記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

鯵の干物の盛り付け方、教えてください−2010/10/18 Mon..

スレッド
鯵の干物の盛り付け方、教えてく...
鯵に限らず、お頭つきの干物を盛り付けるとき、いつも迷います。

食べやすいように、皮を裏にして身を表にするという人。
普通に皮を表にして、食べるときにひっくり返す人、そのまま皮から食べる人。
どれが正しいのでしょうか?
いつも迷います。
どなたか、教えてください。

前夜はオコパー・タコパーだったので、翌日は和食で。
カロリー控えめのつもりなんだけど。


【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-20 13:38


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-20 13:38

*ミニ厚揚げとキャベツのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-20 13:39

*じゃこ天(豊浜SAで)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-20 13:40

*お茄子、しし唐、竹輪の味噌炒め

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-20 13:40

*タコのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-20 14:52

こちらでは居酒屋、旅館、食堂等、身を表に出てきますよ^^
焼き魚と一緒で、魚をひっくり返すって事はマナー違反?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-21 00:07

外で干物をあまり気にせずに食べてるので…(^^ゞ

身が上のほうが食べやすいですもんね。
ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-10-20 16:01

身が表で盛り付けてあることが多いかなあ・・
スミマセン、わからない(^^ゞ

近所にリーズナブルで種類豊富なお菓子屋さんが出来て、毎週お菓子とアイスクリームを買い込んでます。
気が付くと、1日2個アイス食べてます。お菓子もムシャムシャと。
とても良くない状態です〜
うちも今日から食生活改善をbirdyさんに誓います! 
(誓われても困ると思いますが〜(^^ゞ)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-21 02:12

身が表が正解のようですね。
外で干物を食べることがないので…
勉強になりました。(^_-)-☆

わたしも二重あごになってしまって焦ってます。
運動も大切だけど食べるのもね。
わたしはその前に飲むのを減らさなきゃ!
一緒に頑張りましょう。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-20 16:03

開きの魚はおなかを表にしてますね。
居酒屋でも、
よく食べるホッケの開きはおなかが表ですね。

あまり考えること無かったなぁ、
改めて考えると迷いますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-21 02:13

やはり身が表ですね。
一件落着!
ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-20 17:35

我が家は皮が下ですよ

ジャコ天美味しそうですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-21 03:35

皮が下が正解ですね。
ありがとうございます。

高松自動車道上り豊浜SAで買いました。
(↑間違ってました、訂正しました)
ここのが好きです。
身が分厚過ぎないので。それぞれ好みがあるんですよね。
ふっくらしたのが好きとか。
SAで揚げたてを買うんですが、冷えたらオーブントースターで焼いて食べます。
とてもおいいしいですよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

アイコス
アイコスさんからコメント
投稿日 2010-10-20 23:47

どちらが正しいとか、あるのかなぁ〜と思いますが、私の感覚では皮が上だったかなと。外では皮が上で出て来て食べるときにひっくり返す、家だと食べやすいから最初から身を上にしておく、でしょうか。皮が上で、特にひっくり返さず食べるのも見たこと有るし、皮が焦げちゃったりしたらそれを隠すのに身を上にしますかね〜。鯵の開き、食べたくなっちゃいました!

ブログルさんは一身上の都合で削除しちゃったのでロゴ貼っておきました〜。アイコスです。ブログル巡回はしています。これからも寄らせてください!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-21 14:54

干物って難しいですよね。
まぁ御馳走というわけじゃないから、食べやすいように食べたらいいのかも。

アイコスさん、お引越ししたんですよね。
ザンネン!
でもまた来てね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-21 19:02

どれも本当に美味しそうです〜!
こういう和食は健康食間違いなしですね!
(^▽^)
じゃこ天が懐かしいです〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-22 06:28

和食にすると、ちょっと塩分が心配なんですが…
カロリーは低いかもです。

ジャコ天、美味しいですよね。
お店によって味が違うので、それぞれ贔屓がありますね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

KochROSARIO21
KochROSARIO21さんからコメント
投稿日 2010-10-23 09:52

We can speak a lot just about the history of essays writing, but I would recognize that the order essays service could accomplish the best custom research paper always. Am I right?

ワオ!と言っているユーザー

MaudePOWERS32
MaudePOWERS32さんからコメント
投稿日 2010-10-24 17:20

The students all over the world buy the research paper and a href="http://www.exclusivepapers.com">custom essays at the essay writing services about this post. They heard about the a href="http://www.exclusivepapers.com">essay writing from the term paper writing service.

ワオ!と言っているユーザー

PRESTONSUSANNE29
PRESTONSUSANNE29さんからコメント
投稿日 2010-10-24 23:16

I do know that we want to get know about this post or a href="http://www.exclusivepapers.com">essay writing. At the term paper writing service that’s easy to purchase already written essays and a href="http://www.exclusivepapers.com">custom writing just about this good post.

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり