます。
植えるのにいい季節に我が家の庭におろす予定です。

濃いピンクの綺麗な桃です。まだ蕾ですが、まるでシルクで作ったようです。

3日の晩御飯はココ からどうぞ。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

雛・雛・雛…

スレッド
雛・雛・雛…
3月3日、桃の節句です。
我が家の姫も初節句です。

昨日、お雛様をたくさん飾ってるお店に行きました。
何種類、あったでしょうか?
ギャラリーを想像していったのですが、展示というより、商品でした。

今流行りの縮緬細工のお雛様や、ガラスのお雛様…
うさぎがモチーフになってるのが多くて、ちょっと驚きました。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

メジロ、成功!

スレッド
メジロ、成功!
やっとメジロを撮れました。
10日ほど前から伊予柑やみかんを刺して餌付けしてたんですが、食べにはくるんだけど、デジカメの用意をして近づくと気づかれ、飛んで行きました。

コレは室内からガラス越しに望遠で。
ガラス戸を開けるとアレックスが出て行って、直ぐに飛び立ってしまいます。
ちょっとピントが甘いけど、やっと成功!

天使ちゃんちのメジリーちゃんのお友達夫婦でしょうか?

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

「沈丁花」満開!(^_-)-☆

スレッド
「沈丁花」満開!(^_-)-☆
接写してると、香りがムンムン!
沈丁花の香りは、かなり強いですよね。
鼻を近づけて写していると、強烈でした。
満開!

もう3月です。
2007年も1/6が終わりました。
"Spring has come!"

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

Taste of "HONEY"!

スレッド
Taste of "HONEY...
五色台から高松市内に向かう瀬戸大橋通りに養蜂農家があります。
今は菜の花が綺麗です。
秋はコスモス。

五色台は「びわ」もたくさん植えています。
そこで「枇杷蜜」を買いました。
一般的な蜂蜜と比べると、ちょっと色が薄いですね。
味はちょっと淡白かな?

瓶のラベルのロゴがかわいいでしょ!
高松市の「中田養蜂」です。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり