記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

カロテンを摂った日−2010/6/21 Mon.

スレッド
カロテンを摂った日−2010/...
カロテンは、メラニン生成を促進する活性酸素の働きを抑えるといわれています。

肌が乾燥していると紫外線の影響を受けやすいそうです。
カロテンには乾燥を防ぎ、メラニンの生成を抑える働きがあるので、夏の肌にもってこい。
女性の味方ですね。(^_-)-☆

カロテンは南瓜の実より皮に豊富に含まれています。
宮崎の南瓜、「マロン南瓜」を売っていました。
そこで皮ごとチンして南瓜サラダを。

どういうわけか南瓜サラダには干しぶどうが定番のようですが、どうしても甘くなるので今回はいれずにサッパリと。
にぬきと庭のパセリを。
塩コショウ、マヨネーズで。
久しぶりに作ったけど、とても美味しかったです。(^_^)v

【コメント欄に画像があります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-22 13:19


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-22 13:19

*さごしの照り焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-22 13:21

*五目豆


大豆、ひじき、人参、お揚げさん、お蒟蒻

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-22 13:22

*冷奴


あの1個250円の南高梅の梅干 と海苔で。
ちょっとだけお醤油を落とします。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-22 13:23

*山崎屋の奈良漬


甘すぎず、美味しいです。
梅の粕漬け も美味しかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-22 13:56

このサラダは食べたことがありません・・・。

っていうか見たこともないです・・・。

南瓜サラダって全国的なんですかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-23 01:42

作り方、とても簡単です。

奥様にお願いしてみてください。

レーズンはお好みで入れてください。(^_-)-☆
皮は、硬そうなところは削いでくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-22 17:00

南瓜サラダ美味しいですよね^^


僕もレーズンは不要派です^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-23 02:17

南瓜1/4を種を取って、皮の硬そうなところを削って、電子レンジでチン!

塩コショウ、マヨだけです。

わたしはににぬき(ゆで卵)2個を入れて、パセリ適当な量を粗みじん切りを混ぜただけ。

お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-22 22:53

南瓜は苦手です

でも見た感じ南瓜に見えませんね

味は南瓜でしょ?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-23 16:04

味は南瓜ですよ。


たいたんとは違って、そんなに南瓜っぽくないと思います。
マヨラーならマヨネーズタップリで。
わたしは太るので控えめに入れました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-23 14:38

かぼちゃのサラダ、とっても美味しそうですね〜!

(^▽^)
お肌に良いと聞いて俄然作る気満々です!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-24 05:37

女性の味方ですよ!!!

ぜひ、お試しください。
レーズン、なくてもOKです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり