記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

有り合わせでお重に-2010/12/9 Thu.

スレッド
有り合わせでお重に-2010/...
お買い物に出かけるのが面倒で、ウルトラも忘年会で留守だし…
そうなれば有るもので。

1枚だけ残ってた豚ロースミルフィーユ・カツを揚げて、
ササミはカレー風味のピカタにして…
サツマイモは山葵マヨにして…

目先を変えてお重に詰めました。(^_-)-☆
この日の朝、NHK・TVで、お弁当箱の上手で美味しそうにみえる詰め方していたのでやってみました。
TVでは■だったけど、●は難しいです。
なかなか上手にできませんでした。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-10 06:01

*豚ロース・ミルフィーユカツ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-10 06:02

*ササミのカレーピカタ

ササミのパサパサ感がなく、しっとり。
カレー味、香りが美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-10 06:03

*サツマイモの山葵マヨサラダ

もう少し山葵を多くしたらよかった…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-10 06:04

*高野豆腐のたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-10 06:04

*ほうれん草とオジャコ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-10 06:05

*しじみの佃煮

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-10 06:06

*トアロードデリカテッセンのキュウリのピクルス

場所が開いたので。(^^ゞ
ちょうど芦屋の友達が贈ってくれたのが届いたので、早速入れました。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-12-10 07:10

いつも綺麗に盛りつけておられますね、一人分ではなかなかヤル気になれません。
でも、パーティなどで必要なので何時も参考させていただいております・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-10 16:26

ありがとうございます。

1枚しか残ってなかったミルフィーユカツを、お皿に半分ずつ盛るわけにもいかず…
お重に詰めたら誤魔化せます。
ほうれん草も少ししかなかったし…
苦肉の策です。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-12-10 08:54

これ、いいですねー!
お友達を招いての食事にもGoodですね。
私もやってみよう(^_^)v

丸いお重がいいな♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-10 18:34

ありがとうございます。

お重に詰めると、持ち運びやすいですね。
1品の量が少なくて、種類が多くあると豪華に見えます。
先に作っておけるので、お友達が来られたときにいいですね。

丸いの、ちょっと詰めにくいよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-10 10:10

お重というのも季節感があっていいですねぇ・・・。

それにしても相変わらず美味しそう・・・!!
雰囲気付ってもうれしいですね・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-11 03:38

お重を出すと、お正月の雰囲気ですね。

お皿に盛るのは、一品の量が少なくて…
苦肉の策ですが上手くいきました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-10 10:30

丸いお重なんですね
何だか正月が一足速く来たみたいです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-11 03:40

これは後藤塗といって香川の漆器で、丈夫なんです。
普段使いできるので、時々使います。

もうすぐお正月ですね。
何の準備もできていません。
年賀状!(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-11 08:18

何が入っているかなあ〜とワクワクする演出がまた一層お料理を美味しく感じさせてくれますね。
見てるだけでも美味しさが伝わってくる盛り付けです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-12 02:12

ありがとうございます。

二人分なのでおかずがすくなくて、スカスカでしたが、どうにかまとまりました。
たまには気分転換でいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

LelaRosa27
LelaRosa27さんからコメント
投稿日 2010-12-11 15:04

Your educational road supposes to be not simple, however, you are able to to change and turn, as an example, research papers accomplishing to agreeable for you process. Everything you would have to do is to find famous papers writing service and buy book reports. That is easy, isn't it?

ワオ!と言っているユーザー

kswaby10
kswaby10さんからコメント
投稿日 2011-01-19 02:56

I really love the design and iphone cases that are on this site. It reminds me of the car games and fishing games antics I used to oversee. Great stuff! chicken recipes

ワオ!と言っているユーザー

fireboy
fireboyさんからコメント
投稿日 2011-02-28 09:26

Mediterranean Cruises
A listing of all Cruise lines and there ships sailing the Mediterranean full resource and ports of call.

ワオ!と言っているユーザー

starson
starsonさんからコメント
投稿日 2011-03-23 10:17

wedding checklist this site is so lovely i like the santas and the bunny thanks for sharing.

ワオ!と言っているユーザー

carnival cruises
carnival cruisesさんからコメント
投稿日 2011-04-28 06:26

Carnival Cruises
A listing of all Carnival ships and ports of call.

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり