記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

"Respect for the Aged Day"

スレッド
"Respect for the Aged Day"
2010/9/20は敬老の日でした。
ババショフの大好物、お饅が届きました。

先ず、朝イチに息子たちから。
夢菓房たからの。
うさぎ(栗じょうよう)、萩、お萩、黒豆大福(時計回り)。
姫が「大きいおばぁちゃん、どうぞ!」と持って来てくれました。

お相伴にあずかった「うさぎ」ちゃん。
中は漉し餡で栗が!
とても上品で美味しかったです。

しばらくしたら芦屋るみるみから、恒例のプレゼントが。
福壽堂秀信の「山の苞」が。
これまた美味しいんです。(^_^)v


しばらくババショフの楽しみが続きます。(^_-)-☆
息子たちと友達に感謝感謝です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-21 21:29

大好物でのお祝い、ババショフさんも大喜びでしょうねぇ。

先ほど阪神、中日に3対0で負けてしまいました。
こちらは大悲しみです・・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-22 14:32

朝から御機嫌でしたよ。(^_-)-☆

昨日は完敗でしたね。
おまけに巨人はさよならHRだし…

*うさぎのじょうよ饅頭
中は漉し餡、栗が1個。

ワオ!と言っているユーザー

Florine32Smith
Florine32Smithさんからコメント
投稿日 2010-09-21 22:06

I propose not to wait until you get enough money to order goods! You can just take the loan or sba loan and feel yourself fine

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-21 23:31

美味しそうですねぇ・・・!!
甘党なのでこういうお菓子に目が点になります。

いいお祝いですね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-22 14:34

ババショフは両党です。
お饅頭が大好きで、食後の甘いものはたまらないそうです。

*おはぎ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-21 23:44

柿とみかん食べるのがもったいない位の出来です
でも折角だから・・・
美味しかったですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-22 14:37

福壽堂は、わたしが通っていた学校(小〜高校)の近くに本店があり、とても馴染みのあるお店なんです。
芦屋るみるみが贈ってくれるようになって何年になるかなぁ。
感謝感謝です。

柿とみかん、まだ食べてません。
黒い餡子だたっと思います。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-22 14:38


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-22 02:34

ババショフさん、みなさんから祝ってもらい幸せなかたですね。

おいさんは、黒豆大福が好きです。

悔しくて今夜は眠れません・・・(涙)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-22 14:41

ババショフ、幸せだと思います。
いつまでも元気でいてほしいですね。
少々、口やかましくても元気なら許せます。(^_-)-☆

ババショフ、一番に黒豆大福を食べました。

昨夜はねぇ。
ネットの「一軍試合速報」で。
スポーツニュースは見ずに寝ました。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-23 15:01

和菓子は、本当にいいですね〜!
季節感があるし、綺麗だし、美味しいし〜!ババショフさんの気持ちわかります〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-24 05:06

「とから」さん(ずっと「たから」と読んでたの)に負けない和菓子でしょ。
ババショフの大好物を贈ってくれる息子達と親友に感謝です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり