記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

生ダコ(真ダコ)のお造り−2010/9/19 Sun.

スレッド
生ダコ(真ダコ)のお造り−20...
息子が釣ってきた真ダコ
お造りにしました。
塩でもんでヌメリを取って、a daughter-in-lawが持ってきてくれました。
この日は映画「海猿」を見た日だったので大助かり!
感謝感謝。
もちもちして、とても美味しかったです。

まだ小さかったので、足の先っぽと頭は素揚げに。
コレも塩味が効いていて、スダチだけでOK!(^_-)-☆



これからアオリイカ、真ダコも大きくなるし、太刀魚、イイダコもつれるし。
楽しみが増えました。
流れてくるのを待ってまぁ〜す!

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-22 16:49

吸いつきそうでしょ!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-22 16:50


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-22 16:50

*牛肉、玉ねぎ、牛蒡のたいたんに卵落とし

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-22 16:53

*泉州水茄子漬

おつけもの処 高野のです。
ババショフが大阪で買ってきてくれました。
瑞々しくて美味しいですねぇ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-22 17:53

我が家はアオリイカだけです
タコはしまつが大変ですから!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-23 04:45

ヌメリを取るのが大変ですよね。
でもイイダコのシャブシャブって、美味しいんですって!
今年は大漁の時、試してみたいと思ってます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-22 18:37

新鮮でおいしそうですねぇ・・・!!

新鮮な魚介類に勝るものはありませんね・・・)^o^(

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-23 04:47

数時間前まで動いていたものですもんね。(^_-)-☆

瀬戸内海と息子の友達に感謝です。
去年までは免許をとってなかったので、彼のお父さんのお世話になっていましたが、免許を取ったので気軽にいけるようになったみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-09-22 19:21

多分問題は無いと思いますが、タコの内蔵と手足の先端にはチラミンと呼ばれる毒素があります、この毒でアワビやエビを麻痺させます。

イカは足と手は長さで簡単に区別出来ます、長い二本が手です。

タコは8本とも同じ長さなので、一見区別はできませんが、生きていれば簡単にわかります。
頭を思い切り叩けば、「痛い!」と押さえた二本が手なんです・・・・

※前半の話は真実ですよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-23 04:49

そうなんですか!!!\(◎o◎)/!

本当の先っぽ(クルンとカールしてるところ)は、砂をかんでるから捨てなさいと言われた記憶があって捨ててます。
毒の危険があるからそう言ったんでしょうね。

次回、生きてるのまま来たら、頭を叩いてみます。
急いでシルシをつけなきゃ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-23 15:08

獲れたたてのタコ〜!見るからに美味しそうです〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-24 05:12

まだ小さいけど美味しかったです。
これからシーズンだそうで、楽しみです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

EnidGreer
EnidGreerさんからコメント
投稿日 2010-09-24 00:46

Properly composed pre-written essay would bring students a possibility to have good grade. Nonetheless, research papers writing will use all free time. Therefore that should be workable to buy research papers to prevent this.

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり