記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

豚スペアリブのマーマレード煮−2011/2/20 Sun.

スレッド
豚スペアリブのマーマレード煮−...
約1.2キロの豚スペアリブ。
煮込んだらこんなに少なくなりました。
圧力鍋で。

よく味がしゅんで美味しかったです。
まわりの青梗菜、茹でかたが間違いだったそうです。
茹ですぎた!

またまた全員集合の賑やかな晩御飯になりました。
【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-22 21:01


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-22 21:07

*藁焼きかつおのたたき
*鯵のお造り

高知のスーパーでサニーマートというのが、高松市円座にもあります。
以前から、ここの鰹のたたきは美味しいと聞いていたので、買いにいきました。

生!
冷凍でも解凍でもなくて、生のたたき!
身も大きいし、美味しかったです。
大正解でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-22 21:08

*ポテりんご、鶏ハムサラダ

doteさんの苦手なリンゴ入り!(^^ゞ
我が家は大好きです。
鶏ハムが残っていたので、入れました。
塩味が美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-23 06:09

*ミニトマト

姫の前に置くと、あっというまになくなる!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-22 21:10

*鶏皮のからあげ、レモンで

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-22 21:11

*筑前煮(前夜の残り)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-22 21:12

*うさちゃんりんご

姫がすっかりお気に入りで、「むいて」と。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-02-22 21:54

鰹、食べたですぅ・・・・

やっとパッキングが終わりました、今回は衣装が大変で、手間取りました、冬と初夏地帯の往復ですから・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-23 07:00

ウルトラが以前からここのたたきは美味しいと言ってたんですが、初めて買いました。
本当に美味しかったです。

そのあとでいったスーパーで、冷凍の解凍たたきが、1/5くらいの値段で売ってました。
\(◎o◎)/!
高いけど美味しかったから許せますよね。

冬と「真夏では衣装に困りますね。
お風邪を召されませんように、お気をつけていってらっしゃぁ〜い。(@^^)/~~~

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-02-23 07:11

冷凍はダメです・・・・
最近は技術がアップしたとの事ですが、やはり・・・・
これから、月末の原稿の草稿をまとめます、2月22日、猫の手も借りたいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-23 07:28

生協の冷凍はまだ許せるんですが、コレは本当に美味しかったです。

ニャンニャンニャンですってね。(^_-)-☆
今夜は徹夜ですか?
私も珍しく起きています。
昨日も遅かったなぁ。

ウルトラがやっと帰ってきました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-22 22:43

たくさんのおかずににぎやかな会話。
楽しそうですねぇ・・・ヽ(^。^)ノ

ウサギのリンゴがいいなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-22 22:46

美味しそうですね
マーマレードだと甘くならないですか?
鳥皮も美味しそうです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-23 18:07

お醤油もいれるので甘くないです。
<基本の分量>
スペアリブ 500グラム
お醤油 100cc
マーマレード 165グラム

これはタッパのレシピ。
電子レンジで5分、ひっくり返して5分。
(今、天使ちゃんに確かめました)

わたしは電子レンジじゃなく、お鍋で炒めて圧力鍋に。
分量のタレとヒタヒタまで水を入れて、蒸気が出たら5分加熱でした。
でもこれ、適当。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-23 04:26

我が家は、冷蔵庫の整理に入っています。
生のたたきは美味しいですね。
今回の帰国では美味しいお魚が食べられるのがとっても楽しみ!
野菜も日本の野菜はどれも美味しいですね!
いつもながら、どれも本当に美味しそう〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-23 18:10

やはり生ですね!
高知で食べたときも美味しかったです。

出発前でお忙しいですね。
旅行前は冷蔵庫の整理が大変。
がんばってね。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-02-23 08:29

どれも美味しそう!(●^o^●)
天使も ココに座りたいです。

天使も 2回目の鳥はむに挑戦しました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-23 18:11

また遊びましょう。

鶏ハムの塩加減に失敗しました。
コショウは忘れなかったんだけどね。
またリベンジです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-23 18:17

マーマレード煮のレシピ、ありがとう。
チュッ♪(*´з(〃´▽`〃)ε`*)チュッ♪

ワオ!と言っているユーザー

いちごちゃん
いちごちゃんさんからコメント
投稿日 2011-02-23 10:55

('-'*)オハヨ♪
なんて沢山の量なんでしょう!
これからパーテーでも有るのか?
と思いましたよ。
これで、何人分でしょう!
birdyさんちは、いつもこんな御馳走
なんですか?
我が家のお正月&お盆のが一緒に
きた様なメニューです。
みただけで、お腹いっぱいになりましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-23 21:42

こんにちは。
お休みには近くに住んでる息子一家が来ることが多いんです。
この日は、朝から一緒!
四国村にお雛様を見に行って、おうどん食べに行って・・・

姫(4歳の孫)、ババショフ(わたしの母)もいれて7人の晩御飯です。
賑やかですよ。
7人で食べるから多いようにみえますが、いつも平凡な変わり映えのしない家庭料理です。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり