記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

1963/7/27 北アルプスにて (^_-)-☆

スレッド
1963/7/27 北アルプス...
1963/7/25〜29

もう47年前の話。
中2でした(逆算しないで!ジャスカンです!)。
この夏、中学の部活で大阪→上高地→蝶ヶ岳→常念岳→大滝山→上高地→中の湯温泉→高山→大阪の登山でした。

↑1963/7/27 蝶ヶ岳からの御来光。
26日から蝶ヶ岳ヒュッテに泊って朝を迎えました。
大感激の御来光!\(^o^)/

北アルプスの山々です。
左が穂高連峰、右端に槍ヶ岳。


槍ヶ岳


47年前のbirdyがどこかにいます。(^_-)-☆
常念岳頂上で。(^_-)-☆
よくもまぁ、標高2857メートルに登ったものです。
か弱き13歳が!!!\(◎o◎)/!


1963/7/26 上高地河童橋を出発。
か弱い中2、3の女学生と中1〜3の男子学生のパーティーです。
今考えると、よく連れて行ってくださったと、先生方に感謝です。
楽しい思い出です。(^_^)v

梓川と河童橋。
後ろは焼岳です。(^_-)-☆

新しいプリンター複合機を買ったので、ちょっとスキャンして遊んでみました。(^_-)-☆
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-08-06 22:07

思い出がいっぱい残ってて羨ましいです。


ちっさい頃の写真もありゃしない^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-07 07:14

お勉強せずに遊んでばかりの学生でした。(^_-)-☆

時代を感じる写真ですね。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-08-06 22:17


これも「北アルプス」という名鉄特急でした(^^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-07 07:33

まぁ〜、めゐさんったら!(^_-)-☆


また北アルプス、行きたいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-07 01:47

13歳で北アルプスに登ったなんて凄いです〜!w(゚o゚)w

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-07 16:12

私立だったので、いろんな経験ができました。

親と学校に感謝です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-07 13:34

私はまだ4歳でした

今まで登山の経験は有りません
良い経験されましたね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-08 06:28

4歳でしたか!


わたしの卒業した学校は、いわゆるエスカレーター式の幼稚園から大学までの一貫校で、情操教育に力をいれていたリベラルな学校でした。
だから、いろんな経験をすることができました。
親に感謝しています。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ZIMMERMANKeisha28
ZIMMERMANKeisha28さんからコメント
投稿日 2010-08-08 03:35

Thanks that you performed the useful idea related to this post. Though, to see the very good essay writing service, you suppose know some facts about essay editing.

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-08-08 15:50

昔の写真を取り込んでアップするというのも楽しいですね!^^

私もいつか企画してみたいと思います。
それにしても中学生の部活で2857メートルを登るなんてすごいですね^^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-09 04:51

簡単に取り込めました。(^_^)v


今考えたら、よく13歳で登ったもんです。
先生方も大変だたっと思います。
いい経験をさせてもらいました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり