記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブリ大根−2010/12/4 Sat.

スレッド
ブリ大根−2010/12/4 ...
圧力鍋で「ブリ大根」です。
お大根がトロトロに柔らかくなって、せいがなかったです。
「せいがない」は大阪弁かも。
「歯ごたえがなくてものたりない」です。
でも味がよくしゅんで、美味しかったです。

自己流の豆腐の白和えは、白和えと言うより、ただの「お豆腐和え」になってしまったけど、味は自画自賛。
とても美味しかったです。
コメント欄にあります。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-05 20:06


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-05 20:10

*ほうれん草と柿の白和え、鶏レンコンミンチ入り

お豆腐をチンして水きりし、グチュグチュに潰して…
「白和え」というより、ただの「豆腐和え」です。
鶏レンコンミンチはおでんのときのロールキャベツの中身。
炒めて混ぜました。
土生姜が効いていて、美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-05 20:11

*シュウマイ

ウルトラの東京のお土産。
前回のとても美味しかったシュウマイじゃなかったけど、美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-06 05:11


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-05 20:12

*もずく

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-05 22:55

ブリ大根は我が家の食卓にも出ますね。
なかなかおいしいです。

シュウマイもおいしそうですね。
崎陽軒のしゅうまいは美味しいでね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-06 13:58

お大根も美味しい季節になったし、ブリも旬ですね。
美味しいです。(^_-)-☆

ここのシュウマイって、有名なんですか?
羽田空港で、大急ぎで買ったそうです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-06 10:59

ぶり大根我が家の食卓には上がりません
ブリはなぜか照り焼きは多いです
せいがない 岐阜でも使います
大阪弁じゃないでしょう?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-07 02:20

ブリの照り焼き、大好きです。
美味しいですよね。
今年は豊漁かな?ハマチはよく上がってるようですが。

アラ、安いもん!
この日は、抜き立てのお大根をもらったので…メニューが決まりました。(^_-)-☆

「せいがない」は標準語?
通じてよかった。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-06 15:32

ハマチの半身は売っていますが、アラがなかなか手に入りません。
ブリ大根食べたいです〜!とっても美味しそう〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-07 02:22

アラはなかなか出ないのでしょうか?
それとも、そういう食文化じゃないのかも。
美味しいですよね。
2日目も食べました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり