記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「安物買いの銭失い!」と言われたらそれまでですが・・・(−−〆)

スレッド
「安物買いの銭失い!」と言われ...
昨夜の豚汁の器のことです。

約5年前くらいでしょうか?
知人に内祝いに漆器をもらいました。
そのお店を教えてもらって漆器を買い足しに行きました。
彼女の御用達のお店です。
何事にも完ぺきな才女のお薦めのお店。
問屋さんだからお安く買えるというので。
彼女のお薦めのお店だから安心して買いました。

買ってしばらくして、1個に塗りのヒビが。
そんなに雑に扱ったわけじゃないけど、ガサツなわたしだから・・・
しばらくしてまたまた次にも発見!
えぇ〜!そんなぁ〜
そんなに頻繁に使わないのに・・・冬の具だくさんのお汁くらいにしか使わないのに・・・
小ぶりのは別にあるのに・・・

とうとう、昨夜の豚汁で事件発生!
ウルトラにつけてあげたら・・・お汁が・・・にじみ出てきた!
漏れてきた!



なんと木地までヒビわれてる!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
上塗りだけでなかったんだぁ〜!

ババショフ曰く
「安物買いの銭失い!というんよ」
わかってるわ!(−−〆)
幸いなことに、お遣い物(プレゼント)にはせずに家ようにしか買わなかったからよかった!
不幸中のさいわいです。
人にあげるのは、ちゃんとしたお店でないといけないですね。



7個のうち、3つが!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
(1個はまだ未開封)

ちなみに、食器乾燥機、我が家にはありません、念のため。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-06 14:14

こりゃあ、いわゆる不良品じゃないですか・・・。
名のあるお店のものだとしたら珍しいことですね。

漆器はこれがあるからなぁ・・・(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-07 04:06

そんな有名店じゃないと思います。
初めて買ったお店です。
教えてもらうまで知らなかったお店。

昔から我が家にある漆器は、こんなことにはならないんですがねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-01-06 14:19

木地が割れていますね、木の乾燥が完全でない状態での細工だと思います。
国産ではないかもしれません、クレーム対象だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-07 04:08

塗りだけの問題かと思っていたら、よく見たら木地までヒビがはいってきてました。

もう5年くらい前に買ったものだから・・・
クレーム対象にならないこと思って、電話をかけるのをやめたんですが。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-01-06 15:17

天使は 食先機に 入れたかもわからないけど
たぶん 全然使わずに 食器棚に鎮座してます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-07 04:09

わたしが運が悪かったのかも。
なんでも彼女のいうことならと信じていたんですが・・・
残念です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-06 15:56

材料の木材の乾燥不足から来る物でしょうね
やはり高い物には訳が有るんですよね良い物は高い

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-07 04:10

そのようですね。

やはり老舗は老舗、ブランドはブランドの値打ちがありますね。
家で使うからいいかぁと思って買ったんですが。
人にあげなくてよかったです。
贈物は高くても三越の漆器売り場で買っていてよかった!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-01-06 22:00

これはひどいですね。
完全に不良品ですね。
返品交換は出来ないのですか?

以前、うっかり漆器をレンジにかけて、マドンナに叱られました。(泣’)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-07 15:52

ショックです。
大きさ、色もお気に入りだったのに・・・

もう5年くらいたってるから交換はしてくれないのではないでしょうか?
電話してみようかと迷っています。

電子レンジや食器乾燥機は、要注意ですね。

ワオ!と言っているユーザー

BRANDIE29Rollins
BRANDIE29Rollinsさんからコメント
投稿日 2011-01-07 15:06

On the complicated way to the academic grade people have to buy thesis topic just about this good post at buy thesis service or dissertation service.

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-08 18:08

残念ですね。5年でこうなるのはクレームしても良いのではないでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-09 03:31

ショックです。
大ぶりのお椀なので、具だくさんのときに便利だったんです。

やはり電話してみようかな?
息子さんの結婚の内祝いだったから、5年くらいと思うんですが。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり