記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

昨日の釣果!(^_-)-☆

スレッド
昨日の釣果!(^_-)-☆
2010/9/19 Sun.

また朝から友達の船で釣りにいきました。
アッ、息子の話です。
sea sickなんですが、かなり慣れたようで酔わなかったそうです。

まだ小さいけど、真ダコが釣れました。
アオリイカ 4ハイと。
夕方、届けてくれました。

この日は生ダコのお造りと、足の先っぽ、頭はから揚げにして。(^_-)-☆
とても美味しかったです。
「海猿」を見た日で、簡単な晩御飯のつもりだったので大助かり!
またアップします。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-20 17:14

獲れたて新鮮とはこれまた贅沢って感じですねぇ・・・。

うらやましい・・・!!(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-21 05:10

塩でもんでヌメリを取っても、まだ吸盤は吸いつきましたよ。
感謝感謝です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

SkinnerJeannine35
SkinnerJeannine35さんからコメント
投稿日 2010-09-20 19:52

Make your life time more easy take the business loans and everything you require.

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-20 23:53

タコ、滑りを取るのに時間が掛かるので大変でしょう
ご自分でされたんですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-21 14:24

塩でよくもみます。
「海猿」を見に行ってたので、a daughter-in-lawがして届けてくれました。
ラッキー!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2010-09-21 00:56

活きたタコもお料理できてしまうのですか!(凄)

私はカニを蒸してしまいます。
悪いなと思いながらでも食べてる時は
忘れてしまってます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-21 14:27

映画を見に行ってるところに電話がかかってきて…
ヌメリの取り方を教えました。
a daughter-in-lawがしてくれました。
持って来てくれたとき、まだ吸盤が吸いつきましたよ。(^_-)-☆

カニを茹でるときも、可哀想ですね。
蒸したことはありません。
蒸す方が甘みが出て美味しいでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-21 08:17

新鮮な蛸なんて、何年もお目にかかっていません〜!
美味しそう〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-21 19:04

息子も真ダコは初めてだったようです。
海の下の方にいるそうです。

これからアオリイカも大きくなるし、太刀魚、飯ダコ、楽しみにしています。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり